◇◆プロフィール◆◇

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
316位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

       ★お詫び★

       いつも温かなコメントを下さる皆さん

       パソコンの調子がイマイチで自分のブログを開くことが出来ず

       コメント返せずにいます×××ごめんなさい!!

       コメントを返す代わりに訪問&コメント残させて頂きますね。






           本日のお弁当~↓↓

       obento36.jpg



       =メニュー=

       ☆カニさんウィンナー

       ☆唐揚げ

       ☆インゲン胡麻和え

       ☆卵焼き

       ☆プチトマト

       ☆おにぎり2個

       ☆ゴールドキウィ



       月曜日の昨日は給食でカレーだった。

       彼女の好物だが

       休んだりしていて入園してからほとんどカレーの給食(笑)

       だけど美味しいらしく、おかわりしたそうな~。あはは☆

       

       出産前にお茶でも~♪と母はママ友とおしゃべりを楽しんだ。

       園が違うからなかなか会えなくて久々だった。

       色んな話をしてココロが豊かになったよ☆ありがと。

       


       ~私事~

       今日は検診日。

       胎児の推定体重は2600g。

       特に問題も無く順調~。 


       「後は陣痛次第だね」と先生に言われた。

       2人目って忙しさに流されてあっという間だったな。

       あと何回検診を受けるだろうか。

       もうすぐ会える☆かな~??     

                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

         突然の秋到来~~~っ!!

         涼しいを超えて肌寒い。

         皆さん体調崩さないように気をつけて下さいね☆




           ↓本日のお弁当~↓
    obento35.jpg


        =メニュー=

         ☆ウィンナー

         ☆小エビ入り卵焼き

         ☆ブロッコリー

         ☆プチトマト

         ☆星型ポテト

         ☆顔つきおにぎり

         ☆ゴールドキウィ


       休みの多かった今週。

       今朝のお弁当作る時間に起きられるか不安だった~(笑)


       夢で寝坊していたし。

       でもまぁ何とか間に合って送り出せて良かったわ♪

       多分、忘れ物も無いハズ・・・(苦笑)

       先日も出席シールノート忘れて届けたし。

       バス通園にしているのに二度手間で意味無いし。はははは・・・。


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

            ↓本日のお弁当↓

         obento34.jpg
            昨日プチトマトやミカン缶買ってきた。

            赤やオレンジが入るだけで、やはり彩りが良いな。


            =メニュー=

            ☆エビフライ

            ☆枝豆

            ☆トマト

            ☆ウィンナー

            ☆青海苔入り卵焼き

            ☆おかか混ぜおにぎり

            ☆ミカン缶



          最近彼女は時間が気になるらしく

          アナログやデジタルの時計を見ては

          「今、○時○分だねぇ。」と言う。

          つい先日の事。


          デジタルを見て

          「かーさん見てみて♪イスイスイスだよ」


          何の事やら。と思っていると時計を手に

             「ねっ!!!」


          

             な~~~るほどねぇ。

             妙に感心してしまった母。



     *なんか またブログの表示がおかしな事になっていて

          見づらくてスンマセン!!コメント出来ないみたいなので

         



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

           ☆金曜日と本日のお弁当☆

           obento32_convert_20100921094008.jpg

           obento33_convert_20100921094040.jpg

          今日のお弁当は色合いが良くなくて・・・。

          赤ウィンナーもトマトも無くて

          華やかさに欠けているなぁ。

          揃えておかなくちゃ!



          今日から ひなっちはバス登園~~。

          私の方が緊張してしまって(笑)

          バス停で待っていたら5・6人のお母さん方が。

          ドキドキのバスデビューだったわ。


          バスに乗れるのが嬉しい彼女は満面の笑みで

          揺られて出発していった。


          今まで送っていた時間よりも30分ほど早いから

          8時15分には一人になってしまい

          オロオロしていた(笑)


          3~4ヶ月くらいは利用すると思うが

          なるべく早く自転車送り迎えに戻したいなぁ。



          ~私事~

          今日で10ヶ月目に突入。

          検診は来週予定。いよいよだ。

          これまたドキドキするが落ち着いて行動できますように。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

            一雨ごとに季節が切り替わるかな~。

            今朝は肌寒いくらいの気温だった。

            朝から強い雨が降っていたけれど

            幸いダンナが休みで車で送ってもらえた♪

            ほとんど寝ていないのにごめんね!!



            で、今日のタイトル「忘れんぼ母さん」ですけどね


            ひなっちには厳しい事言うくせに

            母忘れ物多くて(苦笑)

            先日も給食の日に『給食セット』と言って

            ランチョンマットやフォーク・スプーン

            を持たせるのをすっかり忘れてしまい


            ひなっちにお叱りを受けたのに

            今日は雨と彼女の準備の遅さに気を取られて

            と言い訳だが―――


            水筒を持たせるのをすっかり忘れてしまった。

            園の入り口で

            「お母さん、カバンに水筒入っているよね?」

            母、ハッ!!!!!!!とした。

            「忘れちゃったよ~。ごめ~ん!!」


            と言うと4歳児の彼女、母に気を遣い

           「でも、コップがあるから大丈夫だよ。お茶あるし~」と。


            何とも情けなかった。すまない!娘よ。


            で、ブログにお弁当載せようと思ったら

            写真撮るのも忘れていた。


            全くどこまでもトホホなヤツである。


            ひなっちが帰ったら言うかな~

           「お母さんって忘れんぼさんだね」って。


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

            なんて過ごし易い気温!!

