◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
1483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
134位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

平成18年8月16日
夜中の12時から
 朝の6時過ぎまで
赤子が起きなかった!!

起きないと言う事は
私も睡眠が取れる
ハズなんだけれど・・・ 

余りに熟睡しているのも
 逆に心配になって 
いつもより寝不足 

朝の授乳をしていたら
またそのまま寝てしまう。
私も少し仮眠する。

10時過ぎ、
 義母が来てくれた。
暑い中、ほぼ毎日
 私と赤子の様子を
 見に来てくれる。 

赤子は未だ新生児だし、
私は産後のむくみが酷くて
その心配してくれているのだ。
 
体調は悪くない。
しかし、ここ数日
意味の解らない気持ちの
落ち込みに悩まされている。 

妊娠する前から生理前になると 
たまにあったのだけど
出産してからのこの落ち込み様は
半端ではない。  

何かにつけてが出るし
全ての事柄を悪い方へ  
考えてしまう。

一体どうしてしまったの?

昼に授乳した時に
また吐いてしまって
義母の前で泣いてしまった。
泣くつもりでは無いのに 
義母は赤子が吐いた事より
私が泣いた事に驚いて
「赤ちゃんは吐くのは
当たり前。大丈夫よ。」
と 私に気にしないように
うながしてくれた。

けれど、こんなに吐くのは
どこか悪いのでは?
飲ませ方や、量・・・?
私が悪いのかな??

どんどん勝手な思い込みで
沈んでゆく私 

心配しながら義母は
後ろ髪を引かれる思いで
 帰っていった。

その夜。義母から電話が。
義妹の子供のいる友人に
色々聞いてくれて
とにかく大丈夫な事を
話してくれた。
私が不安でいると
赤子も不安になって
しまうらしい。
ありがとう。お義母さん。

 ごめんね。心配掛けて。

電話で話したら
少し気持ちが落ち着いた。
吐いてもその後の様子が
変わりなければ平気だよね。

 強くならないと  

ランキング参加中!ご協力お願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

コメント

こんばんは。

こんばんは。みるみると申します。
7歳・2歳・9ヶ月の3児のママです。
赤ん坊はよく吐きます。
胃の形が吐きやすくできています。
吐いても元気なら心配しないで、
産後ブルーは3人目でもありました。
あなただけではありませんから、
頑張りすぎないでくださいね。
泣きたいときには泣いてもいいのです。
でもあなたがニコニコ顔を赤ちゃんに
向けたらそのうち赤ちゃんもにっこり
笑ってくれます。のんびりの気持ちで
いきましょうよ。

みるみるさんへ。
コメントありがとうございます!!
3人のお子さんを育てていらっしゃる
ママさんからの心強いアドバイスに
頑張らねば!と思いました。
ブログも始めたばかりで
コメントを頂けるなんて感激です~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


