◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
5407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
390位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

平成18年8月14日
朝方、寝ぼけながら
いつものように授乳。
初めに乳を10分程吸わせて
それからミルク。
未だ自信を持って
「おっぱい出てる」とは
 言えず・・・
飲んだ後すぐに寝る事もあるが
今日は2時間位起きてる。
ミルク足りないのかなぁ 

午前10時30分沐浴。
張り切って肌着を脱がせて 
いざベビーバスへ!!
ガーゼを体に乗せてお湯をかける。
何でもガーゼを体に密着させていると
赤子が大人しくなるらしい。
 しかし―――
我が家の赤子には
そんな事は関係ないらしく
極楽な顔をしている。
顔を拭いて、頭を洗い
体を洗う時、へそにガーゼが 
被せてあるのだが
湯でテープを柔らかくして 
いつもはずしている。
その手順で進めていくと――
  ポロッ
 ん?何だろ?
  んんっ?
ガーゼを2度見する私。 
 
  んがぁーっ! 

なんとガーゼに へその緒がー 
そしてへそからは若干
 が滲んでる・・・・!?

かなり動揺した私は
ささっと沐浴を終え、
 タオルに赤子を乗せ
何も無かったかのように
へそに大量の澱粉
ふりかける。
へそが見えない程。
は滲んでこなかった。
ガーゼでふたをする。 
大・・丈・・・夫だよね~ 
  赤子に聞く。
もちろん返事は無い訳で――

その後様子を見るも
赤子はスヤスヤと眠り出した。 

  ほっ 

夕方、また授乳。
ミルクを飲んだ後
飲ませ過ぎたのか?
しゃっくりして、もどした。
ちゃんとゲップしたのに。
飲ませる量が解らない。
おっぱいも、どの位
出てるのかな?
なるべくミルクには
頼りたくはないのだけど。  

ランキング参加中!ご協力お願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


