◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
6883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
482位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

          明日の朝、ひなっちを送り出した後

          そのまま生地を買いに行くことにした。

          ↑例の浴衣の。

          ママ友から「一緒に行こう♪」と

          有難いお誘いが~。


          ダンナ休みだから迷ったけれど

          早く行かねば生地も手に入らないし作る事も出来ない。

          お迎えまでには帰るから

          そんなに一人の時間も無いだろうけれど

          ダンナも自分の過ごしたいように過ごせると良いな~☆


          素敵な生地が見つかりますように。


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

             今週最後のお弁当~。
              ↓↓
             obento17_convert_20100625111146.jpg

            =メニュー=

            ☆鮭おむすび

            ☆巨峰3粒

            ☆コーンとウィンナー

            ☆ハンバーグ

            ☆ゆで卵ちゃん

            ☆プチトマト


        今朝、ボ~ッとしてしまい

        何を詰めようか悩んだ挙句、いつも通りのおかずに。。。

        こう言う時の為に色々作り置きしておきたいな~。



        7月に『夕涼み会』なるものがある。

        ママ友がゆかたを作ったそうで見せてもらった。

        めちゃめちゃゴキゲンで可愛い~♪

        私も作りたい気持ちがフツフツと沸いてきた。

        出来るかな?間に合うのかな??

         うーむ。考え中~☆


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

       やっと写真を取り込めたんだけど

       上手く写っているのが数枚。

       水族館って薄暗いからボケやすくて~。ははは☆


        初めて見るイルカショー↓↓
       逕サ蜒・012_convert_20100624213545


        海底トンネルでウミガメ発見☆
  
        暗いから ひなっちビビリ気味(笑)
       逕サ蜒・014_convert_20100624212644a



        ポニョに出てくるクラゲだよ~
 
         と嬉しそうな母と子。
       逕サ蜒・016_convert_20100624211723



        なぜココで??満面の笑み~。
       逕サ蜒・013_convert_20100624213816

          今度出かける時は

           もっと写真撮らなくちゃね☆


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

              本日のお弁当☆
                 ↓↓
              obento16_convert_20100624091058.jpg

             =メニュー=

            ★ワカメとゴマのおにぎり(45グラム×2ヶ)

            ★枝豆10粒

            ★ぶどう3粒

            ★ウィンナー1本

            ★桜海老入り卵焼き

            ★カジキマグロのフライ

            ★プチトマト


          昨日生協の巨峰が届いて

          夜に食べたら「明日のお弁当にも入れて~♪」

          とかなり喜んでいた。

          高いから滅多に買わないし(笑)

          自分で皮を剥いてくれると有難いのだが・・・

          やる気無いので剥いて入れておいた。


          今朝は風がひんやりしていて涼しい朝。

          日中は気温がグングン上がると言っていたが

          どうなるのか~。


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

        本日のお弁当~。
          ↓↓
    obento15_convert_20100622095538.jpg
       
         =メニュー=

      ★デコちゃんおにぎり

      ★みかん缶

      ★りんごちゃん卵焼き

      ★アスパラベーコン巻き

      ★プチトマト2ヶ

      ★ウィンナー(一応タコ・笑)


      可愛い女の子のおにぎり目指したんだけど

      おでこの広い顔になっちゃった~。

      ひなっちに似ていると言う事でぇ(笑)

      おかずは何だかスカスカだわね。。。あは!



      昨日は2回目の懇談会があって午前保育。

      ダンナが休みだったからひなっちを預けて一人で参加してきた。

      内容は園での子供の様子・夏期保育・夏休みについて等~。

      後半子供たちもテンション上がってきて『わ~~~♪きゃ~~~♪』

      先生の声も届かず(笑)

      子供のパワーの凄さに圧倒されたわ~。

      もう来月にはお弁当も終わるし、夏期保育が始まるんだなぁ。

      入園してからバタバタでもう1学期が終わるんだ。早っ!!



      明日も年中・年長さんの懇談会で午前保育。

      送り出してもすぐにお迎えだから落ち着かないな~。

      今のうちに明日の分も好きな事しようっと♪

      
                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

          金曜日の日に、妊婦ママ友と一緒に

          マタニティスイミングの体験に行って来た~。

          毎週火曜日と金曜日なんだけど

          火曜日がスイミングで金曜日はアクアビクス。


          どんな感じなのか気になって体験料¥500だし☆

          水の中は動きやすくて驚いた!

