◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
233位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

   H19年9月19日

今日も午後に一度だけ昼寝をした。

そして昨日同様に一時間半寝た。

昼寝の形が変わっていくんだー。きっと。


徐々に卒乳の準備をしていかなくては

と思いつつ、つい泣くとおっぱいを

吸わせてしまうんだなー。


泣き止んでくれるし・・・・つい・・・ね。

減らして行くどころか、ちと増えてる。

いつかは乳離れするんだろうから

焦らずに日菜のペースで行けばいいかな?


          

    H19年9月21日

いつも夜9時には寝る日菜が

昨日は興奮していたのか?

眠ったのが11時過ぎ。

それは良いんだけど、今朝

ゆっくり目に起きるかと思いきや

普段と変わりない時間に起きた。

前におかんさんからコメント貰ったように

ほんと『短時間で充電できる』子なんだ。

 省エネタイプな我が子。


話変わって

ここのところ『パン』を余り食べなくなった。

朝はほとんどパンにしていて(楽だし)

昼・夕はご飯や麺なんかを出しているけれど

毎朝パンは飽きるのかしら??

日菜はどちらかというとご飯派だしなぁ。

しばらくパンはお休みして

忘れかけた頃にまた出すようにしてみるかね。

頑張って現在進行形にしまっす!!
   もーすぐ追いつく??   

クリックしてくださーい!!
 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

うちは3人とも、4が月から5ヶ月の時におっぱいが出なくなっちゃったのね。
で、生まれてから、おっぱいやりながら、
ポタポタ落ちる母乳を哺乳瓶で受けて、
それも飲ませてたから、
哺乳瓶にまったく抵抗なしの状態で、ミルクに切り替えてん。
だから、断乳の痛みとかはわかるんだけど、
卒乳のしんどさをあまり知らんねん。
思えば、ミルクやめるの、すごく楽だったわ。
ある意味、ラッキ~?

  ★おかんさん★

とてもラッキーですね!っていうか物分りの良い子達だー。
子供によっては何度か失敗したりする事もあるらしいですもんね。
私の知り合いは哺乳瓶を全く受け付けなくて苦労しているみたいです。
何にしても時期が来れば・・・って事ですよね。

私もただ今、授乳中ですv-290
3人とも長くおっぱいあげましたv-398
2番目の子は2歳過ぎまで「おっぱいちょうだい」って言ってましたよv-356
今は1歳6ヶ月の子におっぱいあげてますけど、いつ止めるかは未定v-361
とにかく泣いたときにサッとあげれるのが便利すぎて・・・v-398
ひなっちのママさんの気持ち、よくわかりますv-290
焦らずに行きましょv-370

歯が生えてきたので卒乳しようと決めて、寝せる時もおっぱい飲まないと寝ない子だったので、放すのがとても大変でした。うちの子はオシャブリが大嫌いっ子だったので、眠らせるのに手こずりながら1ヶ月かけてやっと乳離れしてくれました。あの時は眠る時に大泣きする子供を見ては「まだ乳あげようかな?」と何回も思いました。今ではミルクもおっぱいもなしで眠ってくれるのですごく楽になりました。きっと時期が来ると「もぅ飲まない!」て時があるんじゃないかな?でも、歯が生えてくると早くやめたくなりますよね。

  ★リトルーアリスさん★

本当に便利なんですよね!泣く子も黙る
『ザ・おっぱい』ですよね~。
焦るとろくな事が無いから『その時』が来るのを待つ事に。

  ★スタァさん★

1ヶ月はお子さんもスタァさんも辛かったですね!!でも、頑張りましたねー!!
歯が生えると噛まれた時が悲惨・・・ですよね。きっと自然に離れてゆくんだろうなー。

上の子は、ミルクで育った。
下の子は1歳まで母乳。で育った。
で、ミルクやめる時も、母乳からミルクに変わって、卒乳する時も楽だった。
ちゃんと時期が来れば・・・
こどもから、「もういらな~い」って離れていくんだと思う。
『ゆっくり、あせらず、この子のペースで。』
これがあたしの子育て。と思ってやってるよ。


おっぱいか~
私は二人とも、出が悪かったから、ほとんどミルク中心だったな~
だから、卒乳や乳腺炎の話を聞いても、その辛さがわかんないのよね~
経済的にも助かるし、一番のスキンシップだとは思うけど、卒乳になると本当、大変だと思いますよ~
一時的な期間だと思っても、母は苦労するんだよね(笑)
お疲れ様!


あ、リンクありがとうございました!
私もリンクいただきますね。
ダメだったら言ってくださいね~!

   ★BOOさん★

やはりそうですね!親の私が焦っても仕方の無い事ですものね。皆同じではないし、一人一人のその子のペースでいけば良いんだな。もう少し自信を持たないとですね!


   ★tonamiyyさん★

断乳や卒乳の辛さかぁ。これも人それぞれですもんね。辛いと思えば辛いし、楽しんで行こうと思えば楽しくなるんだもんなー。考え方一つで内容が大分違って来ますよね!
うん♪同じ時間過ごすなら楽しまないと損!だわ~。(と言いながらちょっとした事でマイナスに流れてしまう私なんです)笑。

リンクありがとうございます!!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


