◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
134位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

平成18年8月25日
私ってば、ビビリな性格 
 お医者の先生に 
吐き出してしまう行動が   
 何故起きるのか

(胃の形状が大人と違い
筒状になっているそーだ。
それで吐き戻しやすいんだって)
 

と説明を聞いたにも関わらず 
 赤子が吐き出したり 
 むせこんだりすると

心臓ドキドキするぅ

ミルクでなく母乳だったら
こんな心配はいらないのだろうか?
これだけ何度も吐き出すのを
見ていると自信が無くなる 
夜泣きも無く手の掛からない
良い子なのに申し訳無い。

  でも、それでも
   母は私しか
  いないんだよね 
私自身が大人になり切れて
いないからちょっとした事の
  対処が出来ない。

1人の人間を育てるのは
簡単じゃあないんだな。

自分の思い通りになんて
  行くはずが無い。
私の思い通りでは無くて
赤子の思い通りに
   してあげないとナ。

散々好きに書いて何だけど
浮き沈み激し

;この日記は昨年の事柄を
   遡って書いています。
 
ランキング参加中!ご協力お願いします。


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

うちの長男坊ははものすごく反りがきつくて、
ミルクでも母乳でも、マーライオンの様に吐いてたわ。
毎回やし、時間が経ってもやし、ちゃんとゲップさせてもやし、気が狂いそうになったわ。
体重も増えが悪かったしな。
飲むのも時間がかかったし。
今思えば、少燃費のタイプだったんかな?と。
3人目がそうやねん。
少ない量で、何時間でも持っちゃうタイプ。
長男坊の時はそれがわからなくて、泣いたら飲ませる!
飲ませる時は決まった量!って思ってたからね。
お腹の中が満タンで吐いてたんだと思う。
今思えばかわいそうな事をしたなぁ。
でも、一人目で何もわからずやってたんだから仕方がないのかな。
その経験が二人目、三人目にいきてるわけだし。。
私が思うに、一人目はめっちゃしんどい子の方がいい!
比べるものがないから、そういうもんなんだと思って育てられる。
一人目が楽で、二人目がしんどいと、どうしても一人目と比べて「なんでこの子は(T-T)」と思っちゃうもんね。
しかも、一人目であらゆる事を体験できるから、2人目以降、その経験がすごく役に立つ。
うちも二人目からは「アレよりは楽かぁ~」なんて、結構気楽に構えられたよ!

おかんさんっっ!
いつも素敵なコメントありがとうございます。
本当にその通りだなぁと読みながらうなづいてしまいました。
何でもそうだけど、わからなくて泣いたりしても前向きに進まないと!ですね。
私もおかんさんみたいになれるかなー?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