          体がこんなに軽いのか~♪ってね。


          一時間ほど動いた後にプールから上がったんだけど

          重力を感じたよ。重い重い(笑)

          そのままお迎えに行って帰ったら疲れが出て

          体を横にしていたら、いつの間にか寝ていた・・・。


          コレ毎週続けたら体力つくだろうなぁって思ったわ。



          今日は朝からベーグルを焼いてみた。
          
           どーしても食べたくなって。
                ↓↓
          繝吶・繧ー繝ォ笙ェ_convert_20100619212148
  



          いつもコメントして下さるふくともさんのようには

          上手に出来なかったけど焼き立てはかなり美味しかった~。

          また焼いてみようっと。


          そして毎年この時期になると

          道路沿いに咲くあじさい。

          今日お散歩に出た時にキレイだったから写してみた☆
              ↓↓
         繧ュ繝ャ繧、笘・convert_20100619212110

         梅雨はジメジメして好きじゃないけれど

         あじさい大好き~~~♪♪

          
                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

      本日のお弁当~☆
         ↓↓↓
     obento14_convert_20100618075502.jpg

         =メニュー=

      ★キウィ

      ★クマさんおにぎり(おかか・しょう油味)

      ★小エビ+青海苔入り卵焼き

      ★豚肉の野菜巻き(インゲン・人参)

      ★プチトマト

      ★ブロッコリー


      久々~でも無いか(笑)

      クマさん、ひなっちの初リクエストなんだ~♪

      「作ってw♪」なんてお願いされたら

      母、張り切るよね(笑)


      今日はプールは入れるかな?

      昨日の暑い中、プールではなくて、公園へお散歩遊びだったそうな。

      クラスが多いから交互にプールに入るとか・・・。


      早くも焼けてきて黒くなってきた彼女。

      よそのママさんは日焼け止め塗ったり

      水着の上にラッシュガード着せたりしている。

      夏本番!前にはラッシュ買うかな~。

                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

               本日のお弁当~。
                  ↓↓
            obento13_convert_20100617093633.jpg

             =メニュー=


           ★ニッコリさん♪おにぎり
            (50g×2ヶ・おかか入り)

           ★ハート型キウィ

           ★ミニハンバーグ

           ★ブロッコリー

           ★プチトマト

           ★ウィンナー半分

           ★チーズ(撮影後に投入)



    私の大好きな人が作るお弁当のおにぎり真似しちゃった♪

    昨日のオムライスおにぎり喜んでもらえたようで完食だった~。

    今日もしっかり食べて暑さに負けないでね☆



    ①                    ②                    
    豌エ譌城、ィ・狙convert_20100616102041  豌エ譌城、ィ・胆convert_20100616102219  
               ③
             豌エ譌城、ィ・点convert_20100616102319
      ↑コレ水族館へ行った帰りに撮った写真。

       ②の後ろに見えるのはダンナ。

       デジカメの写真が取り込めなくて(苦笑)

       入り次第載せま~す(数少ないけれどー)


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

               火曜日と本日のお弁当~。
              ↓↓            ↓↓
   obento11_convert_20100616102356.jpg  obento12_convert_20100616102441.jpg
 
    =メニュー=              =メニュー=

  ☆わかめとごまのおにぎり       ☆オムライスおにぎり(50g2ヶ)

  ☆チーズ                  ☆アンパンマンポテト

  ☆ほうれん草入り卵焼き        ☆プチトマト

  ☆大学芋                  ☆インゲンの胡麻和え

  ☆プチトマト                ☆キウィ

  ☆ウィンナー

  ☆キウィ


  梅雨入りしていたのね~。

  知らなかった!これからの時期はお弁当気をつけないとな~。


  デザートを付けないと帰りに悲しい顔をされてしまうから

  昨日と同じキウィだけど入れちゃった。

  オムライスも初めて入れてみたけど、食べてくるかな??


