◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
233位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

   H20年3月25日

今日は鼻水もくしゃみも無かった。

気温差でなっていたのかな?

風邪・花粉でなくて良かった。

母は・・・・・。

辛いッス。

薬も飲むタイミングずれちゃうと

効かないし。

鼻がダメになると集中力も無くなり

頭ン中、ボォォォォーッ

船の汽笛が鳴りっ放し。

ま、母の事はさておき―――


夕飯に鰆の味噌焼きを出してみたら

皮ごとペロリ平らげた!!

エライ

母は魚も鶏も『皮』が苦手で

食べられましぇーん

ははははは。(笑っとけ!)

日菜の方がよっぽど

大人だよぅ。

母の威厳なし・・・・・

トホホ・・・トホホ・・・トホホ・・・トホホ・・・

    H20年3月26日

この世知辛い世の中・・・・。

人とのコミュニケーションを取るのが

難しく思う。


買い物中の出来事―――

レジで会計をしていたら

私の側にいる日菜の斜め横に

立っていた女性が突然

「カワイイ~♪」と言って

かなりの近距離で日菜に

話し掛けている。


面識の無い人が突然

目の前に現れ話し掛けられて

日菜は硬直状態・・・・

私のジーンズの裾をつかみ

うつむき加減に一点を見つめている。

すかさず私が「こんにちはでしょー」

と促したが顔を横にそむけた。

半べそ・・・今にも泣きそう。

子供が好きな人らしいが

ちと近すぎたのではないかしら??


失礼な言い方かも知れないが

話し方が少し酔っているような

ろれつの回っていない感じと言うか・・・

今日は暑いくらいなのに

ダウン着ていて、私自身も

警戒してしまった。


日菜が泣き出す前に・・・と

ササッと品物をつめこみ

「さようならー」と逃げるように失礼した。


『見た目』で判断してしまった

私自身への残念さと

相手の方への申し訳無さから

なんだか情けなくなってしまった。

現在進行形まで、あとわずか!!
     ゴーゴー♪  

ポチッとよろぴこー!!
 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

お魚、全部食べたんですね。エライ!
きっと大きくなるよ~

今はいろんな人がいるからね、事件も多いし。
そしてチビちゃんも人見知りはするからね、こういうときって難しいときあるよね~
まだスーパーだからよかったけど、人気のないところだったりすると、私もそっけない態度、とるかもしれませんね。

私も『じゃ どーもー』って その場を去ると思います(・_・;)
妊婦や子供には いろんな人が寄ってきますからね
日菜ちゃんが泣きそうなら 離れていいと思いますよ。
ひなっちのママさんは いい人ですね~(^-^)
気にしなくて大丈夫だと思います。

ウチ、魚の皮食べれるの、想太だけやで(笑)

面識のない人に話しかけられるの、
あたし、めっちゃ多いわ。
子供も慣れつつって感じなんだけど、
昔と違って今は危ない人もいるし用心しちゃうよね( ̄_ ̄|||)
横からバッと飛び出してきて、話しかけてくる人もいるんだけど、
さすがにビックリするわ( ̄_ ̄|||)
悪気はないのはわかるんだけどね。
相当な子ども好きの人に多いわ。
見た目で判断はしたくないけど、じゃ、どうやって判断したらいいの?って思うよね。
難しい……( ̄_ ̄|||)

   ★tonamiyyさん★

確かに、人気の無い所だと警戒オーラすごいと思います。子供を守れるのは自分しかいないですもんね。時代が変わったなぁ~。とつくづく感じます。

   ★ひびたろうさん★

それが・・・全然良い人では無いんですよ(笑)気が小さいと言うか。
見知らぬ他人との距離って難しいんだなと思いました~。

   ★おかんさん★

おかんさんも皮ダメなのね~。一緒♪
想太君エライ!

面識の無い人はやはり『見た目』でしか判断出来ないのは仕方無いよねー。一瞬でその人の性格が分かるわけでも無いしなぁ。

本当に難しいわーーーっ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


