◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
294位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

             久々のお日様~~~~~♪

            何となく日差しもあって暖かいような。

            ココゾとばかりに布団干しまくり、洗濯しまくり。

            掃除もしてスッキリ☆



            さて・・・する事も無くなり暇なので

            近所の本屋さんへ。(遊びに・笑)

            暇つぶしには最適な場所。

            音の出る本やら何やら―――

            しばらく遊んで満足して帰って来ました。

            こんなんで満足してくれる ひなっちに感謝~。


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

           おーーーーい!!!春はどこ~~~????

           皆さん体調等崩されていないですか?

           めちゃんこ寒い日が続いてますね。。。

           
           お部屋改造計画を考えているものの

           ひなっちが居ると思うように動けないから

           幼稚園始まったら少しずつ始めようと思ったりして~。


           先日、久々に図書館へ行ってみたら

           ひなっち喜んでたくさんの本をチョイス。

           借りて帰ってきて本を広げてみたら―――

           なんと同じタイトルの本が2冊・・・・。

           「ぐりとぐらのかいすいよく」

           ちゃんとチェックしてから借りれば良かったな(笑)

           
           「ぐりとぐら」そんなに好きなら

            買い揃えてあげようかな~~~(いつかね)
 

                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

           未だ早いかと思ったのですが―――

           お知らせしちゃいます☆★



           baby_convert_20100325213927.jpg



           この私がなんと!!

           第二子を妊娠しました~~~~♪

           もう無理かと諦めていたのですが先月判明。

           ただ今、3ヶ月目突入です。

           悪阻が ひなっちの時より重く

           思うように動けません。


           なのでコレを言い訳に

           更にブログの更新や訪問も疎かになりがちに・・・(苦笑)


           すんません!!

           こんな私ですが。。。

           これからも宜しくです☆

                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

          ようやく出来上がりました~~~。

          裁断してからがなかなか手付かずで参りました(笑)


           ↓↓絵本バッグ
           chikuchiku2_convert_20100325214109.jpg


           ↓↓お着替え袋
           chikuchiku3_convert_20100325214156.jpg


           ↓↓お弁当入れ
             ランチョンマット
             コップ入れ
           chikuchiku_convert_20100325214023.jpg


           なーんかシンプルになり過ぎてしまったような~。

           でも、飽きのこないデザインで良いかな(苦笑)

           私なりに頑張ってココロを込めて作ったよ~~。

           ひなっち、喜んでくれますよーに!!


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

             先週土曜日に幼稚園のクラスが判明して

             せっせと名前付けを行っている今日この頃。。。


             何から何まで名前を付けなくてはいけないとは~。

             世のお母さん方偉い!!

             そして自分にもそうしてくれた母。


             名前を書きながら

             本当にいよいよ幼稚園生活が始まるんだ。

             と改めて実感。


             後もう少し!

             頑張り過ぎずに頑張るッス☆

                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

            今日は仲良しのお友達と公園へ~。

            お弁当持って自転車でGO!!

            自転車、本当に楽チン。

        良くベビーカーで歩いたもんだなぁと過去を懐かしんでしまった。


            公園へ着いてAちゃんとひなっちは手を繋いで歩き出す。

            ひなっちの「砂場で遊びたい」と言う要望に答えてくれた。


            30分くらい経った時、「お腹空いた~」とお二人さん。


            未だお昼前なんすけど?

            しかも今から合流するお友達もいるんすけど??


         何とかごまかしながら遊んで頂きお昼の良い時間になってきた。

            途中合流のお友達も今向かっているとの事。


            全員揃ってお弁当を食べることになり

            腹ペコだった ひなっちはガッツリ食べた♪


            その後はサッカーしたり、滑り台で遊んだり・・・

            午後2時半。

            そろそろ眠くなる頃の子供達。

            帰宅途中自転車で寝てしまうかと思ったけど

            しっかり起きていて、家に着いても我慢して


            結局9時まで頑張っていた☆

            寝る前の本読み途中でとうとう電池切れ。。。

            入園するまであと何回皆で遊べるかな~。


            ひなっち、楽しい一日だったね☆


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

             本日は体操教室の最後の日ナリ~。

            一年間続けてきた体操も今日で終わり。

           ひなっちは朝から張り切り仕度をして♪♪

           体操前のお掃除も楽しくこなし、朝の挨拶も

           元気いっぱいに出来た。


           ひなっちを含めて子供達皆、大きく成長したな~

           去年の今頃は皆小さくて泣いたりしてたっけ。

           始まってすぐ子供達のはしゃぐ声にウルウルな私(笑)


           ひなっちは今日一度も「抱っこ~」と言わず

           最初から最後までやり遂げた♪偉かったね!


           体操後には先生からのお手紙が一人一人に渡された。

           本当にマメな気の細やかな先生。ありがとうございました。

           最後に皆で記念撮影☆


           幼稚園が一緒の子も別になる子も

           一年間と言う短い間ではあったけれど

           親子共々仲良くしてもらった事に感謝!!


