◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
180位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

    H20年4月8日

最近、卵・乳製品・野菜・・・・

作ってもほとんど残してしまう。


今日は久々にお好み焼きを出してみた。


キャベツ・ねぎ・ひじき・納豆・卵・鰹節

のり・桜海老が入ったやつ。

どうせ食べるなら栄養満点な物が良い

と、あるもの全て入れたような物だけど。


お好み焼きは好きでいてくれたみたい。

小さめの一枚をペロリ平らげた。

やはり工夫次第なのだ!


それにしても、母


調理のレパートリーが少なすぎる・・・


   うぅっ・・・・・かなしー。


もっと色々考えて、何でも食べて

 もらえるようにしなくちゃ☆


++++++++++++

    H20年4月9日

  買い物へ行ったら

眠かった事もあると思うが

目を疑う光景がそこに―――


 
 な、なんとぉぉぉ・・・・


ちょいと母が物色している間に


日菜がお店の床に寝そべっている。


  うそーっ(夢じゃなかった)


えーーーーっ!?するのぉ???


  な、な、なんでぇぇぇ


まさに『うちの子にかぎって』である。


いつかはするかも。なーんて

思ってはいたものの

いざ、目にするとショックだったわ・・・

   想像以上に。


声高々に注意して、頭痛ーッ。


ハンディワイパーで

掃除手伝ってくれたり

可愛い事も多いけれどさ、

今日の床は・・・カンベンね!


現在進行形まで、あとわずか!!
     ゴーゴー♪  

ポチッとよろぴこー!!
 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

キャベツ・ねぎ・・・・・・・ん?ひじき・ん?納豆!!
納豆好きなあたし。
かなり喰いついた!!
お好み焼きに、納豆!!
これは栄養満点お好み焼きだね。
やってみよう(*^ワ^*)

日菜ちゃん・・・・
床で寝たかぁ・・・・
今は?
うちはe-263
スーパーの床で、ほふく前進をしていたコトがある。それも二人で。
そこに、雷が落ちたのは言うまでもありませんe-16

子供が床に寝てるのってよく見る光景(笑)日菜ちゃんまでもが!!
あれって気持ちいいんですかね??母としてはまさにキャー!って感じですよね。
お店の床も嫌だけど、病院の床とかも嫌ですよね、いろんな菌がいそうで・・・


お店の床で寝そべっているのって‥、
我が家ではしょっちゅうなんですぅ。

娘もしょっちゅうやっていたので、かなりはずかしかったけど、
3歳過ぎたらやらなくなったのでひと安心!
‥がっ、今はイヤイヤ2歳児の息子が
どこかに行くたびに寝そべっています‥。
もう、今や慣れっこになってしまった私です。

お好み焼きで食べてくれたのか~よかったね~
ウチも野菜は食べないから、味噌汁(でも残すときあり)、あとは炒飯・・。
でも毎日炒飯するわけにはいかないからね、悩むわ~・・・

   ★BOOさん★

納豆~♪混ぜても、ひっくり返す前に乗せても美味しいですよん☆

2人でほふく前進。想像したら『ランボー』が出てきてしまった。ランボー以上に母は怒ると怖いぞ~!!ってね☆
最近の日菜さんは抵抗したい時に、床に座り込み『デモ』起こしてます・・・。その内、「買ってくれなきゃ動かない!!」なんて事になったらどーしよー・・・・・

   ★ringo.ringoさん★

そうなの!!良く見るあの光景よー。
もうね、見た時ショックで言葉が出なかった。
菌だらけだよ!!絶対。帰ってからゴシゴシ手を洗いました♪

   ★piyoさん★

同じですね・・・。お姉ちゃん3歳になって、成長したんですねー。で、次は息子ちゃんかー。ママの気苦労も知らずに・・・ですね。
piyoさん、がんばろー!!

   ★tonamiyyさん★

ご飯に混ぜ込むのは良いですよね♪
でも混ぜご飯もチャーハンもお好み焼きも毎日は無理ですもんねー。
悩みますよね!ホント・・・

ウチもお好み焼き好きやわ。
作る時は、キャベツ丸々一玉と、粉、一袋全部使うもんなぁ。
カレーなんか、ちょっとした合宿並みやで。
ウチ、どうしても食べるものがない時は、
無理せず、ベビーフードのカレーとかハヤシライス使ってるで。
食べれる物ばかりじゃないからなぁ。
取り分け出来ない時は、便利やわ。

お好み焼き・・・私の数少ない料理のレパートリーに入ってますよv-290
ひじき、納豆はちょっと驚きv-405
でも確かに合いそうな気がしてきた・・・
やってみますねv-341

ひなっち、店の床で寝ちゃいましたかv-292
小さいから仕方ないですねv-413困ったもんだ!!

   ★おかんさん★

合宿並みかぁ。皆食べ盛りだもんね!!
たくさん作ると美味しいし♪家も3人なのにスゴイ量・・・。ちゃんこ??って感じ。

取り分ける事を考えると、頭でっかちになりがちで、結局別の物作ったりして、食べないと凹んで。もっと気楽にしなくちゃ!!だね☆
おかんさんの話は説得力がある。四角い私の頭を丸くさせてくれる。感謝してまっす☆

   ★リトルーアリスさん★

納豆嫌いじゃなければ、是非!!
以外に臭いも気にならないですよん♪

最近怒る事が多くて、自分の声で頭痛が・・・
しばらく通り過ぎるのを待つしか無いですねー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


