◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
233位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

          今日も元気に登園した~♪

        まだ、咳が少し出るけれど元気いっぱい☆

        本日給食だからお弁当はナシ。

        献立も「お楽しみ」だそうで何が出るのか分からず。


        ネタも無い今日(笑)

        前に撮った写真を載せようかと。

        もうたんぽぽの季節は終わったけれど・・・
        fu+_convert_20100531094907.jpg

         ひなっちの大好きな「綿毛をフ~ッ」



                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

        トイレトレの話。

        オシッコはもう完ペキにトイレで出来るけれど

        ウンチが未だ出来ずにいた。

        けれどこの数日何度かトイレでウンチをしようと

        頑張っていたひなっち。

        一昨日に1人でトイレに入って

        「かーさん出たよ~。」と。


        今までに何度か出てはいるけれどウサギのウンチ程度の量(笑)

        それがこの時は違った!

        抗生剤で緩いのもあって出しやすかったのか?

        量が増えていた。

       
        それで自信がついたのか

        トイレで出来るようになってしまった。

        余りに突然で驚いた私。

        小さなきっかけから何でも出来るようになるもんなんだな~

        ダンナに報告するとやはり驚いていた。


        必死になっていたトイレトレ。

        今となってはトレーニングなんて必要無いんだな~って思う。

        
        ひなっち、すごいぞ!そしてえらいね☆


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

            金曜日の参観日。

           お天気が良い日には庭へ出て朝全園児で体操をするらしい。

           参観の日も元気いっぱいに踊っていた。


           『カメラ等の撮影は禁止』なんてお便りに書いてあったから

           まともに受けた私は何も持たずに園庭へ向かうと

           ビデオカメラで我が子を捉えようと必死のママさん達が――。


           そうなんだ。撮影良いのか・・・・。失敗。

           目の前で一生懸命踊る我が子を自分の脳にしか

           留めておく事ができなかった私。残念!!



           それにしても可愛い♪

           チビっこい3歳園児が必死に音楽に合わせて踊る姿。

           入園して2ヶ月ほどでこの変わりよう。

           スゴイな~。集団生活ってのは。


           その後各教室で出席を取ったり歌を歌ったり

           日頃の活動を見ることが出来て楽しかった。

           先生が「はい気をつけ ピッ!」とか

              「はい座るよ ストン!」とか言うと

              一斉に園児が行動を取る。


              そのスバラシイ調教ぶりに感激した。

              さすが、プロだな~~~。って


           参観後は避難訓練の園児引渡しを練習してそのまま解散。

           一緒に帰る事が出来ると思っていなかった彼女は

           そりゃもう喜んで。


           バス通園のママさんと話もしたかったが

           緊張と疲れからか?グダグダになり

           即効で帰宅する事に。


           2時間弱の参観で疲れてしまった私も(笑)

           昼ごはん作る自信無く、帰りにスーパーへ寄り

           弁当を買う有様・・・・。情けない。


           泣いてしまう子も居たけれど

           参観ってのは有りがたいな~って思った一日だった。


           ひなっちも、お疲れ様♪

                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

         本日、参観日のため

         お弁当ナシなんだ~~~。

         9時50分くらいから11時20分くらいまで参観して

         その後は避難訓練で子供の引渡し練習するらしい。

         で、そのまま解散。


         うーむ。14時まで預かってもらえんだろうか??(笑)

        
         一度送って帰って来たものの、思った以上に時間無いな~。

         園の側にお茶でも出来る所があれば良いんだけど

         あいにく何も無くて。時間潰せないから帰って来たの。


         さ、そろそろ用意して出ますかね~。

         

         あ、昨日のひなっち。

         幼稚園で相当楽しかったらしく

         帰りに先生が「日菜ちゃん今日はお弁当残しちゃいました~。

          なんかもう嬉しくておしゃべりしたくて話すのに夢中で

          そうしたらお腹いっぱいになっちゃったみたいで~」

               と話してくれた。

          そんなに楽しかったんだ。

          しかし、そんなに話し好きだったとは意外な一面を見た(笑)


          帰りの自転車で疲れたのか?

          一言も話さずにいたけど。あはは!!


          では、行ってきま~~~す。



                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

          ご心配お掛けしました!!

