◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
187位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

平成18年9月7日
なかなかセオリー通りでないのが
  育児。そして成長 
  そう思ったものの・・・
ごく当たり前なコメントだな   


1ヶ月検診で1㎏増える予定の体重が 
思ったより増えていなかったらしく
先生に「もっと飲むと思うよ」と言われ 
  (産まれた時の体重が
    3451gだったからか?)

その日からミルクの量を80mlにするが
せいぜい60mlが限度。
無理に飲ませる必要は無いと思い
日菜はまとめて飲めないので
彼女のペースに任せて今のところは 
2~3時間おき60mlを飲ませてる。 

『粉ミルクは胃の負担になるので
欲しがっても最低3時間はあけて』


なーんて本には書いてあるけれどーん
お腹が空いているのを我慢なんて
  本能には無理な話だぁ。

『あせも』は少しずつ引きつつあるけど
目の周りが痛々しい感じ 

今日は朝と昼に少し外気浴。
ベランダ側は車が多いので
玄関側で。日差しは強くないが
日菜には眩しいらしく
目をしばしばさせている。
昼過ぎは風もあり過ごしやすかった。

うとうとしては目を覚まし
1人でお話してご機嫌 
かと思えば、急に泣き出したり
何かと忙しい日菜さんです。 

;この日記は過去の物を
    遡って書いています。

 ランキング参加中!ご協力お願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちは途中から、大泣きさせてでも間空けたわ。
チョコチョコ飲みは、お互いしんどいやん?
ゆっくり寝れないって事やし。
お腹、ペッコペコにさせてから飲ませてたわ。
けど、やり始めた頃は勇気いったよ。
可哀相になってなぁ。
どっちがよかったかは、いまだにわからんわ。

そうすればよかったかな?
つい、可哀相に思ってしまって。
育児って何が正解!とか無いですもんねぇ。
結果オーライですかねー。

はじめまして。

はじめのうちは体重増えないのって不安ですよね。うちもそうでした。

母乳で育てたかったので、ミルクはほどほどにおっぱいののチョコチョコ飲みに付き合ってましたよ。
大変でしたが、結果的にはよかったと思っています。

空井 まめさん
コメントありがとうございます!!!
はじめまして。ブログ始めたばかりでコメントが入ってると嬉しいもんです。
また、遊びに来てやって下さいな~。

はじめまして~
TBありがとうございます
うちの子はもうすぐ一ヶ月になりますが、母乳だけだと足りずに、すぐに泣いてしまうんで、特に夜中はミルクと併用してます。
これからの子育て参考にこれからもよらせていただきますね

ryuskokkoさん
はじめまして。お互いに子育てがんばりましょー。ねっ!いつでも遊びに来てくださいな☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


