◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
390位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR


脱皮。

平成18年8月27日
赤子のポロポロしていた皮膚が
キレイに取れて、羨ましい位
  ツルツルなお肌に!!

  

 脱皮・・・・・・した?  

 

   そう。
まさに、脱皮であった。
爬虫類や昆虫のように
人間も脱皮するとは
驚きである。   

産まれてすぐの赤子はその名の通り
肌は真っ赤でまるで小猿のようで
その数週間後には皮が剥け始め 
気になって剥がしたくなるのを
我慢していたら、いつの間にやら

人間の肌になっていた。
「人ってこうして進化してゆくのか」


  へ~・・・・・・


 まじまじと感心する。    

ふと気がつけば、肉付きも良くなってる。
手も足も、か細かったのに。
もうすぐ、赤子脱出だもんね。
私の中では赤子と呼ぶのは
新生児の時と勝手に決めている。 

赤子が脱皮したのだから 
私も一皮剥けねば、いかんのだね
んー、今の私だと何枚皮が
剥けないといけないかなぁ・・・

赤子のように
いつの間にか剥けている事を 
願いたいもんです。

;この日記は過去の物を
  遡って書いています。

ランキング参加中!ご協力お願いします。

 


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

あたし、この皮むきむきするの大好き!
爪が異常に短いので、ピンセット使ってまで剥いてたわ。
おっぱいやりながら、片手はむきむき。
だから、かなり早い時期からツルツルになってた。
あれはむきむきしても良いもんなんだろうか…( ̄_ ̄|||)

やっぱりーっ
気になりますよね・・・見てると。
入浴させてもなかなか取れなくて結構
ジリジリしてました。
むいてしまっても肌に問題なければ
オッケーなんじゃあないんでしょうか?

おっぱい飲ませている時って
爪きりとか出来たものでした。あの頃は。

うんうん(T-T)
爪きり、嫌がるよね。
羽交い絞めみたいな事になってる時あるわ。
少し機嫌のいい時は、切る時に面白効果音を付けて切ってやると、
面白がって、じっとしてるわ。
でも、もう少ししたら、ちゃんと、じっとして切らせてくれる様になるよ。
うちの兄ちゃん達がそうやわ。
赤ちゃんの時みたいに頻繁に抱っこしなくなるやん?
だから、膝の上(あたしの場合あぐらやけど)に座って、抱え込む様な格好で切ってやると、嬉しいみたいよ。
最近は向かい合わせでも切らせてくれるわ。
手を握ったりしてもらえるのも嬉しいみたい。
切った後は褒めちぎる!
気分が良いから、次も手を出してくれる様になるよ~!
誉める時はこれでもかってくらい、大げさに誉めるんだよ~!

TBありがとうございました~(^^)。そういえば皮剥けてましたっけね、初めての育児は大変ですね。楽しんでください。

おかんさん。
面白効果音。
おかんさんはとてもユニークな明るいおかんなのですね。
爪の垢でも煎じて飲ませてもらおうかなー♪

子供って効果音好きだし、それに何と言っても、おだててなんぼの世界ですね。

宮乃さん 
はじめまして。です。
コメントありがとうございます。大変な中でも楽しい事見つけてがんばりまーす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