          ひなっちの熱。
 
          昨日の夕方から突然下がってきて夜もそのまま上がらず。

          涙が出るほど嬉しかった。

          本人も気分が良くて体が軽いのか嬉しそうに走り回っていた。


          いつも通りに起きてお弁当を作った。

          obento2_convert_20100527102928.jpg

                 ★メニュー★

             ☆ウィンナー

             ☆唐揚げ

             ☆ブロッコリーとプチトマト

             ☆小エビとほうれん草入り卵焼き

             ☆ごまワカメおにぎり

             ☆リンゴ





          時間になって起こしに行くと第一声が「お弁当作った?」

          おでこ触って熱くないけれど念のため体温測ったら36.3℃

          他に異常も無いから本人の強い希望もあって登園させる事にした。

          抗生剤飲んでいるからお腹緩いのが心配だけれど

          先生にお手紙書いてお願いしておいた。


           園の門へ着くと

          嬉しそうな笑顔を見せて私にギュッと抱きつき

          「じゃ、行ってきま~す!」


          元気いっぱいに教室へと向かって行った。

          良かった。本当に。



          薬を変えてもらったのが効いたのかな?


          今頃楽しい時間を過ごしているんだろうな~。

          ひなっち、良かったね★


         連日闘病日記みたいになっていたし

        凹み気味だった私に皆さんの温かなコメント 

            本当に嬉しかったです。

            ありがとうございました!



                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

          なんだか闘病日記みたいになってきたゾ・・・。

          昨日の夜に37.6℃に下がった熱。

          けれども夜中にはまた元に戻り朝になっても

          引く気配が無い。


          土曜日に小児科へ行って来たばかりだけれど

          心配だったので、もう一度連れて行った。

          先生曰く「高熱が続く風邪も今流行っている」らしい。


          薬を変えて様子見する事に。

          咳が未だ出ているから肺炎になる恐れもあるから

          金曜日にもう一度受診する必要があるそうだ。


          今日はさすがに疲れるのか?

          少しの食事をしては横になって眠っている。

          今も昼食食べて薬飲んで寝てしまっている。


          ここまで治りが悪いと何だかひなっちに申し訳ない気持ちになる。

          何とか、頑張ってウィルスに勝って欲しい!!


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

         本日のお弁当~。
           ↓↓
          DVC00018_convert_20100525100051.jpg
         ★メニュー★

         ☆鮭わかめおにぎり2ヶ

         ☆ニッコリうずらちゃん

         ☆プチトマト

         ☆たこさんウィンナー

         ☆ピーマンとじゃこの甘辛煮

         ☆大学芋

         ☆りんご



       今日は行けるかと作ったんだけどーーーん。

       熱がしつこく下がらず。。。

       ひなっちも半ベソかきかき無念のお休み。

       今日一日しっかり治して元気に登園しようね!!


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

           ちょっと!!!

           ビックリしたよ~~~~。

           何気にランキング見たら

           自分のブログが7位!?


           あ・・・・・ありえん。


           思わず二度見したって言うの~。

           一体何が起きているのだ???


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

        今夜も熱が出てます。

        日中は出ないけれど夜になると上がるんだな~。

        昨日に比べて食欲も少し落ち気味。

        アイスとかお菓子とか口に出来るものは何でも食べてもらっている状態。


        昨日から私も喉が少し痛む。

        もらってしまったかな??

        何度もうがいをして、食欲に任せて食べている。

        おかげで体重は一気に増えるし、お腹も物凄く出てきた。

        カラダが欲しているサインかも。と流しているけど・・・。


        ひなっちも心配だけど、自分もコレ以上酷くならないように

        しなくちゃな!!


        なんだか、ブログって言うよりその日の報告みたいになっちゃった~。


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

            先週からまた風邪を引いている ひなっち。

            鼻がズビズバでダラダラしていて

            それが治まりつつあったのに

            咳が出始めて、更には熱まで・・・・・。



            免疫力無さ過ぎだわ。


            今日午前中だけ小児科が開いていたから行って来た。

            また薬。

            夜、夕飯食べてダラーンとしている彼女を抱っこしようとしたら

            熱くて、計ると38.4度

            参るな~~~。



            早く元気になってね。ひなっち☆


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

      

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

              本日のお弁当☆
                ↓↓↓
             DVC00002_convert_20100521090825.jpg

                =メニュー=

             ☆キュウリのしょう油漬け

             ☆プチトマト

             ☆エビチリ風炒め物

             ☆飛行機型ウィンナー

             ☆リンゴちゃん卵焼き

             ☆しらすと青菜のおにぎり

             ☆キウィ


         ちょびっとだけどお弁当作るのが楽しくなってきた~♪
              ↑↑
           週末だからのプラス思考か!?


          +++++++++++++++++++


           先日、疲れて横になりウトウトしていたら

           ひなっちが「で~き~た~♪」と声を張り上げて訴えるから
 
           見てみると―――――



             !!!!!!
           
