◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
173位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

    H20年5月16日

今日も昨日行った公園へ!

昨日は日菜と2人きりだったけど

今日はAちゃんとママと一緒に。

公園までは歩いて2~30分くらい

運動不足な私には良い運動になる。

1人だと黙々と歩くだけだけど

Aちゃんママと話しながら歩くのは

とても楽しい。あっという間に着いちゃう。


少し混んでいたけれど、親子共々

昨日よりも更に楽しい時間を過ごせた。

日菜を気に掛けてくれるAちゃん。

なのに日菜ったら・・・・・・・

未だ一緒に遊ぶと言う行動が取れないから

仕方無いけれど、マイウェイ過ぎるんだなー。


外で遊ぶ事は子供にとって刺激が

たくさんあって良い事なんだね。

他の子の真似をして、普段しない事まで

できちゃったりして。


ただ、これからの時期は

紫外線と熱中症に気をつけないといけないね。

今日もかなり暑くて、ジリジリ焼けた。


とうとう5月までぇキターーーーーッ♪
       

ポチッとよろぴこー!!
 
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

コメント

脱水にも気をつけんとイカンよ~!
あと、あせも。
かきむしって大変な事になるしな。
ウチ、ばい菌が入ってえらい事になったことあるわ(T-T)

喋りながら歩いてると着くのが早いよね~!
腹筋に意識して歩いてみ~!
ダイエットになるで~!

最初の子だと なかなか人に合わせて
遊ぶのには時間がかかりますよね~。
これが2番目になると 遊べないくせに
ついて行きたがるから 困る(-_-;)

本当 暑くなってくると熱中症とか怖いです・・・
この間の運動会の時も 午後から急に暑くなったから
小さい子供が倒れちゃって 大騒動になりました。
大人もだけど 小さい子供は特に気をつけてあげたいですよね。

いつもいっぱいお外で遊べて、
ひなちゃんいいなぁ!
まだお友達と一緒に遊ぶのは難しいかもしれないけど、
なんとなく意識し始めるころですよね。
ますます紫外線が強くなりますね。
お互いに、気をつけましょうね!

   ★おかんさん★

普通のお茶だけでは足りない気がする。子供用のポカリとか必要かな~?
あせも・・・。経験が無いだけに注意しないといけないよね!掻きむしってばい菌が入り込むんだー。怖いね・・・気をつけるー☆

おーっ!ダイエットになるのかぁ。歩き方や腹筋の力加減で―――。
よっしゃーっっ!!頑張るぞーィ。

   ★ひびたろうさん★

一人目と二人目では違いがあるんですねー。遊べないのについて行きたがる・・・カワイイですね♪そういえば子供の頃、妹がやたら姉について行きたがっていたっけなぁ。
つい大人目線になりがちですが、注意してあげなくてはいけませんよね。

   ★piyoさん★

夏になったら室内遊びが増えそうなので、今のうちに遊べる時は遊ぼう!と心掛けています。恥ずかしながら出不精な私。
でも子供が出来るとこうも変われるのだ!と実感する日々です(笑)

ポカリは甘いしなぁ( ̄_ ̄|||)
麦茶に少しだけお塩入れるといいとか言うなぁ。
塩分の補給になるし。
昔はどこのお家もそうしてたって聞いたで~。
冷えたお茶より、ぬるいくらいのお茶をこまめに飲ませてやれば大丈夫だと思うで~。
ウチはポカリとかは、熱が高い時にしか使ってないよ。

   ★おかんさん★

うちも同じく、熱が高い時にポカリを使ってる。
要するに塩分も補給したら良いんだよねー。よし、少し塩を入れてみよう☆
冷えている物よりぬるめの温度ね!

安心したー。おかんさんありがと♪

あせもに、脱水ね。。メモメモ(p・Д・;)
夏になると気をつけないといけない事が
たくさんあるんですね、私も気をつけなければ
。ストロータイプのマグマグを購入したので
そろそろ練習させてみようと思います。
8ヶ月と書いてあったのですが、(娘は6ヶ月)まだ早いですかね?すいません、こんなとこに質問して。。。

   ★ringo.ringoさん★

おかんさんのコメントは役立つでしょー。
私も色々教わっているんだぁ。
ストロー飲み、私も練習させようと思っていたら思い切り拒否されたよ・・・。
時期が来たら自然と出来るようになってた☆慣れさせるのは良いかも知れないけれど無理強いはしないでねー♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


