◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
241位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


突然

    H20年3月6日

それは、突然に現れた―――


今朝、機嫌良く起きて

朝食を始めて10分くらい経った頃

私はお弁当を作っていて

変な音がしたな・・・と思い

日菜の方へ目をやると

嘔吐していた。


慌てて日菜の側へ行くと

今飲んでいた牛乳だけでなく

昨夜食べた物が一緒に出ていた。

ビックリした日菜は大泣き。

吐いた事が悪い事だと思ったらしく

泣き続ける日菜に

「吐いてもいいんだよ。大丈夫」

となだめる。


顔を拭いて服を着替えさせて―――

日菜が落ち着いた頃に今度は下痢。

どうやら、昨日病院へ注射しに行った時に

もらってきてしまったようだ・・・・。


今、流行っている『嘔吐・下痢』

今日は木曜日。

ネットで色々調べて、水分補給をして

様子見をする事にした。

が・・・・。甘かった。

夜、39度の高熱。グッタリはしていないけど

辛そうだ。幸い水分を取ってくれるから

なんとか持ちこたえている。

夜中グズり出したので、いよいよ座薬を使う。

熱は少し落ち着き、朝まで眠れた様子。


こんな日菜はかつて見た事が無かったから

私はかなり動揺した。いつも以上に。


現在進行形まで、あとわずか!!
     ゴーゴー♪  

ポチッとよろぴこー!!
 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

子供の体調が悪いと、焦りますよね。
嘔吐や下痢となれば、よくある症状でも心配してしまいます。
初めての経験なら本当にびっくりもしますもんね。
大事にならなくてよかったです~

大変でしたね。

我が家も今年の冬に、「嘔吐下痢」をやりました。
娘と息子がかかってしまい、
その後私にもうつり‥、数日のことでしたが、
てんてこ舞いでした。

「健康第一」、改めて思い知らされました。

    ★tonamiyyさん★

こちらへもコメントありがとうございます!!
てっきり牛乳をこぼしたと思っていたんです。
そうしたら・・・。ビックリしました。新生児以来のオドオドぶりで。どんな時にも気丈でありたいもんです。

    ★piyoさん★

お友達は入院したと聞きました!

本当にどんなにうるさくても、言う事聞かなくても元気が一番ですよね☆

こんにちは!うわ、ビックリしました。
子供の39度の高熱。。大変だったんですね。
まだ私は経験がないのですが、もしこうゆう事態が来たら、慌てないようにしなくては。。と思っております。
でもきっと慌てふためくんだろうと思いますが。。
日奈ちゃんもママさんもお疲れ様でした。

   ★ringo.ringoさん★

冷静に・・・と思っても、あたふたしてオロオロするばかりでしたー。代わってあげたいくらいに見ている方が辛いですね。
でも、生きている限りは病気も怪我も避けられない物だから、変な言い回しですが慣れるしか無いのかも知れないです。

嘔吐下痢症はきついよね。
子供にも親にも。
子供の嘔吐下痢症がうつって、
あたし、点滴2本したコトがあるよ(汗

で、帰ったら必ず、うがい、手洗い+ジェルタイプの消毒手洗いでも手を洗うようになったら、
嘔吐下痢症にかからなくなったよ^^
やっぱり、手洗い・うがい。基本だね!!

    ★BOOさん★

そうだったんですね・・・。点滴かぁ。
幸い私はうつらずに済んだけれど、やはり日々の手洗いうがいそして消毒が大切なんですね!!
これからもウィルスをもらわないためにも
気をつけよう!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


