◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
406位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


  はぁー。

  蒸し暑い・・・・・・・・・。

  部屋中がどんより重たい空気が流れてる。



  皆さんはこの梅雨時期をどう過ごされてますか??




  ただ今、我が家のお子はお昼寝中♪

  いつも1時間半くらいは寝てくれるが

  今日はこの蒸し暑さで早々と起きる予感が―――


  昨日ブログの予約をしなかったから

  この寝ている合間に書いてみようと試みているとこ。


  しかし、話題は乏しく・・・・・・・・・。

  さっき日菜が遊んでいた時の事を書こうかな。


  たいした話じゃ無いんだけど

  いつも携帯で1人電話して遊ぶが

  パターンが1つで

  「ぉしぉしぉしー、うん、うん・・・・

    うんじゃぁ、またねー」 を繰り返す。



   それが今日はちと違った。



   「はい、はい。はい・・・・はい」

  

えっ!? 敬語ですかぁ???



  黙って見守る母。いつになく穏やかであった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     ね・・・・・。

  かなりすべる話でしょ?

  んな訳で、おしまい☆(テキトー過ぎるなぁ)

ポチッとよろぴこー!!
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは~!
育児日記だから、この内容でいいんじゃないですか?(笑)
いつもの遊びがいつもの口調と違うとびっくりしますよね。そういう変化が気になる歳ですよ~
ウチの次女も今は自分が電話を出たがるので、困ってます~
ほとんど実家からの電話だからいいんだけどね。

さっすがおんなのこ。
色々とチェックしてるんですね♪
もしもしできるんだぁ・・・。
もうすぐ、ままごとだって楽しめそうですね☆
一緒にやりたいです。

梅雨時のジメジメした部屋・・・ほんと嫌ですv-393
夜も寝苦しくグッスリ眠れずです。

今年は梅雨に入ったって言うのに私の地域はカラッとして晴れの日が今のところ続いてますよ!
このまま続いて梅雨なんて終わればいいのに・・・(ブツブツ)

一人電話 敬語って(笑)
上司の方から電話でもあったのかなw?
子供の世界にも上下関係があるんだねv-411

毎日毎日、おもしろいことがあるわけではないですものねぇ。
たまには話題にこと欠くこともありますよねぇ‥。
それにしても、この梅雨時のムシムシ、イヤですねぇ。
どんより空気で、身体も重くなる~!!
(元から重いのだけれども‥。)

♪コメントありがとうございます♪


   ★tonamiyyさん★

内容オッケーですかねー?
本当にビックリしました。どこでどう覚えたのやら・・・。
その内日菜も次女ちゃんのように電話に出たがるようになりますね☆
貴重なお休みの時間に遊びに来てもらえて光栄デス♪

   ★なないろてんとうむしさん★

そうなんですよねー。カワイイけど段々生意気にもなってくるんだわ・・・。
複雑だけど、やっぱり成長は嬉しいですね!!
お互いに成長を楽しみましょうネ☆

   ★スタァ06さん★

なんかねー、そうみたいですよ!
会話が成立していそうな雰囲気タップリで見ていて面白かったです♪
梅雨、地域によっては豪雨みたいですね。
早く明けて欲しいけど、暑いのもねぇ・・・・
と勝手な事ばかり思っています。

   ★piyoさん★

ちょっとした事を書いておくようにしないと・・・
すぐ忘れちゃうんですよねー。歳のせいかな(笑)
身体が重いのは梅雨だからかー!!
どーりで動きが鈍いと思ったら(爆)って・・・おいおい。
私も元からだったわ・・・ははは。

ウチも、1週間ほど前から、「はい!」の返事が立派になってきた。
返事だけがね( ̄_ ̄|||)
返事ブームらしい。

あ、ウチ、昨日の夜からクーラー入れた。
あせもが出始めた。
あたしに。
首の後ろ、えらい事になってる。
あたしゃ、子供かよっ!(笑)

♪コメントありがとうございます♪

   ★おかんさん★

同じく・・・返事だけは良いのよねぇ。
今日もどんよりなお天気。おかんさんの方はどーお??

うちも寝る時に少しだけクーラーつけてる。
扇風機だけじゃ湿気が飛ばなくて。
あせも、私も首に出るよ!!
お子ちゃま達は大丈夫かな??

おかんさん、お大事にネっ☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


