◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
6721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
459位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

   H19年7月25日

 おやつを食べている時、

彼女はこの上ない幸せ~な表情で


 パクパク・・・モグモグ・・・・。


目が合うと、『ニマーッ』

まるで「おやつ最高ーッ!!」

と言っているかのよう。



 一方、私の口癖は

「日菜、お菓子ばかりじゃなくて
  お茶茶も飲もうね~。」


 と水分補給を促す。


マグマグを手に持ち

『チュウチュウ・・・げほっげほっ』

100%に限りなく近い形で

お茶を飲むとむせる日菜。


おやつの時はじっとしているから

私もお茶を飲む。

ふと、日菜を見ると

ぬいぐるみのロディに

ストローを当ててお茶を飲ませている。


 驚いた。


その行為を見て「日菜、優しいねー。
  ロディが美味しいって言ってるよ。」

と声を掛ける。

褒められて嬉しいのか

お菓子まであげている。

なーんか、女の子らしい姿に

  感激しちゃったなぁ。

          

    H19年7月26日

同じ歳の子を持つママ同士の

サークルがあると聞いて

一度参加してみようと出かけてみた。


以外に知り合いが多くて安心した。

私自身、どーも団体行動が苦手で・・・。


手遊びや折り紙などをして

その後は各自話をしたり。

Aちゃんママとこじんまりと

子供達を遊ばせて、話をしていた。


他のママ達とも話す機会を得られて

とても良い時間を過ごした。


日菜はたくさんのお友達に会って

興奮したらしく、夜なかなか寝付けないでいた。


苦手な事でもチャレンジだなー。

頑張って現在進行形にしまっす!!
   もうすぐブログ内で1歳になるヨ☆

クリックしてくださーい!!
 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

あたしは集まって話したりすんのは好きなんだけど、
検診の時みたいに皆で体操!とか、離乳食の説明を聞きましょうってのは苦手。
なんかな、引いてしまうのよね( ̄_ ̄|||)

 おかんさん

そーなんですよね・・・。サークル活動!!とかってなると正直面倒って思っちゃいます。
結局長くは続かなかったんです・・・。あははー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