             
           何かの広告を見ながら

           数字を書いているじゃないの~~~。

           
           天才かも??←親バカだよね(爆)


           しかものところを雪だるまにしている。

           数字に興味持ち始めたんだ。スゴイね☆


    obenkyo_convert_20100519112833_20100520101704.jpg
               3歳児の脳みそ恐るべし!


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

      

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

              


             本日のお弁当~。
               ↓↓↓
           obento1_convert_20100520095321.jpg
     
                 メニューは

            ☆ウサギのおにぎり(鮭わかめごはん)

            ☆ミックスベジ・粉チーズ・ベーコン入りオムレツ

            ☆豆腐のハンバーグ

            ☆インゲンの胡麻和え

            ☆プチトマト

            ☆キウィ





       昨日のクマさんおにぎりが上手くいったのが嬉しくて

              今日はウサギにしてみた。

           母、子供のように一つ覚えると続く(笑)


       

       昨日お迎えに行った時に先生が

        「今日、日菜ちゃん工作で糊を使った時に

          手が汚れて濡れ雑巾が側に無くて泣いちゃいました~」

             と話してくれた。

           「それだけの事で・・・」と笑ってしまった。

          が、彼女の神経質さには私に責任があるんだよな~。


     最近自分の思うように行かない事が多くて泣く事が増えてきたみたい。

         家に帰ってから「泣いちゃったの?」と聞いたら

         首を振って否定していたのに「うん・・・」だって(笑)

         先生に抱っこしてもらったそうな。


         泣いても良いから

         どんどん、周りに揉まれて強くなるんだぞ☆★


                今日も ポチッとを~♪  
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                    本日のお弁当~。
                       ↓↓↓
              obento+_convert_20100519112746_20100519113055.jpg

                本日のメニューは

              ☆おかかしょう油のクマさんおにぎり。
                ↑初の試み!!

              ☆ナスとピーマン
               ベーコン・マカロニのケチャップ炒め

              ☆うずら卵

              ☆アンパンマンポテト

              ☆いちご


           今朝、6時前に起きたひなっち。

            「オシッコ出る」と言うのでトイレに行き

            「未だ早いからもう少し寝よう」と母が促すが

             寝る全く気配ナシ。

             しかも「喉渇いた~」だと。


           こうなったら眠れないので起きる事にした。


           しかし、いつもより1時間早く起きると

             眠いが余裕があって良いもんだ。


              洗濯もお弁当作りも捗る。

            何気におにぎりをクマさんにしてみた。

            私の出来る精一杯のキャラ弁とでも言おうか(笑)


            そしてひなっちの準備もすんなりと出来て

            朝食を食べて、歯磨きして遊ぶ時間まである!!



           いつも朝はダラダラしていて怒りっ放しの事が多いのに

           今日ばかりはニコニコと園まで送れた。


           早起きしてくれた ひなっち ありがとね!!


                今日も ポチッとを~♪  
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                  本日のお弁当ナリ~☆      
                       ↓↓             
                     obento_convert_20100518092844.jpg
                クリックすると大きくなります                      

                     メニューは

                  ☆お団子型おにぎり

                  ☆かじきのフライ

                  ☆ベーコン・ミックスベジ
                    粉チーズ入りオムレツ
            
                  ☆キュウリ・プチトマ

                  ☆いちご


               弁当にはどうかな?と思いつつ

               緑色が欲しくてキュウリ入れちゃった。


               今日も全部食べてきてくれますように。。。



               そしてそして

              昨日から夏服着せてます♪

              19日から切り替わるけれど今日も暑いので。               


                     natufuku1_convert_20100518093121.jpg

              自分でボタンが出来てご満悦な様子~。


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

            夫婦水入らずの生活2週目~(笑)

            先週に引き続き、特にする事も無く

            ホームセンターへ用事があって行くと言うので

            付いていき、私も欲しい物を見つけて買ってもらい

            その後早めのランチを食べにファミレスへ行ったのだった。


            夫婦揃って趣味も少なく(苦笑)