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

           昨日もいつもと変わらず早起きした ひなっち。

           お出かけするのを楽しみにしていた。

           私も同じ時間に起きたがカーテン越しに暗い外の様子が伺えて

           テンション↓↓↓・・・


           それでも室内なら!と水族館へ行く事に。

           遠出は今回は遠慮して近場で♪


           準備してすっかり出かける気になっている彼女。

           「とーさん、起きて!着替えて行くよ~」

           と週に一度の休みの日もゆっくりと寝ていられないダンナ。


               申し訳ない。。。


           降り続く雨の中車を走らせて、多少の渋滞にも巻き込まれつつ

           到着~。

           「日菜ね、イルカ見たい!」

           パンフレット見ると丁度イルカショーの時間だった。

           見やすい席は埋まってしまっていたが

           それなりに見える場所を確保☆

           可愛いイルカ達が泳ぎ、飛跳ね、声を聞かせてくれたり・・・

           はぁ~。癒されたな~。


           ひなっちの反応は

           「わ~~~♪」と驚き喜ぶ姿も見られたが

           後半飽きてしまい「次、お魚見る~~~」と(笑)


           小さな水族館だからそんなに時間も掛からずに

           全ての生き物を見ることが出来た。

           ヒトデに触ったり、ドクターフィッシュが居たりして

           私が夢中になってしまった。

           クラゲやウミガメ、サメにエイ

           様々な海の生き物を満喫して(私がね・笑)


           お天気には恵まれなかったけれど

           親子3人+半人前のベビちゃんと

           楽しい一日を過ごせた!!

           ダンナさまには本当に感謝しております☆           



                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

           土曜日に幼稚園で「親子で楽しむ会」なる行事があった。

           日頃参加できない父親の参観日のようなもので

           ウチはあいにく仕事で出られず私が参加。

           幼稚園へ行くと、大半がお父さんで占めていた。

           現代の父親のマメさに驚いた。


           屋外で体操などをしたその後、各教室で歌やお話。

           時間的には短く、一時間ほどで終了した。


           その行事の代休として、明日月曜日お休みになった。

           今まで何処へも連れて行くことが出来なかったから

           ダンナと何処かへ連れて行きたいね~という話に。


           ダンナも色々考えてくれていたらしいが

           明日の天気は雨・・・・・。


           なんてついてないんだろう。

           曇りでも良いのに。ディズニーランドとか動物園とか

           連れて行ってあげたかったな。


           と、子供をだしに私が行きたいのもあったりする(苦笑)


           雨雲何処かへ行ってくれないだろうか!?


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

             今週最後のお弁当~。
               ↓↓↓
             obento10_convert_20100611093142.jpg

            =メニュー=

          ★ニッコリおにぎり   ☆みかん缶

          ☆黒豆3粒       ★しゅうまい1ヶ

          ★星型卵焼き      ☆カジキフライ

          ☆カニウィンナー    ★プチトマト


         なーんとなくニッコリなおにぎり作りたくて

         海苔を切ったが、微妙な顔立ちに・・・(笑)

         来週もガンバロー!!




                 昨晩・・・

             とうとうコヤツやりよった!!
                 ↓↓
             kuchibeni_convert_20100610092440.jpg
             口元良く見ると薄っすらと紅の色。。。

             お風呂上がって私がドライヤーしている間に

             口紅を持ち出してコッソリ塗ったらしい。

             でも、バレバレだからコッソリでも無いんだけどーん(笑)


             女の子はこういう事好きなんだな~。

             その内マスカラやファンデーションも!?

             届かない場所へ避難させねば☆



                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

              本日のお弁当~。
                ↓↓
              obento9_convert_20100610092317.jpg
  


          そして火曜日と水曜日のごく普通のお弁当(笑)
                     ↓↓↓
   obento7_convert_20100609215640.jpg  obento8_convert_20100609215729.jpg

         頭グワングワン回っていたのに

         思考は回ってくれず・・・有る物を詰めた感じに。あはは!

         と言ってもそんなに変化無いか(爆)


         でも、ちゃんと愛情はこもってますよ~~~♪


         で、残し癖が付きそうな様子だった彼女。

         キチント完食してくれました。アリガト☆


     遊びたいのもあったし、大きめのおにぎりが嫌だったらしい。


               乙女心か!?


