◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
6883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
482位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

          今週で夏休みも終わる。

         長いようであっという間に終わってしまったな~。



         ダンナも忙しいし、私もこんなんだから

         休みと言っても何処へ行くわけでも無く終わってしまったが

         来年はプールとか海とか連れて行けたらなぁ~と思ってる。

         気が早いけどネ~。


         幼稚園大好きな彼女は

         来週月曜日からの登園を心待ちにしている。




         ますます出てきたお腹を見て

        「赤ちゃんどんな顔しているかな~」

          と言ってみたり

         急に泣き出して「お母さんが居ないと眠れない」

          と言ってみたり。

         彼女なりにお姉ちゃんと言う重圧におされているみたいだ。

         
         2学期はまた新たに生活が変わる。

         我慢させてしまう事も多いかも知れないが

         出来る限りのフォローはしようと思う。 

         
                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

            残暑の厳しい中

            皆さんいかがお過ごしでしょうか??


            昨日の土曜日に ひなっちは初歯の治療をしました。

            気をつけて磨いていたのに前歯が虫歯になってしまって。

            虫歯に気付いたのは3歳の頃。

            未だ小さいから治療は無理だったので

            なんとか進行を食い止める努力はしてきたけれど

            やはり菌には敵わず・・・・


            痛みも無いけれど早めに治療を施すことになった。

            先週から歯の治療については話しておいたけれど

            いざ、診察台へ乗ったら暴れて泣くかな??

            と不安だったけれど

            泣かずに頑張ってくれた。

            手を握りながら声掛ながら

            何とも申し訳ない気持ちだった。


            これ以上虫歯が増えないように

            しっかり歯の管理してあげなくちゃ。

            ひなっち、ごめんね。


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

             何度か練習して乗れるようになった自転車。

             乗るのが楽しくて時間があれば付き合っている。

             ちょうど1年前。

             お誕生日にもらった三輪車を乗り始めたのに
                ↓↓↓
             DVC00085_convert_20090810221950_20100820153519.jpg



             1年経った今は自転車かぁ~。

             成長しているんだなぁ。


             jitensha3_convert_20100818214541.jpg


             jitensha_convert_20100818214336.jpg


             今は補助輪付きで乗っているけれど

             この補助輪も外れて、一人で出かけたり

             しちゃう日が来るんだろうな。

             

                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

           お腹が膨れてパンパンになってきた~~~。

           先日の検診で胎児は約1800gだそうな。

           おかげ様で順調に育っておりますん☆


           また随分サボってしまったブログ。

           8月16日の月曜日 ダンナがお休みで

           久々に電車でお出かけしたハナシを―――。



           上映が始まってから ずっと見せてあげたいな~って

           思っていた「アンパンマン」の映画。

           ダンナが気に掛けてくれていて連れて行ける事になった。


           生まれて初めての映画館での映画鑑賞。


           ひなっちには内緒で「電車でお出かけ」とだけ伝えた。

           駅のホームにて↓
           odekake_convert_20100818215824.jpg


           朝10時10分からの上映に合わせて早めに出た。

           夏休みだから電車も空いていて快適だった。

           とは言え、ひなっちを抱っこして乗るには大変で

           ダンナが一緒で良かった~。


           映画館へ着くと「あ~♪アンパンマンだぁ♪」

           と喜ぶものの映画を観るとは思っていない彼女。

           初めての映画館で暗くなったら泣く??

           心配していたが大丈夫だった。


           始まる前に ひなっちと☆↓
           odekake1_convert_20100818214032.jpg



           映画が始まると歌を一緒に歌い出し

           物凄い集中力で本編を見終わった。


           私の方が落ち着き無く、しかも眠くなったりしていた(笑)


           アンパンマンと一緒に♪↓
           odekake4_convert_20100818214221.jpg
           横にオモチャが置いてあり、よそ見している(笑)


           映画を堪能して大満足な彼女と映画館を後にして

           お昼を食べて、その後カラオケで親子3人熱唱してきた。

           疲れたけれど、久々にたくさん歩いたし

           楽しかった!!ダンナさんに大感謝~♪♪


           またお出掛けしようね☆
           
         
                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

      ☆ひなっち4歳になった日の写真と4歳初お絵かき☆
                   ↓↓↓
・疲ュウ縺ォ縺ェ繧翫∪縺励◆縲・convert_20100813222345   ・疲ュウ蛻昴・縲・convert_20100813222421


       そして11日水曜日に親子で祝った誕生日~。

    DSCF0539_convert_20100813222953.jpg

        上手に火を消す事が出来て得意げな表情♪
    DSCF0540_convert_20100813223154.jpg



          余り好きでは無かったケーキ。
           今年はぺロリと平らげた!!
birthday1_convert_20100813222151.jpg   birthday2_convert_20100813222232.jpg

