◇◆プロフィール◆◇

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
316位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

             夕方から急に冷え込んできたと思ったら―――

                   雪が舞っていた。


             先日の3連休よりも本格的に降っていて見るたびに積もってる。


             「雪だるま作りたいなぁ」とずっと言い続けていたひなっち。

             東京では不可能と思っていたけれど今年は違うらしい。

             ザンザカ降っている雪を見て興奮していた彼女。

             夕飯も雪が気になり何度も立ち上がって私に怒られていた。


             今は夢の中~。

             明日の朝まで雪が残っていたら嬉しいだろうな。

             大人は・・・複雑だわ。

                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

           ご心配おかけしておりました うーちゃん。

           症状もほとんど無くなって、ようやく肩の荷がおりた~。

           過ぎてしまった節分。

           帰って来てから聞いてみた。

           「どうだった?鬼さんは」


           すると朝怯えていたのがウソのように

           「鬼ねぇ、怖くなかった。だって先生だった~」


           えぇ~~~~~~~~~~~~っ!!


           そうなの??

           あたしゃ、てっきり もっと本格的に怖がらせてもらえるのかと・・・


           夜のニュースで節分の話題が。

           テレビの画面には、それはそれは恐ろしげな鬼が

           園児達を追い回して、子供泣きじゃくりの映像があった。


           「言う事聞かないとね、こういう鬼さんが家に来るんだよ」


           先生だった~と余裕ぶっている ひなっちを脅かしてみた。

           ひなっち、テレビの映像みて固まっていたわ(笑)



         園の鬼さん、先生が可愛らしい格好した鬼さんだったんだろうなぁ。


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

             今日は暖かいですね。。。

            ブログへの皆さんの優しい言葉ありがとうございます。

            ご心配お掛けしました!!            
              

            さて得体の知れぬRSウィルスに感染したうーちゃん。

            昨日は一時高熱を出してヒヤヒヤしましたが

            小児科を受診して抗生剤を出されて

            すぐに熱は下がり、今日はかなり回復しています。


            抱っこした時、寝ている時の様子を見ても

            ほぼ通常の状態です。

            下手すると入院したりするケースもあるらしかったから

            軽い症状で済んで良かった。


            とは言え完治はしていないから無理させないようにしなくちゃ☆



            今回、初めて経験した病気を通して思ったのは

            情報に踊らされてしまった自分がいた事。

            元々すぐパニックになる人なんだけど

            更に過剰にそして過敏になって

            ひょっとしたら自分が子供を悪化させていたのでは??

            と反省しております。。。


            病気を調べるのも必要な事だけれど

            その情報のみで物事考えるのは良し悪しだなぁって。


            もう少し精神を落ち着かせる修行が必要だわ。



            話変わって

            ひなっち。今朝は7時に起きたのに

            なかなか仕度をしなくて「幼稚園行かないの?」

            と聞いたら「行かない」

            キレそうになったけれど何処か具合でも?

            と思って私なりに優しく(笑)「どうして行きたくないの?」

            と聞いてみた。


            ボソボソと小声で言うから

            「ちゃんとハッキリ言いなさい」と言うと

            小声で「鬼が来るから行きたくない」と。


                鬼!?


            今日は節分だった。

            昨日の帰りに先生が「明日は鬼さんが来ます」って言ったそうな。


            その「鬼さん」が怖いから嫌だったらしい。


            「そんな事でお休みさせてもらえないし

             鬼が来たら豆投げちゃえば大丈夫だよ。

             って言うか鬼よりも怒った母さんの方が怖いと思うよ。」


            最後の「母さんの方が」の言葉に反応したのか

            行く気満々になった(笑)って、どないやねん!!


            果たして彼女は鬼退治できただろーか?


            帰ったらどんなだったか聞いてみよう。

                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


