◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
6721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
459位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

平成18年9月8日
今朝、宅配が届いて
イスに座り、領収書やら何やら
 片付けようとしていたら 
 

  プ~ン


うんうんプ~ン・・・てね 
  

って・・・蚊ぁ~ッ!?


しかーし、見つからない  

日菜が刺されでもしたら―――

動揺しまくり、焦りすぎ 

日菜の寝ているベッドの周りに 
ペタペタと虫除けシールなる物を
これでもかっと言うほど貼りまくり 

 結界が完成する。
(何かのまじない??陰陽師?)

ふと気が付くと左ひじがかゆい。
  アレッ?刺されていた・・・
それもかなりの時間吸っていたようだ。
   スゴイ膨れよう 

 がしかし、見当たらず。
再び動揺旦那さんにメール。

 意味不明な行動に走る。 

 何してんだ?あたしは。

メールのやり取りをした後に 
   敵発見!!!!

 コヤツ逃がさんぞぉー。


  プ・・・ゥーン・・・。
 ん?どうも様子が変だ。

良く見るとでっかな腹を
抱えて重たそうに飛んでいる

その重たそうな物は、私のぉーっ

  おのれーい!!

   ぷち。
 
 ふぅ。任務完了。

ったく、家に入ろうなんて
100億年早いんじゃー。

言いながら刺されてるあたしって?

  たかが蚊1匹。
 この騒ぎである。

ともあれ、大事な日菜が
刺されなくて良かった。

気づけば、ベッドから異臭が 
虫除けシールのユーカリの匂いだ。

大量に無我夢中で貼ったから
エライ臭いになってる。

日菜はいい迷惑だ。

直ぐ剥がした。
蚊取りマット着けとこーっと。

;この日記は過去の物を
    遡って書いています。

 ランキング参加中!ご協力お願いします。



スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

今年、千笑が知らん間に刺されまくってたわ。
部屋から車に乗るまでの間に刺された様。
去年から車の中にも乾電池タイプの蚊取りを設置。
蚊の「プ~~~~ン」ってめっちゃ腹が立つよな。!
夜中とかに聞こえたら、やっつけるまで寝れんっちゅ~ねんな!

そうそう、耳元なんかで音出してアピールしまくる蚊って一体・・・。
車にも必要ですね。刺されるとスゴイ膨らむしずーっと痒い。治まりかけた頃にまた痒くなる。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


