◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
390位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

    H20年5月9日

今日は昼過ぎに義母が来た。

久しぶりに日菜に会えると喜んでいた。

連絡が入り、駅の方まで

日菜と手を繋ぎお迎えに行った。


交差点で信号待ちをしている義母を

指差し、「日菜、ばあばだよ」と教えると

背伸びをして見つめている。

ばあばが渡ってきて

手を繋いで3人で歩いた。


家に着いて、お土産を貰って

嬉しそう♪

たくさん遊んでもらって

帰る時間が近づいた時に

義母がトイレに行こうとしたら

帰ると思った日菜は突然

義母に抱きついて、半べそかいてた。


  可愛かったな~。


見送るのにベビーカーに乗って

歩いていたら眠ってしまった。

そういえば昼寝していなかったんだ。


++++++++++++++

    H20年5月10日

今日は旦那さんが夜勤でいない。

夜、日菜が寝付いてから

地震が起きたら・・・・と

考えたら怖くて眠れなくなった。


こうなるとどーにもこーにも

眠れなくなる。


私は妄想家で一度妄想が始まると

治まらなくなり、とてつもなく

色々な事が心配になってくる。

落ち着くには・・・・・・・

考えたあげく、避難用の荷物を

まとめてみる。夜中に何してるんだ?

  私は・・・・・。


少し気持ちが落ち着いた。
  ↑
怖がりだが、単純。


本来なら常備するべき物だよね。

自然災害はいつ起きるか

予測不可能な物だものね。

『怖い』ばかりではいかんなー。

母がしっかりしなくちゃ。


そう思った瞬間

眠気が襲ってきた。

よし、眠れそうだ。

とうとう5月までぇキターーーーーッ♪
       

ポチッとよろぴこー!!
 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

ちゃんと避難用の荷物を作ってるんだね。
あたし・・・何も用意していない・・・
もし・・・が起きたらとか、避難するような事態が起きたら・・・三人でしっかり避難しないと。
っては思っているけど、
荷物は用意してないのが事実。
これじゃまずいな。
もっと自然災害に対する意識を自分でしっかりと持ってないとイケナイな。
二人を守るためにも。
二人を守るのは、あたししかいないんだった。
早速用意しよう!!
災害意識の気持ちを奮い立たせてくれてありがとう!!
何から用意しようかな?
まずは食料?暖をとるもの・・・
イロイロチェックしてみるね(・-・)V

それはそれは、おばあちゃんもうれしかったでしょうね。
また遊びにきてくれるといいね、ひなちゃん。

私も地震、こわ~いです。
そうは言いつつも、いまだに避難袋を用意していない‥。
子どもたちの分くらい、なんとかしなきゃ!

ひなっちはお姑さんのこと大好きなんですね~!
うちとは大違いです・・・(汗)
昔はそんなことなかったんだけどなぁ~
パパは婿養子なんできっと義母は面白くないのでしょうね。
地震の経験はほとんどありませんが、ほんと怖いですねv-11

    ★BOOさん★

避難用と言っても大した物は揃っていないのが事実で・・・。大人は我慢できても子供は・・・と思うと最低限の物は、と思ってます。物も大事だけど、心構えも大切ですよね。子供を守るのは身近にいる母ですもんね。なーんてカッコイイ事言っても実際は・・・・どうなるんだろう。

    ★piyoさん★

なんかね、最近遊んでいて『さようなら』をするのが嫌みたい。寂しくなるようです。

地震、起きてみなくちゃわからないけれどビビリな私は考え出すと怖くて仕方ない。なので少しだけれど用意してみた。起こらないとは限らないですもんねー。

    ★リトルーアリスさん★

婿に出したからって何故面白くないのでしょうね。孫の可愛さは同じなのにねー。
リトルーアリスさんも色々とご苦労があるようで・・・。
地震、私も経験が無いんです。震度4位の物しか。大きな地震がきたら確実にパニックになるだろうけれど、それでも自分と子供を守らなければならないですもんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

避難荷物、用意してなかった。。うんうん、
災害はいつ襲ってくるかわからないですもんね。用意せねばなぁ。。
私も、お風呂入ってる時なんかにふと、
今地震きたら・・・なんて考える時あります。
うちも旦那さんの帰りが遅いんで、不安になります。そうそう、避難時の集合場所だけは決めてるんですよ^^

大好きなおばあちゃんと別れるのは寂しいよね~(。>0<。)
泣かれると困るけど こういうのは
おばあちゃんも嬉しい困り事ですよね。

私も 突然不安になって 避難袋とか用意しだしちゃう・・・(;^_^A
でも自己流の袋だから 実際は役に立たないかもなあ。
ちゃんと用意してるひなっちのママさんは えらい!

半べその顔見て、お母さん、めっちゃ嬉しかったやろうなぁ。
ク~、かわいいぜ!(≧∀≦)
あっさりの手を振られた日にゃ、軽く凹むもんな(笑)

   ★ringo.ringoさん★

避難時の集合場所かぁ。それも必要ですね。
日頃の話し合いが大切だなぁ。
経験の無い事だからボンヤリとした考えや準備しか出来ないけれど心掛けておかないと!ですねー。

   ★ひびたろうさん★

あ・・・。あのぅ、私も自己流な避難袋です。
ちゃんと色々揃えないといけないですよね☆へへっ!

義母は日菜をとても大切にしてくれる。とてもありがたいです!
帰る方も辛いですよね。
後ろ髪ひかれる思いでしょうねー。

   ★おかんさん★

ぐふっ♪
カワイイでしょう~。なーんて、親バカ☆
確かに、冷めた態度を取られたら凹むなー(爆)
人と別れる淋しさを覚えたらしいです。
細かな成長を遂げている今日この頃。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