         ま、でも食べ切るようになってくれて感謝~。

         この調子でガンガン食べてもらおう☆★

                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

         またまたご心配かけてます。。。          

         昨日午後に産婦人科へ行ったら

「貧血のめまいでは無いから、ひどいようなら耳鼻科へ行ってみると良いかも」

        と言われて様子を見ようと思っていたが

        今朝も昨日ほどではないがグラついていたから

        耳鼻科へ行ってみた。

        症状を話して、聴力やその他の検査をした上での先生の診断は

        「発作性頭位眩暈症」との事。

        なんだか長ったらしくて聞き慣れない言葉。

        症状の例が「起き上がったとき、寝返りを打ったとき」など、頭をある
      
        位置に動かした場合に回転性のめまいが起きるそう。

        まさにコレ!!!


        原因は、内耳の中にある耳石のかけら

        耳石は頭の傾きなどを感じる役目を持っていて はがれた

        耳石が、頭を横にするなど位地を変えたときに、三半規管の入り

        込んで、刺激し、めまいが起きる。

        耳石のかけらは、普通はすぐに新陳代謝されるので、めまいとして
 
        は良性のもの。


        自然に治るらしい。


        *余り疲れないようにする事。

        *気にし過ぎない事(精神的な事からも継続されてしまうから)。

        *無理しない程度に首を回したり動かす事。


        と言われた。


        人間ってのは本当にややこしい生き物だなぁ・・・

        ちょっとした事でカラダがおかしくなるんだもの。

        日頃健康なだけに凹んでしまうが原因がハッキリしたから

        余り気にせずに無理の無いよう過ごそう。


        長々しいブログになっちゃった。

        最後まで読んで下さってありがとうございます☆

        
                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

         更新も訪問も出来なかった!!

         コメント下さった皆さん、訪問して下さった皆さん

         ごめんなさい。。。

         今日時間見つけて必ず遊びに行きますからね~♪




         昨日、ダンナと久々に映画を見た。

         と言ってもDVDだけどね~。


         で、久々に夜更かししてしまったのが原因か?

         今朝6時に起きた時に、物凄いめまいが―――


         クラクラではなく、グワングワンしちゃって

         座ってもいられない。

         もう少し横になって・・・

         30分くらい過ぎてからカラダを起こすも未だフラフラ。


         何とかお弁当のおかずを作って、ご飯が炊けるまで

         また横になっていた。

         いつも送り出す時間の8時半になって

         初めよりは回復したが、自転車に乗る勇気が無く

         ダンナに送ってもらう事にした。


         そして家でカラダを休めて今の時間。

         自転車で行けたかも知れなかったな~。

         朝の忙しい時間にダンナ様サマありがとうね☆


         
                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

     そんなに多くは無いハズなのに。。。

     お弁当を残すのがクセになりつつあるひなっち。

     金曜日は泣かずにいたらしいが帰ってお弁当箱を開けてみると―――


     なんと、半分以上も残している。

    「ちゃんと食べられないなら、作らないよ」

     とキツメだがつい言ってしまった。


     園から帰るとおやつを食べるから

     お腹いっぱいなのはウソ。

     少しでも嫌いなものがあったり早く遊びたいから

     の理由で食べないのだろう。


     「食べ物を粗末にしてはならない」


     コレはしっかりと彼女の脳に焼き付けたい。


     そして来週から食べ切る事を前提に

     お弁当の量を少し減らそうと思う。


     今以上に減らすなんて、なんだかなぁ~。

     しかし残されるよりはましか・・・。


     来週は空っぽのお弁当箱が見たいな☆


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

          先日の記事の「お楽しみ給食」

         昨日のお迎え時に先生に聞いてみたの。

          「カレーとごはんでしたよ~」


           へっ!?


          まさかの肩透かしくらったね。

       何が「お楽しみ」なのかイマイチ理解出来ない私。

       そしてひなっちも私以上にガッカリしただろうな。

       そんな訳で、彼女の言っていた事は本当だった。

        もっと娘を信じてやらにゃ~いかん!(笑)



       今週最後のお弁当~。
         ↓↓↓
       obento6_convert_20100604094909.jpg


       =メニュー=

       ★アンパンマンポテト

       ★鮭おにぎり(70g)

       ★ブロッコリー

       ★プチトマト

       ★きのこのキッシュ

       ★パイン缶


      昨日のお弁当、ご飯の量が多くて食べ切れなくて

      また、泣いたらしい。

      本当は食べられるのに、早く遊びたいからってのと

      先生の気を引こうとして泣いたそうな。

      帰りにひなっちが「明日は小さいおにぎりにしてね」

      とお弁当作り始めて初めての要望があったので

      昨日より小さいいつものおにぎりにした。


      親バカだが、時間に追われたり急かされたりするのが

      大の苦手な彼女。少しでもストレス減らしてあげたいから~。

      
        娘よ、今日は泣くなよ~!


