◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
187位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

   H20年3月8日

昨日は再び熱が上がり

病院へ行ってみたけれど

特効薬のような物は座薬しかなく

あとは本人がウィルスに勝つしか

方法は無いみたい。

水下痢も同じで、ウィルスを出し切るまで

脱水症状に気をつけて見守るしか無い。


経口補助水を作って飲ませ続けて―――



今朝、熱が下がった。

日菜が頑張って戦って見事!勝利したー。

少し気分も良いらしく

食パンとバナナ1/3本を食べた。

2日ぶりに見る、食べる姿。

少し安心して涙が出た。

その後、動き回って疲れたのか

抱っこしていたら眠ってしまった。

とにかく熱がひいて良かった。

後は下痢が治まるまでの辛抱だよ!

もう少しで良くなるからね!!


++++++++++++++

    H20年3月10日

熱が下がってからの

日菜の回復ぶりには驚いた。

昨日もこれまでの食を埋めるかのように

たくさん食べて消化されているのか

うんちは出なかった。


で、今日。下痢も治まった。

少しゆるめではあるが普通便に近い。

食事も3度食べたし。顔つきも良い。

『もう大丈夫だ』と確信した。

結局、何のウィルスだったのかは

定かではなく・・・でも大事に至らなくて

本当に良かった。

ひどい子は入院したりするらしいから。


やっぱり日菜は強い子だ!

母は感謝してるよ☆ありがとうね

そして、よく頑張ったね!

現在進行形まで、あとわずか!!
     ゴーゴー♪  

ポチッとよろぴこー!!
 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

子供って 強い薬が使えないから自力で治るしかないんですよね(>_<)
うちの子供達は脱水症状を起こしやすくて いつも点滴になっちゃいます
子供のそんなところを ただ見守るだけしかできない時ってつらいですよね(iДi)

   ★ひびたろうさん★

起きていてもあの、辛そうなボーッとしている姿と食欲が無い状態が見ていて痛々しかったです。普段元気なだけに余計ですよねー。

病気は避けられないけれど、気をつけてあげなくてはいけないな・・・とつくづく思いました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


