◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
187位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

   H20年5月30日

昨日に引き続き・・・・・


  「ダメ」を減らそう!!

と言う母なりのテーマを掲げてみた。

本当にいけない事の「ダメ」は仕方ないとして

こちらの都合による「ダメ」は

日菜にとってはキツイ物があると思う。


  と言う事で―――


  掃除を開始。

普段の掃除ではなく、無駄を無くす掃除。


例えば・・・・

とてもお見せする事のできない

洗面所区域!!かなり危険!!!

洗剤やら少し高めの位置に置いていたのに

日菜が成長して、ちょいと手を伸ばせば

届いてしまう・・・。


うーむ。まずはこれを直さなければ。

アレコレ考えて1時間ほど

ガタガタと物を移動させたら・・・・・・。


かなり良い感じになった。

天井が高くなったみたいに思えた。


『ビフォー・アフター』のような様変わりに

我ながら『良くやった!』と感心。

思いのほかキレイになり気持ちもスッキリした。


母のお掃除スイッチがオン状態に

なっちゃったー。

ちょっとした事が気になる。

このスイッチが入る時って

大抵が「月の物前」なんだよねぇ。

 はぁー。

ややこしいったら、もう。


もう少しダーッ♪いよいよカウントダウンか!?
       
ポチッとよろぴこー!!
 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

今まさに、徹底掃除スイッチON!!が終了して、お茶を飲みながら、PCに向かってるところです(@ω@;)
いや~。すっきりしたした。
あたしは、気分がイライラしたり、落ち込んだりしてる時に、ムショーに掃除がしたくなる。
今日は、台所を磨きまくったe-420
ある本で読んだけれど、
掃除をしたり、部屋の模様替えをするコトは、
自分のココロの中にあるいらない溜まったモノを浄化してくれてるんだって。
だから、そんな作業が終わると気持ちがスッキリするのかな^^

うん。うん。
ダメ。ってなるべく言わないように
生活を見直すコト。いいコトだね。
親が『ダメ』の原因を作ってたりするもんね。
昔、NHKのおかあさんといっしょを見てて
♪あれダメこれダメ ママゴリラ~♪
って歌を聴いた時、ドキッとしたもん(汗)))


今日は仕事が休みになったので遊びにきました!
コメントありがとうね。嬉しかったです!

大きな仕事をしましたね(笑)
私もやるといいのですが、なっかなかスイッチが入りません~(笑)
いい機会でしたね。

私なんて、しょっちゅう「だめ!!」って言ってます。
いいたくないなとは思いつつも「だめ!!!」って言ってます。

スイッチが入ると、ホントちょっとちらかってても気になるんですよね。私も旦那も突然スイッチが入るのでいきなり大掃除になったりします^^年末はやらないくせに、、、
娘が寝返りでゴロゴロしてきたので、
床に置いてた物を上へ上へ積み上げてます。久しぶりに私もスイッチ入れなければ。。

いつもは気にしないのに、
片付けだすと止まらなくなっちゃうんですよね。
私も妙にリキ入れてやって、疲れ果てちゃうこともあるなぁ~。
‥っていうか、こまめに掃除していればいいんだけど、
なかなかねぇ。

こんにちわ♪
おぉーっと、ブログ見れない間に5月30日になってる!
やっとですね☆彡
  
うちもあれこれ子供の為に配置変えや掃除をしてるとついついスイッチが入り気づけば違う所まで掃除をしてたりと・・・。
成長とともに滅多にやらない所の掃除も出来ていいんですけどね(笑)

やっとブログ更新したので遊びにきてくださいv-222

   ★BOOさん★

浄化しているんだー。納得。私もイライラすると水周りの掃除したり、今回のような掃除始めてみたり・・・。掃除しているとイライラが飛んで行っちゃうもんなー♪不思議!
ママゴリラの歌知ってるー。日菜から見るとまさにあんな感じなのだろうな私。ふふっ☆

   ★tonamiyyさん★

tonamiyyさん!!
来てくれたんですか~っ!嬉しいデス♪
折角のお休みにありがとうございます!
良いきっかけになりました~。
後はこの状態を保てるのか・・・(笑)です。

   ★なないろてんとうむしさん★

一緒ですよ~。「ダメ」の連発・・・。
お互いに苦労しますね~☆がんばりましょー!

   ★ringo.ringoさん★

スイッチ、同じだね~!夜中とかにガタガタ移動させたりして(笑)
うちも高く上に積んできたよー。
けどね、それに手が届く日が来ちゃうんだなー。ビックリ!!

   ★piyoさん★

そうなんです!こまめが一番☆なんですけど
ホントなかなかねぇーー。出来ないし、しないし・・・。キレイな状態が保てないですもん!

   ★スタァ06さん★

やっと!本当に追いつきそうです☆
流れで掃除も移動して行きますよね!
キリが無くて、急に冷めたりして~。

想太の時は完全子供仕様に出来たんだけど、今は無理やわ~( ̄_ ̄|||)
千笑の手の届かないとこに置くと、
想太まで届かなくなってしまう事が多い。
コレは困る。
結局、ゲージ&「出したら片付けろ~!」の雷しか方法がないよ(T-T)

   ★おかんさん★

そうだよね。1人ならカバーできても
兄弟が不便になってしまうのは可哀相だもんね。
私もよく怒鳴られたなー。
「出したら、しまいなさいって言ってるでしょーー!!!!」って。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