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

         グリムスの木が大人になっていた!!!!

         気付かなかったわ~。しかもハート型♪

         何か良い事有りそうな??無さそうな?




            本日のお弁当~。
               ↓↓
            obento5_convert_20100603091658.jpg

             =メニュー=


            ★チューリップ型ウィンナー2ヶ

            ★たらこのおにぎり(いつもより大きめ)
               ↑プリンの型に入れて作った

            ★小エビ入り卵焼き

            ★プチトマト

            ★ブロッコリー

            ★塩茹で人参星型+ハート型

            ★みかん缶



         今日は何となく手抜き感溢れてる??

         昨日の夕飯きのこのキッシュ作ったんだけど

         余り箸が進んでいなかった彼女。

         お弁当用にも作ったけれど出番はあるだろうか??



         乳製品嫌いなのに、最近アイスクリームにハマり出した。

         縺・∪縺・∪・樞飭_convert_20100603091539    縺・∪縺・∪・橸シ\convert_20100603091444


         夕飯食べていてもこの笑顔は出まい(笑)

         ちなみに食べているアイスはグリコの「パリッテ」

         彼女のお気に入りなのだ。



         今日はクラスのランチ会があるんだ。

         席とかどんなんだろう・・・ドキドキするな~。


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

   本日のお弁当~。
   ↓↓↓ 
 obento4_convert_20100602100304.jpg

       =メニュー=

     ★鮭おにぎり       ★コーン

     ★ハンバーグ       ★ニコちゃんゆで卵


     ★インゲンのベーコン巻き ★大学芋

     ★プチトマト2ヶ     ★みかん缶



  「あ~~~♪卵何したの~??」と興味津々。

  作っている側で見ているから開けた時の喜びは半減かな(笑)

  見ないで欲しいんだけどーんっ



  今日は残さずに食べて来てくれるかな~。

  気温が上がってきたから生暖かいお弁当が気になる。

  なので保冷財を入れておいた。

  少しでも快適にお弁当を美味しく食べられますように☆



  ~リンゴちゃん卵焼きの作り方を紹介~


 ↓市販のカニカマ1本を半分に切る    ↓白い方を内側にくっ付けて立てる
                       
 ringochan_convert_20100602104134.jpg       ringochan1_convert_20100602104204.jpg


 ↓平たいのでリンゴの丸みを出すのに  ↓薄焼き卵を作ってカニカマの幅に切り
   少し膨らませる             カニカマをクルクル巻きゴマやレタス等で飾る     
 ringochan2_convert_20100602104228.jpg        ringochan3_convert_20100602104255.jpg

     *楊枝を刺さなくてもラップで巻いておくとくっ付くよ☆
     *貝割れ大根をリンゴの葉っぱに見立てても可愛いかも~♪


      こんな大まかな説明しか出来なくてごめんよ~~~~。
    
      宇宙イチ説明が下手な私(笑)


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

 昨日幼稚園から帰ってくる時に
  
  今日の給食は何だったの~??と聞いたら
    ↑↑
   お楽しみメニューと書いてあり内容が分からず。


  「カレーとごはんだけだった」


    へっ!?

  何度聞いてもこの答え。

  さては嫌いなものが出て残したか??

  今日の帰りに先生に聞いてみようかな~~~。
   ↑
  子供以上に私が楽しみにしていた(笑)




   本日のお弁当~。 
     ↓↓
 obento3_convert_20100601092301.jpg


        =メニュー=


     ★クマさんおにぎり

     ★しょくぱんまんポテト

     ★ウィンナー2本

     ★アスパラガス3本+プチトマト

     ★リンゴちゃん卵焼き

     ★リンゴ


    段々お馴染みのメニューになってきた。。。

    このレパートリーの少なさったら(笑)


    そして雑過ぎる海苔のハサミ。

    やはり海苔パンチ必要だな~。


    作るのは楽しいけれど

    様々な課題が出てきた。

    量的なものやメニュー、そして食べやすさ。


    お弁当って奥が深いな~~~。

    なーんつって。ははは!!


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


