◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
233位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

    H20年5月19日

最近の父は金・土が夜勤で

平日休みが定番になっている。


疲れているだろうから

寝かせておいてあげよう―――。

母はそう思っているのに

目が覚めてからの日菜は

父が気になって仕方が無い様子。


朝食食べながら、父を見ては

「あーー、おとーしゃん」と何度も指差し、

食べ終えてNHKの子供番組見ながら

父の側へ行って

「おとーしゃん、○×◇よぉ」

なんて、私が起こす時の真似をしている。


なかなか起きない父を根気良く起こす。


そして、父が目を覚ますと

そりゃあ、もう嬉しそうに

ワントーン高い声で「おとーしゃん!!」


  続けて「あよう(おはよう)」


仕事で日々疲れている父だが

日菜に起こされるのは嬉しそうだ。

私が起こす時よりも、目覚めが良い。


久々に3人揃って昼ごはんを食べた。

スパゲティ・ナポリタンとサラダ


キョーレツな量を見て父が

 「すげぇぇぇー」と言うと

 日菜まで

 「すげー」

オイオイ・・・・・・。全く・・・・・・。

真似しなくて良い事の吸収の早いったら無い。


『ハッ』とした父。即座に言い直す。

 「すごいねぇ、日菜」

 「しゅっごいねー」と日菜。


 そうそう、そうでなくちゃね!

お互いに言葉使いには気をつけましょー♪


   ほほほほ・・・・・。


とうとう5月までぇキターーーーーッ♪
       

ポチッとよろぴこー!!
 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

パパさんがいるとね、子供ってやっぱり嬉しいのかな、ウチもベッタリですよ~
言葉遣いもね、コピーされてしまうから、気をつけつつもそれに慣れてしまった我が家です(笑)

   ★tonamiyyさん★

貴重な時間でしょうに、訪問ありがとうございます!!
お休みの日ぐらいは、ベッタリの方が助かりますよねー。
言葉使い・・・・。んー、この先どうなるかな??なるようにしかならないか!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