            何か出来る事探さなくちゃな~と思いつつ

            考えている間に次の子が生まれて

            そんな余裕も無くなるんだろうな~とか考えてしまう

            マイナス思考な私。うーーーむ。



            ひなっちはと言うと

            今日の給食が「カレー」である事を金曜日に知って以来

            「あぁ~。給食楽しみ~♪」と言っていただけに

            相当嬉しかっただろうな。

            残さずに食べてきたらしい。

            しかも今日は4・5月生まれの子のお誕生会とやらで

            給食後に名前の分からぬオシャレな洋菓子が出たそうな。

            Wの喜びだったのは言うまでも無い。


            明日からまたお弁当だ☆

            うぬぬ・・・何詰めようかな~~~。


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

              行って来ましたよ~。

               ★☆親子遠足☆★

             初め面倒で乗り気では無かったが

             行って良かった。

             ひなっちも朝から嬉しそうだったし

             私も同じクラスのママさんと色々話しが出来たし。


             親子共々貴重な時間を過ごせた感じ☆


             場所まで直線距離にすると15分掛からないけれど

             交通の便が悪くて自転車で行こうと思っていたら

             同じクラスのMちゃんが電話をかけて来て

             「身重な体で自転車は止めて~!!

              私、車で行くから乗っけてく」

             と有りがたい言葉を掛けてもらった。

             自転車でも行けなくは無いが坂道も有り

             妊婦にはキツイと。。。


             実際乗せて行ってもらって助かった。

             予想以上に疲れてしまったから。

             細かな気遣いと温かな気持ちに

             本当に感謝だった。


             周りに支えられて生きているんだな~って。

             大げさかも知れないけれど そう思った。



             で、例の弁当ですがね・・・

             ご飯も炊いていたんだけど

             サンドウィッチと言うか

             ジャムやチョコレート・チーズを挟んで

             クルクル巻いていたら

             ひなっちが興味津々で「手伝う~」と。


             ヨッシャ!!と言わんばかりに

             母一つだけ巻き巻きしてもらった。

             で、「コレ持って遠足行こうね~」と言うと

             「うん♪コレ持ってく~~」


             さすが3歳児。

            パン同様に見事母に巻かれてしまったのだった(笑)


            そんな母も言い出したら聞かないタイプ(爆)

               母勝利の弁当~↓↓

                 ensoku1_convert_20100515214702a.jpg
   



       

 

                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

            今日の朝、ひなっちを送りに行った後
 
            いつも顔を合わせるママさんが居た。

           「今日、どうしてもランチを食べた~い!!」と言っていた。

            整体へ行くのに下の子を預けるから

            そのついでに子供の居ない天国ランチ時間を過ごしたいそうだ。


            「一緒に行かない??」と誘われて

            得に用事も無いし、色んなママさんと話すの楽しそう

            と思って参加した。

            合計7人のママ友が集まり小さな店の2階座敷で和食ランチ。


            今まで顔は知っていても話す機会が無かったから

            印象とは違う一面を互いに見せた感じで楽しかった。


            しょっちゅうは無理だけどたまにはこういうのも良いな♪


            こうして知り合いが増えていくのも ひなっちのおかげなんだな。

             感謝☆


            明日はいよいよ親子遠足。

            楽しみにしながら眠りについたひなっち。

            幼稚園は疲れるらしい。

            今までよりも断然早く寝るようになった!!



            サンドウィッチ作ろうと張り切っていたのに

            ひなっちったら「日菜、おにぎりが良いの~」と言い張り

            根負けした母(笑)


            マンネリ弁当持って行って来ま~す☆あはは!!


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

               先日検診があった。

               お腹のベビちゃんは丸まった状態で11センチほど。

               スクスクと成長して、私も体重がみるみる増えてきて・・・。

               性別が分かるか聞いてみたけれど

               未だ小さくて分からないとのこと。


               多分、女子とは思うけれどね。


               どちらでも、元気に生まれてくれたら良いかな~♪



              今日は午前中に美容院へ行かせてもらった。

               気分も、髪もスッキリ~~~~。

               ダンナに感謝☆☆


               では、そろそろお迎えに行くかな。


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

                 本日のお弁当☆★

               *おにぎり・小エビ入り卵焼き・ウィンナー
                アンパンマンポテト・アスパラガス・ぷちとまと
                ちくわのキュウリとチーズのぐるぐる巻き・キウィ

                 benntou_convert_20100511233738_20100511234324.jpg

                 毎回同じに見えるでしょ??アハハ(汗)

                 もう少し工夫しなくちゃダメか~。



                 月曜日。ダンナがお休みの日。

                 2時まで保育時間が延びて

                 近所へランチを食べに行った。


                 何年ぶりでしょう~~~~。あぁ新鮮!!(爆)

                 ダンナと私の間には常にひなっちが居たから

                 いざ、居ないとなるとなんだか妙な感じ(笑)


                 子供の存在って大きいなって感じた。


                 今週の金曜日に親子遠足があるからと

                 ひなっちのリュックを作っていたんだ。

                 完成したので載せま~~~す☆

                 自画自賛だけど、可愛く出来た!


