◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
134位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

   H20年2月4日

 今日はスゴイ凹んだ。

夕食に茶碗蒸しを!!

って気合入れて作ったのに

日菜ったら・・・・・。


食べる前から拒否!

思い切り横に首振ってる―――


食べて拒否されるのは未だいいけど

口にしていないのに嫌がられ

妙に凹んだよ~~。

それに悲しくもなった(涙)


最近は『肉じゃが』も『かぼちゃ煮』も

食べてくれなくなっちゃってさ。

飽きたのかな?

そんなに毎回作っていないのに。

 +++++++++++++

   H20年2月5日

今日、夕飯の支度していたら

日菜が何か歌ってる事に気付き

「何歌っているのー?」と聞くと

「ブブブー、ぽんぽこぽん

  コンコン、にゃーお」と

 『こぶたぬきつねこ』だった。


  ひえ~~~っ!!

驚いた。かなりハッキリ歌ってる。

その後、台所と部屋を行ったり来たり

して、「かーたん」・・・・・・。

   かーたん!?

 確かにそう聞こえた。

「なぁに?」と返事をすると

部屋へ移動し、また戻ってきて

  「かーたん」って!!

   うるうる~。

母には「かあさん」に聞こえたよ♪

現在進行形まで、あとわずか!!
     ゴーゴー♪  

ポチッとよろぴこー!!
 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

なんなんなさんのところから とんできました♪ひびたろうと言います
『かあたん』なんて 可愛らしいですね~
うちの2才の長女は 最初から普通に『おかあさん』でした(-_-;) まあお兄ちゃんが言ってるから しょうがないんでしょうけど
都合が悪くなると 『おかあさま』って言ってます (/・∀・)/
また遊びにきま~す 応援ポチッ(σ・∀・)σ

初めてちゃんと聞こえた「か~ちゃん」は嬉しいよね(≧∀≦)
「なんや~?(≧∀≦) 」
声のキーも高くなるよね(笑)

   ★ひびたろうさん★

はじめまして。コメントありがとうございます!!都合悪いと「おかあさま」ってカワイイですね~。うちも教えよう!!(笑)


   ★おかんさん★

うんうん!!歌のお姉さんバリのキーの高さで返事しますよぉ~ぷぷっ♪
本当に感激だったなーん。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


