◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
233位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


会話。

   H20年3月1日

欲しい物があると

「アレ」と言う日菜。

「コレ?・・・じゃあコレ??」

アレコレ物を取り日菜に見せる。

違う物だと「イナナーイ(いらない)」

と首を横に振る。

「アレ」だけでは到底分からず

正直、イラッとくる。

根気良く付き合うが限度もあるわけで・・・。


ますます、言葉が増え・・・・というか

会話が増えてきた。

「○△◇×%$@*+・・・ねぇー」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ううーん、分からん。

とりあえず、「そうだねー。」

と合わせておこうか。


何かを必死に伝えようとしている事だけは

分かるのだが。


現在進行形まで、あとわずか!!
     ゴーゴー♪  

ポチッとよろぴこー!!
 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

あはは。かわいいね~
何を言ってるのか分からないのは、今3歳の娘もあります(汗)
でもこれも訓練なのかな~
母なら通じる言葉があるんですよね(笑)

いよいよ3月まできましたね。
現在進行形のひなちゃん、楽しみにしています。

この時期、一生懸命しゃべってくれるけど、
イマイチ、意味がわからないですよねぇ。
わからないものだから、大人がいい加減な返事をすると、
怒り出すこともあるので、困っちゃいます。

こんなしゃべり方をするのも、
今のうちだから、楽しみたいとは思うけど‥。

    ★tonamiyyさん★

やたら早口で、日菜語と言ってますが
辞書が欲しいくらいです(笑)
でも、こうして言葉の大切さを学んでもいます!そうそう、何故か母には通じる言葉があります。なんなんだろー。


    ★piyoさん★

下手に相槌しようものなら、ものすごーく冷たい視線を浴びせられたりします・・・。
本人はそれだけ必死のようですが、分からない物は分からない!でも、面白いです☆

一喜がそんな感じやわ。
「あれってどれやねん?」
意地になってイライラして来る時あるよね(笑)

   ★おかんさん★

そーなんですよ!大人気ないと分かっていながら、『イラッ』としてしまう・・・。
気の短い母デス☆

こんばんは!日奈ちゃん、少しずつお喋りしてるんですね。「○△□※~ねぇ」で、母にだけは通じるんですね。私も早くそんな経験してみたいです♪うちの娘はまだまだアーとかウーしかゆわないのでちょっぴり寂しい。
早くママ~!とかゆって欲しいです。

「あれ!!」
「あ、これ?」
「あれ!!」
「ん?どれ?」
「あれ!!」
「あ、これ?」
「あ~~~~!!」
「え=====!!」
ちゃんとしゃべってくれ~~~~~~。
で、あれ。ってどれだよ。
そんでもって、あれ。ってなんなんだよ。
「これね。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちがったe-263
イライラバトルはつづく。
それもしばらく毎日。

もっと穏やかに育児が出来たらいいな。って思いながらも、
ふたりは大きくなって行ってる。
どーにか育つのね。子供って^^


   ★ringo.ringoさん★

いやいや。それが全く理解できず・・・。ってな具合です。ringo.ringoさんのとこも、あっという間に成長しちゃいますよ~。
「あ~」「う~」の頃が懐かしいデス!お互いに成長の過程を楽しみましょうネ☆


   ★BOOさん★

ホント、おっしゃる通りで(笑)
穏やかに、そして優雅に、大らかな気持ちで・・・と思いつつ現実は、日々必死。
それでも成長してゆきますよねー。
良いんだわ♪これで!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