            ようやく秋めいて来たかな~♪

            妊婦な生活余計な汗ダラダラだったもん(笑)





            昨日と今日のお弁当~。

          見栄え的にもそんなに変化ナシ(苦笑)
        obento30_convert_20100915103513.jpg  

        obento31_convert_20100915103549.jpg


          おにぎりの顔があれば基本何でも良いらしい(笑)

          でも、お迎えに行った帰りに自転車の後ろで


          「今日もお弁当美味しかった。ありがとう」


          なーんて言葉を掛けられると嬉しくなってしまう。

          私も「今日も食べてくれてありがとう」と声を掛ける。



          お腹が出てきて張る事も増えてきて

          自転車での送り迎えが厳しくなってきた。

          先日担任の先生に聞いてみたら

         「空きはあるので、都合次第で利用出来る」との事だった。

          早ければ来週からバス通園にしようかなぁ。


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

            無事に断水を終えました~~~~♪♪



             ☆昨日と本日のお弁当ナリ~☆
   obento28_convert_20100910103521.jpg obento29_convert_20100910103604.jpg


         昨日は美容院へ行ったり

         出産のお見舞いへ行ったり

         何かと用事が重なりお弁当記事更新出来なかった~。


         お弁当の手抜きを感じる今日この頃ですが―――

         顔付きおにぎりでごまかしてま~す(笑)


         生まれる前の最後の美容院。髪もサッパリしたし

         気分もリフレッシュ。

         
         その後に生まれたての赤ちゃん見たら

         小さくて、か弱くて、何より可愛かった♪

         ママ友も元気そうだったし。


         どんどん順番が回ってくる。

         あの小さな可愛い姿を見たら

         頑張ろう!って気持ちが更に強くなったなぁ。



         昨日はダンナが休みになって一緒にお迎えに行ったら

         嬉しくて嬉しくて

         ひなっちが「ヨーカドーでおやつ食べようね」

         なんて言い出した。そんな事した事無いのに(笑)


         着いたら「アイスクリーム食べる♪」と意気込んでいたので

         ソフトクリームを買った。

   oisi+_convert_20100910103701.jpg  oisi+2_convert_20100910103748.jpg

          このご満悦な表情ったら無い☆

          食べるのが遅くてダラダラと溶け出してしまった。

          でも最後までキチンと食べた。

          これには驚いた!



          本当に最近は良く食べるようになったなぁ~。
 
 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

           本日のお弁当☆
           
         obento27_convert_20100908102458.jpg

          =メニュー=

           *プチトマト

           *ウィンナー

           *星型ポテト(冷凍)

           *うずらちゃん

           *ニッコリおにぎり

           *キウィ

           *バターコーン


        今日は台風の影響で朝から雨。

        どんよりなお天気だけどニッコリ弁当で元気いっぱい

        跳ね回って欲しくて~♪

        そんな思いで詰めてみた。あはは☆


        毎日暑かったし雨が全くと言って良いほど降らなかったから

        困るけれど有難い。

        気温や湿度も少し下がると良いのになぁ~。

        と欲深な私。



        今日はマンションの水道工事で断水。

         朝9時~夕方5時まで・・・。


        雨だし 出かけようも無いから仕方なく自宅で過ごす。


        お迎えの時には雨が止んでくれていると良いなぁ。


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

            本日のお弁当ナリ~☆
         obento26_convert_20100907104353.jpg

          ☆メニュー☆

         *プチトマト

         *枝豆さん

         *ウィンナー

         *エビフライ

         *青海苔入り卵焼き

         *おにぎり

         *ぶどう





          「おにぎりに顔付けてね♪」

          最近彼女からの注文がつくようになった。


          今朝も起きてきて

          開口一番に「顔付いてる??」だって。

          「どうかな~?開けるまでのお楽しみにしておけば??」

          って言っているのに―――

          彼女の耳には届かず、覗き込んで「わっ♪付いてる」だと(笑)



          あ・・・。ニッコリおにぎりの後ろに隠れているのは

          「イヌ」です。

          ちょっとおっさんぽいなぁ~と思ったりもするけれど(笑)



          今日から園恒例の「乾布摩擦」が始まるらしい。

          風邪を引かなくなると嬉しいけどーん。


          今日も楽しい一日でありますように。




          私事~

          今日でちょうど34週目。

          もう少し。本当にもう少しで生まれて来るんだ。

          ドキドキ・・・・。


          周りの妊婦ママさんも次々に出産を終えて

          お腹周りがスッキリしている。


          昨日は何かと用事があって動き回っていたら

          お腹がガンガン張ってしまいダンナも心配してしまうほど。。。


          調子に乗り過ぎはイカンですなぁ。

          「私は妊婦である」と言う認識を強く持って

          無理せずに動かなくちゃね~。

          心配掛けてごめんね!旦那さん。


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

           またサボってしまっていたら

           9月になっていた・・・。

           しかも書いた記事が下書きに!



           ギャーーーーーーーーッ!!!
           wa----!_convert_20100902100507.jpg




           と言うことで新学期も始まり

           ひなっちは元気に登園しております。



           そして昨日からお弁当も始まったのだった。

  obento24.jpg  obento25_convert_20100902100601.jpg


           左が昨日の右が本日のお弁当ナリ~。


           のりパンチが安く売っていたので買ってしまった。

           かなり楽チンにカット出来ます♪


           昨日のお弁当はかなり楽しみにしていて

           しっかりと完食してきてくれた。


           今日もしっかり食べてくれると良いな~。



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


