◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
394位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

  H19年11月3日

最近、私の口癖を真似してる彼女。

内容とは関係なく口走る。

私:「日菜ー、マンマ食べようか?」

日菜:「もーっ、○#*%」

聞いて驚いたよ。それ、私の口癖・・・。

まさか真似するとはね。

他には「あーあ」とか

「よいしょっ」とか

「じゃあね、たいたーい」

バイバイがタイタイなんだよね。

聞いていないようで聞いてる。

見ていない様で見てる。

言葉使い気をつけなくちゃー

と思いつつ。つい。

『三つ子の魂100まで』

っていうからなー。


怖っっ!!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


     H19年11月4日

今日は久しぶりに車でお出かけした。

チャイルドシートに乗せる。

以前は後ろ向きにしていたが

前向きに座らせてみた。

景色が違うから喜んでいる。

機嫌も良いし、余り日菜ばかり

見ていると私が酔いそうだから

前を向いてゆったりしていたら


突然『グエッ』・・・・・って音が。

ただならぬ気配。

日菜を見ると吐いていた!!

わーっ。どうしたんだろう。

のぼせたのか?車酔いか??



とにかくシートから降ろして拭き取る。

初めは戻した事に驚いて泣いていたが

徐々に落ち着いてきた。


着替え持ってない・・・・。


途中で買う事にして

その場をやり過ごす。

服を調達して長い時間は

負担が掛かるかと思い

短い時間で帰る事に。


帰りの車の中、

日菜の様子を伺うと

口に指を入れて遊んでいる。

『これかぁ・・・』

指を入れすぎてえづいてる。

しかもよだれダラダラ・・・・

原因が分かってホッとした。

体調が悪い訳でなくて良かった。


頑張って現在進行形にしまっす!!
   もーすぐ追いつく??   

ポチッとよろぴこー!!
 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

真似するよね~(笑)
今、千笑がその状態よ。
笑ってしまう時あるわ。
今、もっぱら気になってるのは、
標準語で喋るのか、関西弁で喋るのか。
旦那が標準語なのよ。
あたしも、落ち着いてゆっくり説明したりする時は、標準語になる。
で、想太は80パーセントくらい標準語。
一喜は90パーセント関西弁。
さぁ、どうなるかなぁ~?

   ★おかんさん★

旦那さんは標準語なんだー。って事は想太君も一喜君も千笑ちゃんもハーフなんだぁ!
どう出るかホント楽しみだね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