           素敵な繋がりに感激しっ放しの私でした。


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

               今、やっとこ重い腰を持ち上げて・・・

               写真の整理してますん☆★

               溜まりに溜まった数々の写真。


               パソコンからプリントして―――

               アルバムに挟んでいく。


               果てしなく続きそうなくらいの量に

               ちょい嫌気がさしたりして。。。


               でも、いつかはやらなくちゃ!

               誰かがやらなくちゃ!!


               って・・・あたしですか~。


               いつもダンナに頼りっきりな私も

               やるときはやるんだぞ!はははは。


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

             久々に~♪

             ひなっちと一緒にクッキーなんて焼いてみました。



                     ↓コレは生地を伸ばしているところ~
                      cooking1_convert_20100312232123.jpg


                      ↓焼き上がり♪♪
                     楊枝で顔を描いてみたよ。
                      cooking2_convert_20100312232224.jpg


                      ↓クッキーと一緒に
                      cooking3_convert_20100312232314.jpg



                      ↓最後は試食ね~。
                      cooking4_convert_20100312232401.jpg


         いつも遊びに来てくれるpたんさんのところで紹介されていた

            お料理ブログを参考にさせて頂きました~♪♪

          型抜きが苦手な私にも ひなっちにも綺麗に型が抜けた!


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

             寒いと思ったら~~~。

            雪降ってるじゃーーーーん!!

            今年は雪よく降るなぁ。



            月曜日にダンナとスーツ見に行ったんだけど・・・

            なかなかどうして?良い物が見つからず。

            サイズもさ・・・悲しい事になっていて(笑)


            近々、義妹と義母が一緒に見に行ってくれるとの事。

            心強いわ~。


            大きな声じゃ言えないのですがね、

            私、センス悪~~~っ。おまけに自分で似合うモノが分からず。


            義妹と義母はセンスも良いし

            義母は私の体形見ただけで、サイズまで分かってしまうのだ☆


            昔、洋裁をしていて色々と詳しいのよね。


            4月までには良い物が見つかりますように。


            ひなっち。

            このところ雨や雪で外で遊べず悶々としている。

            明日の体操で発散できると良いね~。


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

          金曜日の暖かさがウソのように

          また冬が戻ってきた。。。。

          三寒四温。まさにコレだね。


          暖かな日と寒い日との繰り返しで新しい季節がめぐってくる。


          入園まで1ヶ月無いんだもんな~。

          時の流れが早いわ。

          あ・・・。入園と言えばスーツが必要じゃない!

          ヤバッ。買いに行かなくちゃ。


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

          金曜日の日。

         実家へと遊びに行って来た~。

         久々に乗る電車に興奮気味な我が子。

         たったの4駅だけど楽しんでくれた♪


         実家へ着くと、じいじが嬉しそうなとびきりの笑顔で迎えてくれた。

         ばあば はこの日歯医者さんで、しばらく経ってから帰ってきた。


         二人ともひなっちにはメロメロでデレデレで。

         ひなっちも我が家では出来ない我がままを思う存分に発揮していた(笑)


         「ばあば、コレ置いて~」「あれとって~」

         トイレも「ばあばと行くの!お母さんは待ってて。」

         ばあばにベッタリで私大助かり~♪


         3歳児ながらに気を遣うのか?

         ばあばだけでなく、じいじにもたくさん遊んでもらった彼女。


         暖かな日だったから、公園にも足を運んだ。

         今まで怖くて1人では乗れなかったブランコ。

         初めて1人で乗れたね~♪また成長だ☆


         帰りにはたくさんのお土産をもらって。

         お義父さん、お義母さんいつもありがとう☆★


         ひなっち また、ばあばとじいじに会いに行こうね!



                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

         最近、お友達となかなか遊べず~。

         お互いに予定が合わなかったりして やっと都合が合う!

         という日に限ってお天気悪かったり・・・。


         来週こそは!ってメールでやり取りしたんだけれど

         予定している日は雪が降るかも知れない寒さに・・・・。


         幼稚園へ行きだしたらもっと会えなくなるから

         入園前にたくさん遊びたいんだけどなぁ。

         難しいな。


         明日は久々の実家へ行って来ようと思ってます♪

         親不孝な嫁を許して下され~~~。


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

          今日、午前中に買い物へ出た。

          買い物も終えてレジへ・・・・と思ったら

         「あっ!!だんご」と『みたらしだんご』を手に戻ってきた彼女。


          しっかりとカゴへ入れてお買い上げナリ~。


          で、家に帰りお昼を食べて お昼寝。

          3時過ぎに目覚めて 第一声が「丁度3時かな~」だって(笑)


          買ってきた『だんご』をなんと2本も食べてしまった!

          ひなっち、みたらしだんご好きなんだよね~。

          でも、食べすぎだと思いますよ。。。



                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


