◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
6883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
482位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

        年賀状の住所。鍵コメありがとうございます☆

        「グリムスの木」をされている方へお願いなのですが

        実は私のパソコンから訪問する事が出来ず

        住所残せないのですん(泣)

        もし差し支えなければパソコンか携帯のアドレス

        教えていただけたら・・・と思うのですが――。

        勝手を言って申し訳ないですがお願いします★





            今日のお弁当。

            obento50_convert_20101130082734.jpg

            前回に引き続き

            今回も「スプーンで食べるご飯」で♪

            そぼろごはんのお弁当は見事空っぽで嬉しかったなぁ。

            今日は ふりかけご飯指定~。

            たくさん食べて大きく強くなあれ!



            最近の うーちゃん。

            DVC00091_convert_20101130082935.jpg

            どんどんプクプクになってきて

            太ももなんかはムッチムチ☆

            最近ダンナは「ムッチー」と呼んでおります(笑)


            自己主張も強くなってきて激しく泣く事もある。

            首もだいぶしっかりしてきて

            縦に抱っこするとご機嫌な時も~♪


            すくすく大きくなってま~す。

                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児


           昨日(左)と今日のお弁当~

           obento48_convert_20101125091339.jpg    obento49_convert_20101125091413.jpg


          幼稚園が始まってお弁当を作ってきたけれど

          サンドウィッチや普通のご飯じゃ嫌がっていた ひなっち。

          ところが昨日


          「明日はそぼろのスプーンで食べるご飯にして!」

                  との要望が☆

          「おにぎりじゃなくて良いの?」と再確認したら

          「良いの。スプーンで食べるご飯が良いんだぁ」


           どうもクラスのお友達がそぼろご飯を持ってきて

           自分も食べたくなったらしい。


           母、カンゲキ!!!

           食べきるほどの少ない量のご飯だけど

           おにぎり以外のお弁当を要求してくれた事が

           本当に嬉しかった。

           お弁当箱空っぽで帰って来ますように。。。

                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児


            自分のエプロン着て「お手伝いする~」と張り切るひなっち。

            うーちゃんも大人しくしているからやってもらう事にした。 


              夕飯のサラダを作るぞ~♪
              cooking1a_convert_20101122122901.jpg

   レタスをちぎって~。           盛り付けて~。
  cooking3a_convert_20101122123255.jpg  cooking5a_convert_20101122123329.jpg


             サラダ完成☆
             cookig8a_convert_20101122123505.jpg


         本当はきゅうりも包丁で切ったりしたんだけど

         一緒にやったから写真撮れなかった。


         とっても嬉しそうな顔をして

         「またお手伝いするからね!」と言ってくれた。

         お料理作るの好きになってくれるかなぁ。


             大あくびな うーちゃん☆
            DVC00217_convert_20101122124130.jpg


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

           おはよーございます。

          あれから ひなっち微熱が続いていたけれど

          昨日からようやく熱も下がった。

          今週は火曜日に登園してその後休んで―――

          体力落ちている時に無理に行かせると

          またもらいそうだから、今週は休ませる事にした。

          しっかり治して来週から元気に登園させよう☆


          うーちゃん。

          起きている時も、寝ている時も

          「う~~~ん・・・」と唸る。

          ひなっちはこんなに唸る事無かったから

          どうしたものかと思ったら

          周りのママも同じ事言っていた。

          ひょっとしたら、一人目ってのは他に気になる事が多くて

          唸る事に気付かなかったのかも~。


          推定体重4800g

          スクスク大きくなっている。

          抱っこしていても苦じゃなかったのに

          5kg近くなると、やはり重いネ。

          母乳育児にこだわっていたけれど

          ウンチが5日以上出なかったり、夜寝てくれなかったり

          が続いて結局夜は少しだけミルクを足す事にしたんだ。

          
          水曜日に父さんと初めて入浴♪

          ダンナ久々の小さな赤ちゃんの入浴

          「入れ方忘れちゃった~」と言いながらも

          嬉しそうに上手に入れていた。

          ひなっちのが新生児の頃ほとんどダンナが入れていたんだ~。

          うーちゃん気持ち良かったらしく

          泣かずに大人しく出てきた☆

          初めての父との入浴。

          写真撮っておけば良かったなぁ。

          次入る時は撮っておこうっと。

                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

       土曜日にばあばが遊びに来てくれて

       うーちゃんの成長ぶりに喜び、ひなっちのお姉ちゃんぶりに喜び

       ひなっちも嬉しさの余りCDかけて踊りまくり~~~。


       「最近ようやく免疫がついてきたのか強くなったよ」

       なんて話していた矢先のその日の夜。


       夕方寝てしまって(休みだから寝かせておいたの)

       起きてきてから「寒い」を連呼。

       余りの寒がりようだったから熱を測ると―――



          39.0℃!!!!!!!!!!