          プレゼントを開けて驚き喜びの顔~。
           birthday4_convert_20100813222457.jpg


          ひなっち初の(?)オモチャかも~。
     birthday5_convert_20100813222619.jpg

     birthday6_convert_20100813222654.jpg


         じいじ達からの贈り物~。
     DSCF0566_convert_20100813222820.jpg


     4歳になると色々変わるのかな~。

     表情もグッと大人びてきて、味覚も変わってきたみたい。

     数日遅れてしまったけれど、父さんと母さんで

     ひなっちの誕生日を祝えて良かった♪


     初めてオモチャらしいオモチャを買い与えたかも。

      以来毎朝起きると同時に遊んでいる(笑)

     そして念願の自転車☆嬉しそうに喜ぶ姿一生の宝物だなぁ。


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

             先日は ひなっちの誕生日への温かいコメント

             皆さん、ありがとうございました~。


             実は未だ、誕生日を祝えておらず

             (ダンナが休み取れなくて)

             明日三人+半人前で祝おうと思っています。

             なので写真等のアップは次回に。。。


             夏休みも半分過ぎて今月末から登園が始まるw

             気付けば8ヶ月入っているし

             片付けやら、準備をしなくてはいけないのに

             眠い。とにかく眠い。

             でも、やらねば!!


             話変わって

             先日、掃除機を新しく買い換えました。

             掃除機のヘッドも外れてしまい

             何とかテープで固定してごまかしながら使っていたけれど

             いい加減ストレスになってきて。


             新しい掃除機は性能も良く

             毎日快適に掃除を済ませる事が出来ている。


             前回のモノは7年で寿命だった。

             今回はもう少し頑張って使えたら良いけどなぁ。


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

              とうとう。

              ひなっちも4歳に!!

              今日は彼女にお手紙を~。              


 
              日菜へ。              


              日菜、お誕生日おめでとう☆

              4年前の今日の朝8時33分に生まれてきたね。

              3451gだった君も、今では14kg。

              身長も約1mまで大きくなった。


              あんなに小さくか弱かったのがウソのようだ。

              いつの間にかトイレも自分で出来るようになって

              本当に手の掛からない良い子だ。

              泣き虫で怖がりで慎重派な君。

              とても優しいココロを持っていて気遣いが出来る君。

              
              私達夫婦を両親として選んでくれたコト。

              元気に生まれて来てくれたコト。

              スクスク育ってくれているコト。

              君が成長する以上に

              私を母親として強くしてくれているコト。




             「ありがとう」では言い切れないほど感謝しているよ!




              この先様々な出来事、困難があるかも知れないけれど

              どんな時でも 父と母は日菜の味方でいるからね。

              ちゃんと守るからね。

              

              どんな女の子に成長していくのか楽しみです。

              ひなっち 4歳のお誕生日

              ホントにホントに おめでとう♪♪

              
                         父・母より愛をこめて。。。

                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

             仲良し3人組で会う予定だったけれど。。。

            ママ友の一人が体調不良に陥り急遽キャンセルに。

            どうも3人目が出来たらしい♪

            ひょっとすると同じ学年かも~。


            で、Aちゃんとママ、ひなっちと私で会うことになった。

            近場の児童館に行くことにして遊ばせたんだけれど

            久々の再会で緊張しているのか??

            なかなか「遊ぼう!」と言えない二人。

            赤ちゃんの頃から知っているけれど良く似ているんだなぁ。


            時間と共に馴染んできたらしくようやく二人で遊び出した。

            お互いにすっかりお姉さんになった子供を見て驚いた。

            集団生活の場は様々な影響を与えるんだな~って。

            
            やっと遊び出したけれど、お昼になって

            ファミレスへ食べに行く事にした。

            日差しが突き刺すように痛い日中、自転車漕ぎながら

            移動して、お店についた。


            Aちゃんは一生懸命に自分の話したい事を話してくれた。

            可愛かったな~。ひなっちもAちゃんを真似て

            Aちゃんも ひなっちを真似て同じような事を何度も何度も話して。


            二人ともどんな女の子になっていくんだろう。

            今回は会えなかったN君とママ友。

            また近々会えると良いな~♪

            彼女の体調が少しでも良くなりますように。。。

                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

          >←この記号が入っていなかっただけで

          あんなに崩れてしまうとは・・・。

          皆さんご心配お掛けしました。

          すっかりブログの崩れが直りました。

          この頃サボっていた罰が当たったんだわ。きっと・・・。


          マメに更新する事を努力しますので(どーだか?)

          遊びに来て下さいね☆宜しくですん。



          さて、今日はめちゃ久しぶりに仲良しのママ友と

          そのお子ちゃま達に会う事ができます♪

          お互いに別の幼稚園へ通っているのでなかなか会えず。

          約束してはお天気や体調に泣かされ、延期に延期を重ねて

          ようやく今日!嬉しいな~。

          ひなっちも幼馴染の存在の二人に会えると大喜び☆


          写真もたくさん撮って帰って来ようと思いま~す。


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

            突然こうなってしまった私のブログ。

            お気付きの方も多いかと思うが

            レイアウト崩れ・文字色の変色

            かなり見づらくなっている。。。


            これまで何とも無かったのに原因が分からず。

            直るのにしばらく掛かりそうデス。

            更新もキチンと出来ずにその上見づらいだなんて

            皆さん、本当に申し訳無いです。


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


