◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
187位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

     H19年9月17日

 今日、先日購入したシャンプーハット

   使ってみた。けど―――


     失敗。。。。


  被り物が嫌いなお嬢さんは

  頭を洗おうとしたら、引っ張っちゃって

  ずり落ちて、かなり嫌がられたから


結局いつも通りの洗い方になっちゃった×××


今のところ、腱鞘炎も大丈夫そうだから

 無理にハットをしなくても いいかぁ。


日中の日差しを避ける為にと帽子を被せても

     全く同じ事をする。

 被るとそりゃあもー、カワイイのに。


 あ、被らなくても十分カワイイけどね。


  シャンプーハットも帽子も

    慣れていって欲しいなー。 

      そのうちね!!  

○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○

    H19年9月18日

 そんなに驚く事ではないけれど

今日の午前中の昼寝で、なんと!

  日菜が1時間30分も眠った。

普通だろうけれど、普通でないのよ。

我が家ではね・・・。

なんたって30分寝たら起きるんだもの。


具合の悪いときくらいかな?

長い時間寝るのは ―― っていうくらいね。


眠り出して、30分・・・40分・・・1時間・・・・

  『あれっ??起きない』


じゃあ、何かしようかなと思い出して

し始めて、事が進み始めたら

起きちゃったんだけどさ。


結局眠ってくれている時間

ほとんど時計を見ていた・・・・・・・

予想外の展開に機転の利かない母なの。


でね、昼寝はその一回のみ。

もちろん、夜は早く寝付いてくれたのに

30分くらいでお目覚め。

あらら、昼夜逆転か!?と思いきや

 うんちしてた。っていうか

気付かずに寝かせてた・・・・。

気持ち悪いのと、眠いのと

もー、ぐちゃぐちゃになって

   大泣きだよ。

母に訴えているよ!!!

   あぁ、ごめん。

 ごめんよーーぅ!!!


頑張って現在進行形にしまっす!!
   もーすぐ追いつく??   

クリックしてくださーい!!
 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

うちの子達も、帽子嫌いだったんだけど、
保育所でお散歩の時に、みんなお揃いの帽子かぶるのね。
それをかぶる様になってから、
帽子嫌いなおったみたい。
きっかけなんて、そんなもんやねんな。

  ★おかんさん★

そっかー。そうやって家では学べない事を学習して行くんだね☆
いつか被ってくれるようになる事を願おう!!

シャンプーハット、ウチは使わなかったなぁ~
お湯も、頭からザバ~っとダイレクトにかけてたし・・(笑)
滝修行のようになってました(笑)

そうそう、お昼寝、分かりますよ~
長く寝てくれるのなら、言ってくれたらいいのにって思うよね(笑)

うちの子たちも、小さいうちは、シャンプーハットは嫌がって使わなかったよ。

3歳ぐらいになって、興味深々で使って見たくなったのか何回か使ったけど・・・

終いには結局使わなくなってた。

ベビーベットも同じ。
添い寝のほうが安心するんだよね。

下の子は仰向けになったあたしの上に乗って
寝てたよ。

おかげで、体があちこち痛くなってたけどね。


  ★tonamiyyさん★

滝修行(笑)!!
それで良いんですよね~。
私、変なとこ神経質になってしまって。

ザバーッてやってみようかなー。

お昼寝、もし伝えてもらえたら出来る事がたくさんあるんだけどー。でも本当に言ったらちと怖いネ♪


   ★BOOさん★

今では自分で洗ったりしているのでしょうか?
添い寝。確かに体中痛いです。首の上に横に寝ていたりして『く、苦しーっ』とかなしばりかと思った事も(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


