◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
134位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

     H20年4月3日

今日は多摩川でお友達とランチ♪

お天気も良く、気温も高めではあるけれど

心地よい風が体温を丁度良く整えてくれる。


子供連れのママさんがたくさんいた。

花粉が辛くても、やはり春になると

心ウキウキ~♪外に出たくなるもんだな。


芝にシートを敷いてお弁当を広げる。

残り物で作ったから豪華では無いが

外で食べる食事って

  何て美味しいんだろう!!

感激したー。日菜はマイペースで

周りも気になり、そこそこに食べていたが

日菜の残りも含めて

母は美味しくお弁当を平らげた。


『多摩川使えるねー!』

と友人と絶賛しあって

その後散歩を楽しんだ。

+++++++++++

    H20年4月5日

最近、1人で歩く事が嬉しい日菜。

いつも通る道も覚えて余裕も出てきたらしい。

絶対と言って良いほど手をつながず

つなごうとしても振り切る・・・・・


ちょっと前は手をつながないと

一歩も踏み出せずにいたのにィー。


あぁ、あの頃が懐かしい―――

ってつい最近の事じゃない!?


自分のペースでトコトコ行きたいのは

良く分かる。けどね、危ないのよ。

自転車もバイクも車も通るんだよ。


何度も足を止めて、穏やかに説得する母。


しかし1歳児には言葉は通じず
 ↑当たり前だよね・・・


 「はぁい」という割りに

勝手な事ばかりする日菜に

 段々イラついてきて

それまで穏やかにしていた母も

大人げ無く、ムキになって怒った。


 この先、本当に不安だよ~。

現在進行形まで、あとわずか!!
     ゴーゴー♪  

ポチッとよろぴこー!!
 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

お外で食べるご飯は、どんなものでも本当に美味しい!!
あれって何でだろうね~
おにぎりだけでもいいもん。

一人で歩きたい年頃なのね(笑)
今はどうかな~
意味が分かって一緒に歩くようになったかな?

私も 子供相手にすぐムキになって怒ってしまうなあ・・・
昔はそうでもなかったのに(-_-;)
でも 『危ないんだよ!ダメなんだよ!』って
わかってほしいから怒るんだけど
すごく怒った時ほど 後から自己嫌悪になってしまいます(´д`lll)

多摩川・・・うわぁ、なんか都会ですね笑

外でのランチ美味しそう!私も来年の春は子供連れて、お弁当ランチしたいです。
毎年花粉症になるので、マスクしてメガネして帽子かぶって・・かなり怪しい格好になると
思いますが、来年の春が楽しみだぁ
応援です♪


ほんとっ外で食べるご飯って美味しいですよね♪
家で食べるよりも余計に食べてしまいます。
家に居るとついつい あれ駄目それ駄目の繰り返しでイライラが募るばかりだから たまにはのんびりもいいですよねv-398

あ~、気持ちわかります!
後で振り返ると、なんであんなにイライラしちゃったのかと思うけど‥、
でもイライラしちゃうんですよね。

今我が家では、2歳の息子にイライラしっぱなしですが‥、
思い返せば、現在3歳になる娘にもかなりイライラしていたなぁと思います。
今はけっこう頼りになるお姉ちゃんになってきましたよ!
(時々、わからんチンに戻るけど‥。)

    ★tonamiyyさん★

本当に自分で作った物なのに、美味しかったなー(笑) 外の空気が美味しくしてくれるのか?
一人歩きも少し落ち着いて来たかも知れないです。たまに走って逃走を図りますけど。

    ★ひびたろうさん★

私も、強く怒った時は自己嫌悪に陥ります。怒りたくて怒る訳では無いのに、辛いですよね~。

    ★ringo.ringoさん★

と、都会ですか(爆)
私もかなり怪しいですよ。子供がいなかったら、危険人物とみなされるかも・・・(笑)
来年!是非~♪お子ちゃまと出かけてみて下さいね☆

    ★スタァ06さん★

そうなんですよ~。美味しいから物すごい勢いで、バクバク食べちゃいます♪
外だと「ダメー」が少ないせいか、日菜も私もリラックスできて充実した時間を過ごせます!

    ★piyoさん★

やはり、皆さん同じですねー。
イラッとして怒った後の自己嫌悪・・・。
次は穏やかにと思うものの、また繰り返してしまう。
3歳くらいになると、お互いに言う事も分かり合えるでしょうね。その時まで我慢!なんだなぁー。うん。ガンバロッ♪

外で食べるって本当に美味しいですよねv-252
お友達との会話もはずんだことでしょうv-290
ひなっちも自分で歩ける自身がついて、気分はルンルンなんでしょうねv-439
反対に親としては、事故にあわないようにとか怪我をしないようにとか・・・心配がつのるばかりですv-355
私もいつも「あぶな~い!!」とか叫んでいますよv-356

残った物も食べる……( ̄_ ̄|||)
『ただしい母の太り方』やん(T-T)
みんな、「もったいない」て食べるから太っちゃうんだってさ。
……食べちゃうよね~(T-T)

   ★リトルーアリスさん★

親の心子知らず・・・状態ですよね。

しかし、子供にしてみたらその逆なのかもです。『何で、邪魔するのよー!本当に母は子供の心が分かってなぁい』なーんて。

事故だけは避けたいですよねー。

   ★おかんさん★

そうか知らず知らずのうちに『正しい太り方』を実行していたのか・・・・・
けど、残り物を捨てるのもったいないですもん☆『ザ・もったいない世代』の悲しき宿命~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


