◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
187位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

平成18年8月17日
今日は3~4時間おきに
目を覚まし、授乳する。

相変わらずミルクと母乳を
飲ませているが、 
  いつか 
母乳のみになる日を夢見て
気長にやっていこう。

初めての育児。 
私は不安をぬぐう様に
育児書代わりに
ひ○こクラブを愛読している。
全て真に受ける訳では無いが
何かと心細い時には
役立っている。

育児書といえば、
義母も私の不安を取り除く為に
買って読んでくれているそう。
本当に義母には頭が下がる。
    感謝デス。 

そうそう 
今日からお風呂は 
旦那さんが入れてくれる事に
もともと左手に腱鞘炎
起こしていて、それが悪化してしまい
どうにもならなくなってしまった。
仕事で疲れているのに 
快く引き受けてくれて有難い。
彼も赤子を入れるのを
楽しみに帰ってきた  

けれど、時間になっても 
一向に起きる気配が無い 
可哀想だが無理に起こして
 お風呂へ・・・
いつも大人しく入るが
今日は起こされて
 しかもいきなりお風呂で  
 
  機嫌 悪ぅ 

「ギャ~っ」と泣かれる。
そりゃ、そーだ。ごめんよ 
しかしその後は静かに
良い子でいてくれた。
以前取れた へその緒
見たら、根元があった 
未だジクジクしているが 
その内に固まるかな?  

ランキング参加中!ご協力お願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

コメント

こんにちわ!
履歴から遊びに来ました!

聞いてもいい?
頭の日付を見て思ったんだけど、
コレは過去の事?
日付の書き間違いにしたら、激しく違うしなぁって思って。
過去の分から、順に追って行ってんのかなぁって思いながら読んでてん。
どうなんかな?

おかんさん、
コメントありがとうございます。

そーなんです!
実は遡って記事を書いてます。
過ぎた事柄なんですけど、同じように
今現在悩んでいる方もいるかな?
と思って。ブログ書く余裕があの時は
無かった・・・。
早く、現在進行形にしたい今日この頃です。

そうなんや~!
育児日記見ながら?
あたし、(前に記事にも書いたけど)自分のブログ、家のプリンターでプリントアウトして製本してんねん。
1冊350円で作れるし。(表紙の紙持込で)
育児日記もつけてたからあるんやけどな。
これが、なかなかいい感じで、子供も喜んでる。
自分のいい記念にもなるなぁって思ってんねん。
たまに、過去の自分振り返って、「あたし、頑張ってたやん!」って誉める時あるわ。
そんでもって、大きくなったなぁって感心すんねん。
子供って、ホンマ、おもろいよなぁ。

確かに。
私も今久々に日記を見て
ブログに写してそう思います。

今思えば大した事無いのに
すごく沈んでいたりして、そんな中でも
必死に頑張ってました。

あ・・・今もそれなりに。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


