◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
390位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


     NHKの「わんぱーく」がお気に入りの日菜

     中でも「いないいないばぁ」は大のお気に入りで

    土・日は放送していない為、録画した物を見せている


   その録画も何度も見ているから内容をすっかり覚えちゃって

   ことちゃんやワンワン・うーたんのセリフを被せて言ったりしている。
  
        なんか―――   感心しちゃうよなぁ。←親バカ



   で、タイトルの「関西人か!?」ってのはね・・・・・

 「ぐるぐる どっかーん」というダンスの時に日菜も歌いながら踊るんだけど



          「ぐるぐる・・・・あっかーん」



               へ・・・・・!?

          「あ、あかん??関西弁??」


          「どっかーん」=「あっかーん」


            「ど」が言えないみたい。
 

       歌を歌えるようになってからずっとこの歌い方で

     初めて聞いた時は本当にお腹抱えて大爆笑したねー。 


         まさに母が「どっかーん」なんだなぁ。
  

        けど、本人はそんな事はお構い無しで

       それはもう気持ち良く楽しく歌い踊ってるのよ。


         「どっかーん」でも「あっかーん」でも

            可愛いから、いいやー♪

 
ポチッとよろぴこー!!
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは☆

どうも なんだか久しぶりのコメです。
うちの長女も 最初にはまった番組は
『いないいないばあ』でした(^^♪
歌も踊りも2歳児にはちょうどいいんですよね。
それにしても『あっかーん』か~
本当 子供はかわいいですね(^^♪

あかーん!そうきたか爆!
うちも姪っ子ちゃん達がいないいないバァが大好きでよく見ていたので知ってます。日菜ちゃんの踊りもきっとカワユイのだろうなぁ。
これからこのテレビみたら絶対日菜ちゃん思い出すなぁ。あかーんが頭から離れない~w

ウチはこの手のテレビより、お兄ちゃんの影響か、
戦隊物とかの方が喜ぶ。
オープニングやエンディングで踊る踊る♪
見てても面白いよ~(≧∀≦)

うちも好きです。
教育テレビって、いいですよね、私も好き♪
「いないいないばぁ」のパクパクさんがお気に入り☆
ひなちゃんの「あっか~ん」かわいいですね。
なんか、想像が出来る。

♪コメントありがとうございます♪

   ★ひびたろうさん★

子供向けの番組はやはり子供が好きになるように出来ているんだなぁって見ていてつくづく思いました。
長女ちゃんも好きだったんですね♪

   ★ringo.ringoさん★

「おしりと、おしりが~」のところで、ゴロゴロ転がってるよ・・・。子供の『聞く力』は凄いと感心するけれど、『勘違い』にも感心しちゃうよね~。
マルちゃんにももうすぐこういう日が来るね!

   ★おかんさん★

戦隊物かぁ。千笑ちゃんらしいかも!
お兄ちゃんと一緒になって、夢中で見ている・・・。
もちろん、ダンスはオリジナルなんだよね?
なんか、可愛いなぁ。ニコニコしながら踊っているんだろうなー☆

   ★なないろてんとうむしさん★

『パクパクさん』日菜も好きだよーっ
「アクアクさん」って喜ぶ♪
りょうちゃんも見て踊るかなー?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


