◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
233位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

 今朝5時に目を覚ました日菜~~。

 なんでもスッキリしていたらしく

 歌を歌ってる・・・・・・。


  最近いつも目覚めると

  歌を歌うのよね、この人。


 今、日菜がハマっている歌。

 生命保険か何かの歌で元は「イルカ」の曲。

 「皆、同じ生きているから
      1人に1つずつ大切な命」

     って歌詞なんだけど


     それを朝5時に

 「みぃんなぁ おなじぃ いきているからぁ

   ひぃとぉりぃに ひとちゅじゅちゅぅ

    たいせちゅな いのちぃ」


  なんて気分良く歌っちゃってるよ・・・・・・


  けど母的には「ひとちゅじゅちゅぅ」

  のフレーズが好きなんだけどねーん。


  まだ早い時間だから

  とりあえず寝てもらうように懇願し

  お茶を飲んでもらって横になる。


     ふぅー。寝てくれた。


 もう少し寝かせておくれなましぃぃ。 


ポチッとよろぴこー!!
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

朝から かわいらしい『目覚めの一曲』ですね♪
うちなんて音が鳴る絵本の『とおりゃんせ』ですよ(-_-;)
かなり音が大きいし いろんな曲があるのに
毎日必ず『とおりゃんせ』から始まるんです。
うちの子の選曲がわからない (((( ;°Д°))))

目覚めたときからご機嫌ひなちゃん。
ママは眠いけど‥、お歌、かわいいですね!
それにしても、もう一回眠ってくれて良かったですね。
夏って、日が昇るのが早いから、
子どもって早起きになるし‥、大人はツライ。

   ★ひびたろうさん★

可愛いじゃないですかー♪
音色が気に入ってるのかな。
子供の感性は面白いですよね!

   ★piyoさん★

ラッキーでした☆
寝てくれなかったら、かなりキツかったと思う。
夏かぁ・・・そういえば早朝でも明るいわ。
夏=早起き=親は辛い!!

なるべく早く寝るようにしなくちゃ!?

え~、じょうずだね、ひなちゃん。
かわいい、ききたいなぁ。
うちも、色々歌ってるけど、何言ってるかははっきりとは分かりません。
お話しだすと、もっと仲良くなれる気がしますよね。

   ★なないろてんとうむしさん★

ビデオに撮ろうと思うとね、歌止めちゃうの。
記念に残しておきたいのになぁ。
子供ってこんなに歌が好きなんだーって感心します。

言葉が分かってくると、自己主張が強くなってくる気がするのは私だけかなー??

こんばんは!
うんうん。この歌、ウチの娘達も歌うよ~!
CMって短時間で覚えやすいメロディを使うから、子供ってよく知ってるよね。感心するわ~

  ★tonamiyyさん★

あーーっ!!!
寝なきゃダメじゃないですかぁ。
でも、嬉しい♪
tonamiyyさんだぁぁぁ。睡魔は?だいじょぷ??

お子さん達も歌いますかー。
本当によく覚えますよね~♪感心感心。

いいなぁ、寝てくれる子は・・・。
ウチは起きたら最後かな( ̄_ ̄|||)
日曜とか寝貯めしたいのに、横でうるさいうるさい(T-T)
朝の1時間は大きいよね(T-T)

  ★おかんさん★

そっかぁ。2度寝は無いのね・・・
おかんさん、寝るのも遅いしそれで早起きされると辛いねー。ゆっくり眠れる日は無いものかしら☆

ずいぶん早起きですねぇ~日菜ちゃん♪
 
うちの子もそのCM好きでまだきちんと歌えないけど
韓国語バージョンみたいに片言でなにやら歌ってますよ(笑)

すんなり寝てくれて親としてもすごく楽ですねv-398
日菜ちゃんもママが疲れてるの知ってて寝てくれたのかなw?

   ★スタァ06さん★

やっぱり、好きなんだねー。
優しい感じの曲が受けるのかな?

韓国語。分かります!
うちは中国語の方が近いかな(笑)

日によるけれど、今回は寝てくれて良かった☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


