◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
187位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

   H20年3月2日

今日は実家へ行ってきた。

明日は健診があって行けそうにないから。

お雛様が飾ってあって

日菜は興味津々!!

初めは「わぁー♪」とか言って

大人しく眺めていたけれど


手始めに

お供えしてある『ひなあられ』をわしづかみ。

ばあばに開けてもらって、パクパク。


良いけどさー。今昼食べたばっかりだよ。


触っても怒られない事が分かると

飾ってある小物の引き出しを開けたり

徐々に大胆になってゆく・・・。

綺麗に飾り付けてあったひな壇が

見るも無残な姿に・・・・・・。

今日もやりたい放題遊んで

大・大満足な日菜であった。

DVC00114.jpg


================

   H20年3月3日

何も今日にしなくても良いじゃない?

集団健診。しかも13時からって。

早めに行って、さっさと帰ろう

と思って弁当を作り、開始前に

ササッと食べるつもりでいた。

12時過ぎに会場入り。

整理券もらって始まるまで

時間があると思っていたら

すでに始まっていた・・・・・。


えっ・・・13時じゃないのぉー?


「順番逃したら一番最後に回された」

と、あるママ友に聞いた話を思い出し

昼食はおあずけで強行突破!


保健士さんらしき人がいて

犬や電車、バス等が描かれている用紙

を見せて日菜に質問をする。

「日菜ちゃん、コレなぁに?」

「・・・・・・。」

周りが気になって全然聞こえていない。

しかも初対面で答えるはずも無く

簡単に終わってしまった。

その後、体重・身長・歯科・内科

を見てもらって無事終了。

昼食を2時過ぎに食べて帰ってきた。

健診、ありがたいけれど

時間を合わせるのが難しい!

現在進行形まで、あとわずか!!
     ゴーゴー♪  

ポチッとよろぴこー!!
 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

検診、ものすごい人だよね( ̄_ ̄|||)
ウチもすごいわ。
かなり早めに行かないと、ものすごく遅い順番に回されるんよ。
そうなると、もうダメやな( ̄_ ̄|||)
ぐずるぐずる(T-T)
ウチはね、検診の再呼び出し多いで~。
何かしら検査に引っかかる子達やからな(T-T)
6月に一喜の3歳半検診があるんよ。
頼むで~って感じやわ。

本当に 集団検診って疲れる・・・
長男の時には 心のカウンセラー?みたいな人がいて 誰も相談しないからってひびたろうが捕まってしまい 一番最初に終わったのに 一番最後に帰るはめになってしまいました((+_+)) 別に悩みなんてなかったのにー!
個人検診にしてほしいですよね。

立派なお雛様ですね。
これぐらいの年齢になると、興味わきますよね~。
健診も普段とは違う雰囲気だからか、子供も融通きかなくなるときありますよね(笑)

なんで中途半端な時間帯にやるんでしょうねぇ。
いつも不思議‥i-227

なんかだいたいお昼寝の時間にかかってしまって、
機嫌は悪くなるし、困っちゃいます。

おぉ!ひな祭りまできましたか!
雛人形はコチャコチャしてるので子供にとってはおもちゃ同然でしょうね(笑)
うちの子「ひなあられ」あげたんだけど口に合わなかったみたいで、ちょっと食べたら「ポイッポイッ」って遊びだしました・・・「ひなあられ」までもがおもちゃのようです(トホホ・・・)

   ★おかんさん★

1日掛かりになっちゃうよねー。
母は機嫌取りながらだから、もうそれはそれは大変で・・・。再呼び出しがあるんだ。それもまた面倒だよねー。
一喜君の健診は6月かぁ。雨やら蒸し暑いやらの時期だね☆

   ★ひびたろうさん★

わーっ!最悪~。でも付き合うひびたろうさんは優しい方ですね♪私も最後に聞かれたな。「何か悩みとかありますか?」って。昼抜きだったから「無いです」と断ってしまった。
あったら、こっちから話しますよね☆

   ★tonamiyy さん★

実は、日菜の物では無いんですよ~(笑)
でも、余りに見事だったのであたかも日菜の物のように写しちゃった・・・あはっ。
やはり、女の子なんですね~。興味があるとはね~。母ビックリでした。
健診はあちこち移動しちゃって追いかけるのに必死でした~!

   ★piyoさん★

よそのママさん、皆口を揃えて言ってました。
昼寝・食事の時間が取りづらいって!
人数も多いから市も大変なんだろうけど・・・でも・・・ねぇー。

   ★スタァ06さん★

豆まきならぬ、雛あられまき~ってね。
子供ってなんでもおもちゃにしちゃうもんね!
そのうち、着せ替え人形とか欲しがるんだろうなー。リカちゃんとか?

健診は待ち時間が辛いですよね~v-355
けっこう覚悟していかないとホント気持ちが持ちませんv-12
私は3人を経験してますので、そんな時はけっこう1番のりで行きますよv-236

ひなっち実家でやりたい放題!!
かわいいから、ばあばもさせたい放題ですねv-290

こんにちは!集団検診はまだやった事ないんですけど、大変そうですね。考えただけで辛くなってきた・・・笑
私の実家でもお雛様出してて、写真を一緒に撮ったのですが、楽しんでるのは大人だけでした。まだまだ赤ちゃんには分からなかったみたいで。。来年は興味深々で遊んでくれるかしら。楽しみです。今日も応援して帰ります★

   ★リトルーアリスさん★

1日がつぶれてしまうので、本当にいろんな意味で覚悟が必要ですね!次回はもっと早くに行こうかなー。
もうね、自由気ままに過ごせるから、帰ってからが大変な事・・・。でもたまにはこういう事も必要なのかなー。

   ★ringo.ringoさん★

これからたくさんありますね!健診や予防接種等・・・。色んなお友達が出来るというメリットもあるんですけどね♪
うちも初節句の頃は全く興味無しでしたー。
きっと来年はアレコレ興味を示しますよ~☆
楽しみですね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