                    コレ♪↓↓↓

                    tedukuri+1_convert_20100511233441.jpg

                    自分で作ったワッペン。
                   かなり気に入っている(笑)
                      ↓↓↓
                    tedukuri+2_convert_20100511233541.jpg

                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

             週初め。

           今日から給食も始まった。

           毎週月曜日は給食が出るのだ。

           ちゃんと食べられるのかな??


           昨日は母の日。

           ひなっちが幼稚園でこんな可愛いモノを作ってきてくれた。

             ↓↓↓
          okurimono_convert_20100510122307.jpg


           日菜、ありがと♪♪


           これから色々作っては持ち帰りするんだろうな。

           
                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児


                       本日のお弁当~♪
                        ↓↓↓
                       DVC00028b_convert_20100507111636.jpg

                 やっとブログらしく写真を撮れました(笑)

                 で・・・、アップして気付いた事が。

                 ブロッコリー入れ忘れたっっ!


                 色合いが良くなるようにって

                 昨日思い切って(高いので)買ったのにィ。


                 ま、忘れたのだから仕方ない。


                ひなっちに言われちゃうな~~~。

                『忘れんぼ、かーさん』って。あはは☆


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

          今朝、6時に目覚めた ひなっち。

          よほど園へ行けるのが嬉しいらしい。

          が――― ちと早すぎるので再び寝かせた。

          私がお弁当を作っていると

          パタパタと小走りにキッチンへやってきて

          「おはよ~。」と言うと

          「エヘヘ。おはよ」と笑った。


          目覚めは良いらしい。

          着替えも自分でして、朝ごはんもキッチリ食べて

          準備万端☆

          少し早いが「もう、行くよ~♪」と張り切っているので

          早めに出た。

          朝の心地良い風がとても気持ち良かった。


          例のごとく

          門の前で手を振り、一度も振り返ること無く教室へ~~~。


          良かった。

          ずい分休んでしまったからどうかな?

          と心配したが何てこと無い。

          やはり子供は元気がイチバンだな~。


          1人時間も戻って好きな事が出来るゾ!!


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                長かった黄金週間も終わり

                 明日から日常に戻る。

                ひなっちも幼稚園が始まるし

                私もお弁当と送り迎えの日々が。


                体調を崩して幼稚園へ行けなかったから

                明日行けるのを楽しみにしている彼女。


                楽しめますように♪


                先日、ケーキが食べたくて

                コージーコーナーで1人一つずつ買うことにした。

                かなりの贅沢(笑)


                ショーウィンドウにへばりつき
                
                イチゴのデラックスショートケーキを指差して

                ひなっち「日菜、コレね!!」

                普通のではダメらしい(苦笑)


                夕飯の後にデザートとして皆で食べた。

                よほど美味しかったのか?

                半分も食べないだろうと思っていたら

                ほとんど平らげた。


                「ショーコケーキ美味しかった~♪」


                と満足していた。


                ぷっ!(爆)

                ショートですけどーん・・・・。
               

                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

            やっとやっと!!!

            ひなっちの体温が平常に戻りました♪♪

            何度も何度も体温測っていたら

            本当の体温が分からなくなってきた矢先のコト。


            抗生剤の影響で下痢をしてはいるものの

            元気になってきて本当に良かった。


            ご心配頂いた皆さん、ありがとうございました☆

                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                なんだかんだで一週間・・・・。

                気付けば5月になっているし。

                微熱今も続いています(汗)

              でも、確実に良くなっている気はする。

           昨日までは時折38℃近くまで上がったりしていたけれど

            今日は37℃。ギリギリな感じではあるが―――


            余りに下がらない体温にドキドキしたけれど

            どうもね、小児科へ行った時に別のウィルスもらったらしい。

            あくまでも想像ではあるけれど。

           薬飲んで初めの咳・鼻はすぐに治まったの。

           で、熱も下がりつつあったのに

           再び鼻や咳が出始めて、最初の咳とは違う感じだった。

           で、そこからが長かった。

           ようやく治りかけて来た。

           一週間ぶりにお風呂にも入れてあげられた。

           子供って、一週間お風呂に入らなくても

           臭わないし、髪もベタつかない!!

           スゴイな~。

           ちょいと風邪をもらってしまった感じの私。

           鼻がね・・・ダラダラ~。

           喉も少し痛いみたい。

           うがいして、マスクしてコレ以上酷くならないようにしなくちゃ☆


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