       何かの間違いかと思いもう一度測る。

       やはり39.0℃。


       見る見る頬が真っ赤になり、横になる。

       それからしばらくして再度測ると39.9・・・・。


       ありえない。

       土曜日の夜。困ったけれど他に症状も見られないから様子見。


       その後嘔吐。

       母顔面蒼白。嘔吐下痢かも・・・

       夜中になっても熱は下がらず座薬を使用。

       深夜に一度下がるも朝方また熱は戻り・・・うーーー。


       翌日曜日の朝、休日の診療所へ問い合わせたら

       何ともやる気の無い対応。わざわざ連れて行く気にもならず

       熱だけだったから様子を見ていた。


       月曜日。37.6℃に下がったが

       念のため掛かりつけの小児科へ行くと「風邪でしょうね」との診断。

       今はすっかり元気になったから良かった。


       高熱出されるとヒヤヒヤするな。

       でも、こんな事を繰り返しながら免疫付けて大きくなるんだな。


       今までは具合悪くても ひなっちだけ見ていれば良かったけど

       うーちゃんもいるから色んな面で心配だしお世話も大変。。。

       ちょい疲れてしまった。


       皆さんも体調には気をつけてくださいね☆

                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児


                 本日のお弁当☆
                DVC00205_convert_20101111103753.jpg

           今日は日中眠れないらしく朝から起きているうーちゃん。

           眠りすぎてしまうのも困るが

           起きていて泣かれるのも困るんだな~。

           親って勝手だね(笑)


           お弁当。写真は撮っておいたけれど

           記事に出来なかったわ~。

           今日は久々に出来て嬉しいな♪


           おにぎりが1つに減っているのは

           今、また食べなくなってきているから。

           少な目の量で食べ切ってもらおうと思っているんだ。


           今日も完食してくれますように!




                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

         今日のお弁当ならぬ

         今日のひなっち&うーちゃん☆



  DVC00198_convert_20101108094011_convert_20101108094809.jpg     DVC00199_convert_20101108094051_convert_20101108094405_convert_20101108094650.jpg
 



    うーちゃん日々顔が変わってきているような~。

    そして大きくなっている♪

    6日ほどウンチが出ていなくて心配したけれど

    昨日、大量のウンチ出たぁ。(下のハナシですまない)

    現在昼夜逆転の日々が続いておりますが

    早くも添い寝をして自分も寝るようにしてまーす。

    年齢のせいもあって身が持たないから(笑)


    そして姉のひなっち。

    構って欲しさに悪さも続いてベッタリな日々ですが

    彼女なりに成長しようとしている姿も見られて

    憎らしさと可愛さと混じってます☆あはは。



    今日は月曜日でお弁当ナシ!!

    ありがたや~~~~~~~~~~。


    さて、家事をやっつけてきますかね。

                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

       珍しく寝てくれている うーちゃん。

       その隙に!更新~~~。


       2ヶ月くらいの間自分の管理画面からブログの確認が出来なかった。

       原因が全く分からなかったけれど、

       夕べダンナと色々調べていたら―――


       原因発覚!!!!

       「グリムスの木」だった。

       重たい画像なのか?入力を消したらあっさりと見る事が出来るようになった。


       しばらくグリムスはお休みしようかと思う。

       せっかく時間あるから訪問でもしよーっと。


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

    めちゃめちゃ久しぶりの更新。

    グリムスの木がエライ事になっている!!

    このままじゃ、枯れちゃう。。。

    写真の差し替え等はまだまだだけれど

    ベタながら新たにタイトルを変更しました~。

    皆さん、お手数ですがブログ名変更を宜しくお願いします☆


    さて、その後の ひなっちと赤子ですが―――

    赤子 早くも1ヶ月経ちまして、こんなに顔も変わってきました♪



     DVC00177.jpg


    

    1ヶ月過ぎたので「赤子」→「うーちゃん」に変えます。

    何故「うーちゃん」なのか。

    妊娠中に ひなっちとお腹にいる赤ちゃんに名前を付けようと話したら

    「じゃ、うーちゃんね♪」と彼女が決めてくれました。

    以来生まれてからもずっと「うーちゃん」と呼んでいるので

    ブログでも彼女の名前は「うーちゃん」にします。


    で、姉になった ひなっちは



    hina2_convert_20101103073226.jpg


 

    このところ園でも家でもお漏らし率が高く

    気を引くために色々悪さもしております。

    彼女中心に世界が回っていたのに急に環境が変わり戸惑っている様です。

    私も思うように彼女を構ってあげられなくて可哀想な思いをさせてしまっている

    と反省しつつ・・・。


    これからマメに更新出来たら良いけどーん。

    「ひなっち」と「うーちゃん」宜しくデス。
    

                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪


    

    

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


