◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
187位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

 夕べなかなか寝付けないでいた日菜。

 今朝は遅めに起きてくれるかと思ったら

  いつもと同じ時間に起きた。

    横で私を起こす。

  日:「かーしゃん、かーしゃん」

  母:「んー、ちょっと待ってね・・・」

  日:「かーしゃん、おきる??」

  と、これを何度か繰り返す・・・・・・・

起きないと布団をめくり、「おきるねぇ」って。


  はぁい。今起きますよーーー。


寝るのが遅くても、目覚める時間は一緒なのね。

  母、寝ぼけながらカーテンを開ける。

   今日も朝から良い天気だぁ!!!


  機嫌は良いが声が若干鼻声だ。

      鼻も垂らしてるし。

 病院は休みだし、薬が無いから

 駅前の薬局へ買いに行く事にした。

 ベビーカーでササッと行きたかったから

  せんべいで釣って乗ってもらう。

    コレしか手が無い母・・・。 



駅前が騒がしい。近々市長選があるから

    街頭演説をしているのだ。

 それは良いが、通る人もいるわけで

 道を作ってくれなきゃ困るんだなぁ。

そういう細かい事が行き届かない人に

   市長が務まるのか???

心の中で言ってみた。(小っさい人間だ)


 そんなこんなで薬局で薬を購入し

 買い物も済ませて自宅へ向かう。

とっくにせんべいを食べ終えている日菜は

  「んー?あるく?」が始まり、

  危険でない道を歩かせた。

何だか楽しそうにニコニコしながら歩く。

  「あー、ありさん。こんちわー」

畑にある大根にまで「こんちわー」

  そして見知らぬ人が通っても

  「こんちわー」と挨拶をする。


うん。ちゃんと挨拶の出来る子なんだね。

アリにも人にも、そして野菜にも・・・・・

     ふふっ。

その光景に母は笑ってしまうのであった。

ポチッとよろぴこー!!
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

あいさつができるって、ステキですよねっ。
みんなにごあいさつ。ありさんにも野菜さんにも!
この時期ならではのかわいい光景かなっ?
魔の2歳児‥なんていわれる年齢ではありますが、
いっぱいイライラすることもあるけど‥、
よくよく振り返ると、けっこうかわいらしいことも
してくれているんですよねぇ。
冷静に振り返れば‥。(笑)

ひなちゃん、元気でよかったですね♪
ママは大丈夫ですか?
どうぞお大事にしてください。

いろんな人、ものに挨拶できるひなちゃん。
おりこうさんですね☆

薬って、粉のやつもらってる?
シロップもらってる?
粉もらっとくと、残した分が常備薬になるから便利だよ~。
ウチ、いつも少し多めにもらってる。
コレが助かるのよ(≧∀≦)

   ★piyoさん★

魔の2歳児ですかぁ・・・・。確かに。
可愛い事も多いけれど、カワイイだけじゃやっていけない部分も備え持ち始めたかも。
小悪魔になってきたんだー(笑)

   ★なないろてんとうむしさん★

ありがとうございます!!
朝夕関係なく「こんちわー」なんて言ったりする。
ちゃんと挨拶のできる子になって欲しいと願っていますがこの先どうなるか・・・。

   ★おかんさん★

あー、シロップだぁ。
粉は飲んでくれそうに無いからつい・・・。
でも、常備薬になるのなら粉の方が断然!お得だね☆
こういう時に、飲ませることが出来るし。
今度から『粉』にする♪

ありがと!おかんさん☆

良かったよかった♪ 元気で!
よく物で釣る!って私もやりますよ(笑)
そうじゃなきゃ言うこと聞いてくれないし・・・v-409

偉いですねぇ~日菜ちゃん♪
「こんにちわ」ってなんにでもするとこが可愛いv-415
立派に育ててますね!
うちも見習ってしつけなきゃっv-356

こんちくわ[絵文字:e-68]

こんちくわe-68


  ↑魔の2歳児イッテツの挨拶

これで女のハートを掴むことを覚えましたe-1


お姉ちゃんの日菜は挨拶できない子・・・

これって親が甘やかした証拠だってTVで言ってた




早速遊びに来てくれてありがとう
コメントもサンキューですv-344

また寄らせてもらいますね!!

   ★スタァ06さん★

心配して頂いてありがとうございます!!
今回の風邪は軽く済んだようです。
物で釣るのは良くないと知りつつ、
他に手が無くて・・・
立派だなんて、そんな事ないですよ☆

「挨拶」の意味はまだ分かっていないと思うけれどね。
お互いに子育てがんばりましょーネ♪

   ★イッテツ母ちゃんさん★

カワイイ☆「こんちくわ」
確かにガッツリつかまれてるよ!

私も子供の頃恥ずかしくて挨拶がなかなか出来ない子でした。甘やかされたのかなー?記憶に無いが・・・

是非!また来てくださいね♪

ウチは粉を練乳でこねて、ポンと口の中に入れてやったら、
モグモグと食べてたで。
水で溶くと、口の中に粉っぽさが残るみたいで、
始めは飲んでたのに、(いや、食べてた)途中から嫌がる様になってん。
なので、体調がいい時に、ラムネをおやつで少し与えるようにして、予行練習。
んで、本番で練乳コネコネの薬をポンと入れたら、
新しい味のラムネだと思って食べちゃった。
で、薬克服!
今は、一喜も想太も薬好きやで!
口あけさせて、上からザ~~~って入れて、コップ渡すだけ。
風邪薬は甘いけど、抗生物質が入った薬は苦味があるらしいし、
練乳がすげ~助かったわ。

   ★おかんさん★

本当に色々と参考になります!!
練乳とラムネ・・・っと。

一度抗生物質の粉薬飲ませたら
二度目から飲んでくれなくて困った事があったんだ。

すごーく勉強になる!!
そして励みになる!!!

って言うか、早く寝ないと☆
無理しないでねー!!(お互いに♪)

あ~、日菜ちゃん元気そうで良かったです♪
日菜ママさんもお疲れ様でした、今日はゆっくり寝れましたか?夜、遅く寝ても朝は一緒の時間に起きるのですね。大人には辛い笑!

おかんさん、私も勉強になりました^^
練乳、ラムネ、ちゃんとメモしました~!

   ★ringo.ringoさん★

ありがとうございます♪
軽く済んで良かったと胸を撫で下ろしています。

なんかね、タイマーが付いているらしいよ。
日菜の身体には(笑)
でも、日菜のおかげで寝坊せずにすんでいるんですけどね・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


