◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
390位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

    H20年1月17日

今日、なんと~~~っ♪

日菜が初めて

『かえるの合唱』を歌った。

 1人で。

ビックリした。

一緒に歌わないと、歌ってはくれなかったのに

突然、遊びながら歌いだした。

相当、気に入っているみたいで

ずっと歌っていた。

「・・・のうたが~・・・・くるよぉ~

ブワッブワッブワッ・・・・

ケケ・・・・ブワッブワッブワー♪」

かなりオリジナルバージョンだが

上手に歌ってる。カワイイ

「グワッ」が言えなくて「ブワッ」

ってなってる。面白い。

最後の「ブワー」は音が上がる。

ちゃんとは歌えていないけれど

『かえるの合唱』って分かる。

++++++++++++++

    H20年1月18日

   テクテク・・・・。

たまにつまづいたりするものの

日菜のペースで部屋中を歩き回る。

段差はしっかり壁につかまり

そ~っと上り下りしている。

そこだけは忍者のよう。


マスコットやおもちゃを

台所へ持ってきては、食器棚の

引き出しにしまっている。


前は乾物類が入っていた引き出し。

日菜が毎回出すから、別の場所へ移し

引き出しは空にした。


今や日菜の遊び道具の一つに。

以外に丁寧な彼女。

1つ1つ手に持ち、台所を何往復もして

運ぶ。働きアリみたいだー。

全て入れ終わり満足したのか

今度はそれらを元の場所へと戻す。

見ていて飽きないほど、面白い。


現在進行形まで、あとわずか!!
     ゴーゴー♪  

ポチッとよろぴこー!!
 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは!
子供の歌う歌は、歌詞が未完成なところが、たまらなく可愛いですよね。
我が3歳の次女も、そういうところがあるから、まだまだ可愛い盛りです。
このままでもいいのになぁ~なんて思ってしまいますよね。

こんにちは。

日菜ちゃん、かえるの合唱がお気に入りなんですね。
うちのヒナはどんぐりころころとチューリップです。
まだ歌えませんが、私が歌うと奇声をあげて喜びます。
早く一人で歌えるようにならないかなーーー。
待ち遠しいです。(笑)

現在進行形になるの楽しみにしていますよ♪

   ★tonamiyyさん★

未完成で、しかも自己流にしているし、面白さ・可愛さ満載です♪
親バカになってしまうのは仕方の無い事ですよね~。
3歳だとお互いに話も通じるし、楽しくカワイイ盛りですよね~。ホントこのままで・・・って思っちゃいます☆


   ★さくらさん★

ヒナちゃんも歌好きなんですね~。さくらさん沢山、歌ってあげて下さいね♪
私も『早く・・・』って思っていました。
でも、本当にあっという間ですよ~!

近づきつつある現在進行形☆
    ガンバリマッス!

気がつけば、今年になっているじゃないか!
追いつきそう!
頑張れ~~~!

   ★おかんさん★

そうなんですよ♪
おかんさんが ながーい目で暖かく見守ってくれていたからここまで来れたんだよ☆ありがとう。(もう、追いついたかのようなコメント・・・)
もう少し!!ガンバルぞぉー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


