◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
233位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

   H20年5月27日

 旦那さんの平日休みに

 未だ慣れていない私は

今日が月曜日だと思い込み・・・・


いやぁ、思い込みって怖いよねー。

火曜日って頭では分かっているのに

月曜日モードになっちゃってさぁ

可燃ごみを出し忘れそうになった。


 おーっと・・・危ない危ない。


ちなみに私の住んでいる地域では

可燃ごみが火・金で不燃ごみが木曜日なのだ。


これからの時期は出し忘れるとエライ事になる。

 悪臭やらコバエやら・・・・・・・

生ゴミはもちろん、日菜のオムツがねぇ。


 オムツと言えば――――


最近、オシッコをした後に

「かーしゃん、オシッコ」と教えてくれるのだが

未だにトイレトレーニングはしていない。

始めるべきか、悩んでいる。

いつかは取れる物と思っているけれどねー。


以前公園で会ったママさんが

「完全では無いけれど外しに掛かっている。」

って言ってたなぁ。でも、後付があって

「出掛けた時がせわしないよ。」とも言っていた。

要するに親次第なのかー。


もう少し様子みようかねぇー。

ズボラな母であった。

☆今日のひなっち☆

テレビの真似して「元気~??」
  ↓↓
DVC00204.jpg


もう少しダーッ♪いよいよカウントダウンか!?
       
ポチッとよろぴこー!!
 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

えっ、もうおしっこ教えるんですかぁ。
えらいなぁ、ひなちゃん。
息子は2歳過ぎたけど、また教えてくれない‥。
でもお姉ちゃんも3歳の誕生日が来たら、
すぐにパンツになれたので、あまりあせりませんけど‥。
トイレトレーニングって、けっこう大人がイライラしちゃうんですよねぇi-238

これからの季節のゴミ出し、憂鬱です~。
ハンパなくオムツがクサイ!
1回でも出し忘れたら泣きそうになりますね^^
トイレトレーニング、そろそろですかぁ。
オムツってバカにならないし、早くとれたら
いいですよね。。親次第かぁ、うちはいつまでたっても取れんかも笑。



   ★piyoさん★

出た後なのでどうなんでしょうか?
お姉ちゃんは3歳ですぐ取れたんですかー。
すごいなー。私も焦ってはいないんですけど
タイミングがつかめない気がして・・・。

   ★ringo.ringoさん★

普通に食べるようになってからの悪臭ったら
無いですよ~。最終兵器になります!(笑)
難しい課題のような気がしますー。
考えすぎかなぁ?

うちもそろそろトイトレ始めようかなあって思ってます。
まだ、教えてくれないんですけどね。


お姉ちゃんのとき、はずしたら、出かけた時が世話しなかったのを思い出しました。
30分おき位に「おしっこ~」っていうので、出先では付くとすぐ、トイレの場所チェックしてました。
一日に大量のパンツ洗濯するのがイヤだったのでオムツでトイトレしましたよ。
出そうな時にトイレに連れて行って・・・次第にオムツも濡れなくなっていくので、そしたらパンツ。
時間はかかったかも知れないけど床の掃除とかでイライラしなくて済み、幼稚園までには外れたのでよかったかも。
あせらずゆっくりはじめようと思います。

   ★なんなんなさん★

よく聞くのが「親がイライラせずにゆったりと進めるのが一番」って事。
私に出来るのかちょっと心配です。(何しろ気が短い・・・)
出そうな時にトイレに連れて行くのかぁ。
参考になります!!
ゆっくりと焦らずがモットーですね♪

また色々と教えてくださ~い☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


