◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
233位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

    以前あった出来事を書こうかな。


  我が家のマンションの前には畑が広がっている。

  その畑の持ち主は、うちが借りている駐車場の大家さんなのだ。


  買い物やお散歩等々・・・通らない日は無く、日菜が道草する場所でもある。

  大家さんがいたから素通りするのは良くないと思い「こんにちはー」と声を掛けた。

  すると「お!ずい分歩くのが上手になったねー」と声を掛けてくれて

  「コレ、持っていきな~。」と葉付きの大根を差し出してくれた。



  あぁ・・・そんなつもりでは無かったのに悪いなぁ・・・・・



  しかし折角なので遠慮なくもらう事にしてその夜に食べた。もちろん、葉っぱも。

  とても美味しかった♪みずみずしくて甘くも感じた。



  それから数日後の事――――

  旦那さんと3人での買い物帰り、今度はトマトを「持っていきな~」と。

  大根もトマトもスーパーで買ったら結構な値段だよね・・・・。

  「うちの畑で採れる野菜は美味しいから持って行って」と大家さん。

  旦那さんとお礼を言いながら、これまた有りがたく頂戴した。

  また、その夜に冷やして食べたら、懐かしいトマトの味がした。

  最近の売っているトマトはトマトの味がしなくて残念なんだけど

  大家さんの畑で採れたトマトは格別だった。

  日菜は食べないかと思ったら、パクパク・モグモグ・・・「おいしぃ~♪」

  と親子3人で大絶賛だった。

  
  通るたびに貰うのは申し訳なく感じたりしてしまうけれど、

  素直に暖かい心遣いに感謝しようと思った。

  大家さん、いつもありがとうございます!!!

  
ポチッとよろぴこー!!
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

こういうもっていいですよね。
こういうご近所づきあいは、大切だと思います。
トマトの味、味わってみたかったぁ。

物を貰うってちょっと申し訳ないけど
助かりますよねぇ~♪

スーパーで売ってるトマトってハウス物が多くて甘みが無いしちょっと酸味があって 苦手なんだよね(汗)

やっぱり太陽の下で育った野菜って味も色も違って美味しいよね!

日菜ちゃんも美味しい野菜食べれてよかったよかった☆彡
次は何 もらえるか少しワクワクだね(笑)

♪コメントありがとうございます♪

   
   ★なないろてんとうむしさん★

東京に暮らしていて、こういった付き合いは子供の頃以来のような気がします。ありがたいですよね~。
トマト、本当に美味しかったですよ☆

   ★スタァ06さん★

あはは!ワクワクって・・・。
なんかね、気が引けちゃって畑にいないとホッとしちゃったりして(笑)気が小さい私・・・・
こんなに味が違うとは思わなかった!
現代の味に慣れすぎですね(仕方無いけれど)

そんな優しい気持ちをもらったら、
ホッコリした気持ちになるよね^^

埼玉に住んでいたとき、いつも通る道沿いにある畑。
そこで野菜を作っているおばちゃんと仲良くなった。
大きいゴミ袋いっぱいにほうれん草を詰め込んでくれて、
『はい。持って行きな』って持たされたことが何回もあった。
やっぱり採れたてのほうれん草は甘くて美味しかった。
いつも野菜をもらうお礼に、お菓子を焼いてお届けしたら、
すごい喜んでくれて、そこからまた付き合いが深くなったよ。
人。ってこうやって繋がっていくんだ。って実感したなぁ。

美味しい野菜一回食べたら、
スーパーで売ってる野菜たちの味がなんだか食べれなくなった。
うちは、野菜を無農薬野菜の直売所で買ってるよ。
泥がついていたり、虫がついていたり、穴が開いてたりするけれど、
やっぱり、味が違う。
子供たちも、スーパーと直売所の野菜の違いがわかるほど。
スーパーの野菜を食べなくなってしまった・・・・

体に美味しい食べ物はちゃんと体が覚える。
なるべく体にいいもの。食べたいね。

   ★BOOさん★

人との関わりって大切な事だよね。
現代の世の中、難しい事も多いけれど、やっぱり人と人はお互いに支えあい、助け合い・・・だよね。

直売所の野菜。今回話した大家さんは出していないんだけど、少し離れた所にいくつも直売所がある。
安くて、安全で、美味しくて。大きさがバラバラなのがまた良い感じで。これから枝豆の時期だわーっ!!
楽しみィ。去年食べて味の違いに驚いたの!

お子さん達スゴイね☆子供のうちから、良い物を与えたいよね。やっぱり。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


