◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
6721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
459位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

   H19年11月23日

我が家の風呂場は狭い。

バスチェアーを購入しようか迷ったが

置けるスペースが無いから止めた。

未だ、座れなかった頃は

脱衣所にしばしゴロンとさせて

扉は開けたままササッと自分を

済ませてそれから日菜を入れていた。


以前と違って今は

お風呂の入り方も変わってきた。

ゴロンとは寝ていないし

あちこち触ると危険な事もあるから

食事用のテーブル付きのイスを

脱衣所に置き(かなり邪魔・・・)

そのイスに座らせて遊んでいてもらう。


扉は閉めて声かけをしながら母全身を洗う。

それを何度か繰り返して

良い感じだぁ。と思っていたら―――

今日、頭を洗っていたら

   『ガチャ』

風呂場の扉が開いた。

見ると日菜が立っている。

どうやら、イスから自力で降りて

扉を開けたらしい。降りられなかったのに。

   参ったな・・・・。

新たな手段を考えねばならん。

●○●○●○●○●○●○●○●○●

    H19年11月24日

  今日も天気が良い。

寒くなる前に買い物した方がいいな

と思い、お昼を食べて出掛ける事に。


買い物はさっさと終わらせたいから

ベビーカーで行く。

ちゃっちゃと買い物かごに品物を入れる。

会計も済ませて、家に帰る。


一度、荷物を置いてから

日菜と散歩。

なのに・・・・・・・・・

家に連れて行かれると思ったらしく

玄関で大泣き。

「荷物置くだけだよぅ」となだめても

なお、泣く。

ベビーカーから降ろして

「ほら、あんよするんでしょ?」と聞くと

「あーい」と手を挙げる。

冷蔵庫にしまってから、散歩したかったけど

ま、夏じゃないし。いいか。

で、トコトコ・・・・・・・。

枯葉を踏んだ『カサッ』の音に反応。

足で踏んでいたのが、いつの間にか

しゃがみこみ、手で『カサカサッ』

     にまーっ♪

楽しいかい??うんうん。そーか。

さえぎる事無く好きにさせておいた。


頑張って現在進行形にしまっす!!
   もーすぐ追いつく??   

ポチッとよろぴこー!!
 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは!
お風呂、よく分かりますよ~
ひなっちのママさんが入れてるんだね。それは大変だったでしょう~
ウチは旦那サマがいたから、まだよかったけど、ゆっくりお風呂も入れないもんね。

今はどう?
多少はゆっくり入れてる?

   ★tonamiyyさん★

今は言葉がある程度通じるから、少し楽にはなったけれど、ゆっくりとはいかないですねー。『今のうちだけだから』と割り切ってはいるんですけどネ☆
でも本音を言うと美容のためにも、ゆっくり風呂につかりた~い!!

こんにちは~~
コメントありがとうございました!
うちのチビと同じ位に産まれたんだね!!
風呂も1人ゆっくり入るってのは、なかなか無理ですよね~~
でも、大きくなってきたら、入ってくれないしね!!
現在進行形も見たいです~~^^ぽち

ウチは、アタシが入れて旦那が受けるんだけど、
旦那がいない時は、全て1人やん?
しかも、兄ちゃん達も一緒に入れてるやん?
子供の頭とか洗ってたら、自分のを洗う体力が残ってないのよ。
なので、自分の事はまったく出来ない。
頭は、朝、シャワーで一気に洗う。
体は千笑を抱っこしたまま、ザッと洗う。
忙しい(T-T)
んで、兄ちゃん達がうたた寝から起きずに、
千笑と2人だけの日は、バンボ使ってた。
食事の時に使ってるのをお風呂に持ち込んで、
あたしの横にセットして、目を開けたまま頭とかを洗う。
その間、お風呂の壁とかに、スポンジみたいな張り付くやつを沢山つけといて、
それで遊ばせてる。
ウチ、脱衣所ってないいもんがないのよ(T-T)
変わってるやろ?
そのせいで、めっちゃ苦労してんねん(T-T)

枯葉を踏む音。
大人になった今でもあたし好きだな。
子供は枯葉がほんと好きだよね。
それが、山になってればなってるほど
興味がわくんだろうね。
うちのふたり。
大きくなっても嬉しい顔して、枯葉と遊んでるよ。
枯葉を山にして、その中でお友達と一緒に寝てる写真もあるよ^^
体に湿疹でも出そうで、心配しながら見てたのを覚えてる。
何でもやらせてみて、本当に危ないな。って思ったら止めに入る。
そしてら、伸び伸びした子が育つのかな。

>さえぎる事なく好きにさせておいた。

同感!!e-465

   ★はなさん★
コメントありがとうございます!!
『今のうち』が多いけれど、本当にそうだから頑張ろうと思う!皆大変な思いして子育てしているんだよね~。どのお母さんもファイト!!で行きましょー♪

   ★おかんさん★
おかんさん、3人ともなると忙しいの一言では片付けようが無いですよね。それでもやって行けるのは子供への無償の愛他ならないですものね!おかんさんは母の鏡だよ♪♪
しかし、脱衣所が無いのはキツイですよね。

おかんさんの行動見て育つお子さん達は、大人になって多くの感謝をする事でしょうね~。
体、壊さないように気をつけて下さいね。
  
   ★BOOさん★
私も『カサッ』って音好きです。季節を感じますよねー。色々な事を危険の無い限り体験させて、成長して行って欲しいと願ってます。

枯葉の布団、暖かそう♪
みの虫の気持ちが分かるかも~。うふっ☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


