◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
394位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

     H20年6月4日

今日の午前中買い物を済ませて

荷物を置いてから駐車場で

親子2人こぢんまりと遊んだ。


砂利で出来た駐車場なので

昨日の雨で水溜りが出来てる。


そこへ母が石をポンッと投げ入れた。

 ポチャッと音がした。

 日菜は大喜び♪

私も~。と石を投げ入れる。

いくつも拾っていくつも投げる。

そして―――

延々続いた。やっぱりねー。

「あのーぅ。

 そろそろ、お昼にしませんかぁ?」

 母、お腹が空き始める。

 でも日菜は―――

「・・・・・・・・。」無言で首を横に振る。

なかなか意思の固い娘だ。


そーだよねー・・・楽しいもんねー。

じゃ、もう少しだけ。


葉っぱを見つけて、母、船を作り浮かべる。

風ですぅーっと動き出す。

 わぁっ!!

思わず童心にかえってしまった。


それを見た日菜は・・・・

やたらと葉っぱをむしっては水溜りに落としてる。

「そんなに取ったら、葉っぱさんが可哀相だよ」

と話して、石ころを拾って渡す。

中には蝋石のような描ける物もあって

懐かしかったなー。


小一時間ほど駐車場で遊んで

やっと昼にありつけたのだった。


もう少しダーッ♪いよいよカウントダウンか!?
       
ポチッとよろぴこー!!
 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは!

おぉ~!分かる分かる!子供ってこういうのがすきなんだよね。
時間に余裕がないとできなかったりしますよね?(笑)
だからかな、子供って皆水溜りが好きだよね。
安上がりでよろしいですけど(笑)

いつもコメントありがとうございます~
また明日から仕事頑張りますね!

どこかに遠出しなくても、外に出てるってだけで満足してくれるんですよね。
天気が毎日微妙なので、最近は近所をグルグル回るだけの散歩になってます。それでも出ないよりははるかに機嫌が良いので助かります(*^-^*)
早くカラリと晴れて欲しいですよね~

なんだか、ステキなお遊びです。
情景が目に浮かんできますね♪
ひなちゃんも楽しそうなのがわかります。

   ★tonamiyyさん★

うん。好き好き~っ☆
私も子供の頃、泥で遊んだりしたもんなー。
こちらこそ、tonamiyyさん忙しいのに遊びに来てくれて嬉しいです!!
お仕事頑張ってくださいねー♪

   ★ringo.ringoさん★

うちも、いつ雨が降り出すのか心配で、近場ばかりのお散歩です。それでも良いみたい。満足してくれているし☆
梅雨の後は暑い夏ですね~。

   ★なないろてんとうむしさん★

石を投げる勢いで、水溜りに足が付いちゃったり、焦っている日菜の顔がまた面白い!
今度はドロドロになるまで遊ばせてみようかな??

うんうん。。。わかります!!
子供ってこんな事がすごく楽しかったりするんですよね~
おもちゃとか与えたりしなくても、十分楽しめるんだぁ♪
でも水溜り大好きって事わかってるけど、靴で入って行くとやっぱり怒ってしまう私がいます(汗)

次は水溜りに突入かもよ~(笑)
子供って、水溜り好きだよね。
んで、だんだん行動が大胆になっていくねん(T-T)
汚れ、落ちにくいぞ~( ̄_ ̄|||)

子供と一緒に遊ぶと 些細なことで喜んでくれるから
こっちも楽しくなるんですよね~♪
だけど最近は 水たまりで遊んで
泥だらけになって帰ってくる長男に
怒りまくってる私・・・
ゆとりがなくなってますね(^_^;)

水溜り、子どもって好きですよね。
お出かけしたりするのも楽しいけれど、
こんな風になにげない場所でも、
けっこう遊びが持続するものですよねっ。
いよいよ6月4日まできましたね!
あと一息だっ。

水溜りとかうちの子も大好きで水溜りの中に入っていったりして大変です。。。
子供は突然意外なことをやったりと見てるこっちも楽しくてしょうがない!
自分も子供になった気分で一緒に毎日遊ばせてもらってます(笑)

   ★リトルーアリスさん★

靴で入っていきますかー。やっぱり・・・。
長靴が必要ですかねー??
私も怒ってしまうなぁ。きっと・・・。

   ★おかんさん★

あぁ。突入か・・・。
初めての水溜りは結構遠慮しがちに遊んだけど、次は・・・・ねぇ。泥んこになっても良いようにして遊ばせようかなぁ。落ちにくいんだー。

   ★ひびたろうさん★

ひびたろうさんも・・・・。
皆さんのコメントに引き続き、やっぱり!!
なんですねー。覚悟が必要ですなー。とは言え怒りまくりそうだわ・・・・私。

   ★piyoさん★

あと一息で・・・・。風邪でダウンしちゃいました。全くトホホなヤツです。
子供の遊びの世界は楽しいがいっぱいみたいです。なるべくなら好きなようにさせてあげたいけど、複雑だなぁ。

   ★スタァ06さん★

子供の意外な行動。楽しくてつい笑っちゃいますね!あの柔軟な考えをずっと持ち続けてもらいたいです☆
忘れていた子供の頃を思い出させてくれますよね~。

大人になっても水溜り好き^^

子供はほんと。水溜りとかドロドロな泥とか好きだよね。
気持ちがよくわかる!!
雨の日や、雨が上がった後の外には、
晴れの日には気付けないものがたくさん溢れている。
そんなんに触れたら汚れ物も増えるし大変だけれど、
親の目からじゃなくて、子供の目から見た世界を親も一緒に楽しむ事が必要なんじゃないかな。
って思うよ。
子供の持ってる芽を育てるためには
親の感情で芽を摘んではいけない時だってあるよね。

ひなっちのママさん^^
ぱん。アップしてるの見たよ^^
ほかほかな焼きたてぱん。美味しいでしょう。
保存料とかわけわからない名前のもの入ってないし、安心して食べれるよね。
それに・・・愛情スパイスの入り方が違う。
日菜ちゃん。喜んで食べるでしょう?
次は何作ろうか?って感じになるよね(^-^)v


   ★BOOさん★

うん。そうだよね。
大切な子供の『芽』成長するためにも、そしてそれを忘れている大人のためにも必要な物だね!
『汚れる』『汚い』とかで片付けてしまうのは『もったいない』事だね☆
子供の目線は広い。
大人になるにつれてどんどん狭くなっていく気がする。
もう少し広い心で色々な物を受け止める努力しなきゃ。

パン♪見てくれたんだー!
わーい♪
どんどん色んなパンを作りたくなって今度はカスタード作ってクリームパンとかも作ってみたいなぁ。
BOOさんみたいにジャムも作ってみたい☆

難しく考えると何でも難しくなっちゃうけど、
頭を丸くすると出来るものなんだなぁ。

何でも同じだね!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


