◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
173位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

    H20年5月21日

今日は午前と午後に外へ出た。

昨日1日家で過ごしていたから

今日は出ないとね!


11時頃、外に出たら日が高い位置にあり

紫外線バッチリ。日差しがジリジリ・・・

急いで帰りたかったけど

少し歩かせた。


薬局でシャンプーと綿棒を買い

日菜が、その袋を持つと言い出して

綿棒だけ袋に入れて持たせてみた。


始めは腕に掛けて持っていたのに

段々下がってきて、手で持ち始めると

ズッコズッコ・・・・と音を立てて

引きずりながら歩いている。

何ともカワイイ光景だ。


家に戻り昼を済ませて昼寝した後に

市役所へゴミ袋を貰いに行ってきた。

帰りに公園で少し遊んで帰ってきた。

とても小さな公園だったけど

今の日菜には丁度良いかも。


もう少しダーッ♪いよいよカウントダウンか!?
       
ポチッとよろぴこー!!
 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは!
おおっと!明日から6月だけど、いよいよ近づいてきましたね~!

5月って一番紫外線が多い月らしいけど、やばいな~って気づくのが5月なんですよ。私(笑)
だからいつも遅れ遅れの紫外線対策(笑)といっても、特に何もしてないんだけど・・・

子供には過ごしやすい時期ですよね~
今のうちに外遊びをしないと・・ですね(笑)

    ★tonamiyyさん★

あと、一歩のところまで来てます♪

5月は一番紫外線が強い!?
そうなんだー。(知らない私って・・・)
日焼け止め塗っても焼けるのはどうなんでしょうね・・・。
またシミが増えます~。
もうすぐ梅雨で、夏になるし今のうちに
たくさん外で遊ばせないとですね☆

ちっちゃいリュック作ってやったら?
巾着で作ってもいいやろし。
これから荷物持ちたいブームが来るかもよ~。
リュックにしてやると、手もつなげるし、
こけた時に手が付けるから安全だよ~。
市販のはシッカリしすぎてかさばるけど、
薄い生地で簡単なものを作ってやると、自分のバッグに入れといて、
必要な時に出して来れるよ~!
または、普段からリュックにオムツとか入れて持たせてやったら?
軽いし嬉しがると思うよ~。
肩がずらない様に。胸のところでハンカチとかを使って2本のヒモを束ねてやると、
肩がずり落ちないし、重さも分散するから楽だと思うよ!

    ★おかんさん★

良いアイデア!!
そういえば未だ生まれて間もない頃、歩けるようになったらリュック作ってオムツ持たせよう!なんて思っていたのをすっかり忘れていたー。
おかんさんのおかげで思い出した♪
ありがとー☆荷物持ちたいブーム来るかなー?ふふっ楽しみ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


