◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
6883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
482位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

             昨日、ダンナが「置いてあるじゃがりこ食べて良い?」

             と言うので食べかけだけど良いよ~。と食べた。


             翌朝、ひなっちが起きてリビングへ行くと

            「じゃがりこ」の空き箱がゴミ箱へ入っているのを見て

            「あ~~~!!『じゃがりこ』食べちゃった~」と残念そうに言った。


            意地悪なコトを言うのですかさず私が

        「日菜だってお父さんのポテトチップス食べちゃったじゃない?

            お父さんはそんな意地悪なコト言わないよ。

              後で買いに行けば良いじゃない」と言うと


            プ~ッっとふくれて

           「もう、いらないからいい」


            とイジケだした。面倒なヤツ・・・・。



           すっかり「じゃがりこ」忘れていると思ったら

           買い物中に「お父さんに『じゃがりこ』とポテトチップス買わなくちゃ」


           朝、意地悪なコトを言ってしまったから

            お詫びに買い足しておいた娘ひなっち(笑)


           
          その日の夜にダンナが帰って来て目覚めた時に

           「お父さん、『じゃがりこ』あるから食べてね~」

           寝ぼけながらもしっかりと伝えたのであった。


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

            この数日、暖かな日が続いて~~♪

            今日は春一番が吹いたとか。


            今回ひなっちが風邪をひいて以前とは違う行動をとった事がある。

            それは・・・

            薬が「美味しいモノでは無い」と知って

            拒否するようになったこと。


            前までは「お薬飲む~♪」とそれはそれは嬉しそうにしていたのに

            抗生剤の苦味なのか?なんなのか??

            スゴイ顔して「もう飲めない・・・」と。

            そんな時は無理に押してもダメな子だから

            「じゃあ、飲まなくて良いよ」と言うと


            「やだ~(泣)飲む~~」


            なんのこっちゃ?(笑)全て飲み切るまでに1時間掛かった☆


            薬が美味しいと言っていた頃が懐かしい今日この頃。


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

             最近、更新もコメント返しもマメに出来ず。。。

             それなのに こんなブログでもコメント下さる方々がいる。


              ありがとうございます。

             こんなんですけど、頑張りますん☆



  ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



             今日は暖かな一日だった。

             お天気も良くて気温も高いと嬉しくなるね☆


             お洗濯もお布団干しもしてみたりして~。

             花粉は・・・。


             今のところ大丈夫らしい。

             でも、ドンドコ気温が上がったら

             ワンサカ飛ぶんだろうな・・・。それは困るな・・・。



             いい加減、幼稚園で使用するバッグの裁断をした。

             そろそろ尻を叩かないといかん!!っつ~コトでぇ(笑)


             ふふふ・・・裁断してしまえば後はミシンでガーッとね。

             あっという間だわ~♪


             と裁断しただけでバッグを完成させたと思い込む母であった(笑)



                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

               イマイチ体調が整わず

               ひなっちも咳コンコン鼻ダラリンだし

               引きこもってますん。。。


               そんな時に限ってお日様出ているし

               気温も少し暖かい。


               日頃の行いがこういう時に出るのよね~(笑)


               そんなこんなで家でダラダラしまくりの親子です。


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

             何だか私まで喉が痛いような・・・・・。

            けど、風邪と認めたくない私は「気のせい」と。

            病は気から~って言うしね!


            ひなっちの熱が8度超えたり下がったりの繰り返し。

            妙な風邪だ。本当に風邪なのか??


            来週は暖かい日が続くらしいから早く治して

            元気に外遊びできると良いね♪

 
            皆さんも体調に気をつけて下さいね~~~。


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

             寒い。

            毎年、こんなもんだろう。って思うけれど

            今年は特に寒い気がする・・・・。


            今日は体操の日。

            だったが――― なんだか頬が赤い ひなっち。

            熱を測ってみたら、7度5分。


            こりゃ、体操行っている場合じゃないな。

            と明日は休みの小児科へ行って来た。

            一応薬ももらったし、高熱は出なさそう。


            早く元気になって、自転車乗り回そうゼィ☆★

                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

               土曜日の日。

             幼稚園なのに朝起きてカーテン開けたら―――

             粉雪舞ってる・・・。自転車・・・。


             乗れない事は無いけれど、ちと怖かったから断念して

             出勤前のダンナの車へ乗り込んだ。


             園に着いて色々受付済ませて

             子供は部屋へ。親は体育館へ。


             少し戸惑いながらも手を振る我が子。

             出かける前にトイレ行かなくてバイバイする前に

             「トイレ行こうか?」と言ったら

             「大丈夫。」と一言。


             彼女は大丈夫だ。と信じて最悪漏らしても着替えはある!


             寒い体育館にて一時間ほど入園に関する説明があった。

             ひなっちの事が気になるかと思ったら

             以外と気にならず(笑)

             説明が終わって部屋へ迎えに行くと

             少し不安そうな表情の彼女を発見☆

             抱きついて来るかと思ったら。。。


             妙に落ち着いている。

             「あ、かーさん」(笑)

             「日菜、寂しかった??」と聞いたら

             「ううん」別に~的な答えが返ってきた・・・


             私が寂しいじゃないか~~~~い(爆)



             後で話を聞いたらちゃんとトイレも先生に言えて

             自分で出来たそうな。

             その事が自信になったようで少しお姉さんに見えたな~。


             ひなっち、偉かったね☆

                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

            せっかく自転車で外へ出かけようと言う気になっているのに。

            最近のお天気ったら、雨ばかり。。。


             そんなもんだろ。


            毎週色々予定を入れていたら結構充実していて

            んでもって無駄なく私も ひなっちも良い時間過ごせたな~。



            今日はダンナの誕生日ナリ。

            41歳。バカボンのパパと同じ歳な~のだ~☆


            ひなっちは朝から「ケーキ買わなくちゃ」と張り切るし

            誕生日は父さんの休みの日にしましょ。って言っているのに。


            誕生日=ケーキ


            だからケーキが無ければ誕生日では無いらしく。

            「きょうはとーさんのたんじょうびじゃないからね」


            また半べそかいて(笑)

            多分月曜日がお休みだから

            ケーキ買ってお祝いしようね♪


            ひなっちがロウソクを消すんだと~。はははは。


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

           トイレトレも順調~♪

           と思いきや。。。


           ギリギリまで我慢しようとするからか?

           今日は間に合わず 『ジョ~~~~~~』(笑)



           ちょい悔しそうに「出ちゃったよ~」だって。ふふふ。



           我慢するなんて調節も出来るようになって来ているんだ。

           本当に何も無理に教えなくても

           自然と出来るようになるんだね。



           今週土曜日に幼稚園での慣らし保育とやらがある。

           ちゃんとオシッコって先生に言えるかな?

           一時間だけなんだけど、常に私の側に居たからどーなることやら。


           (あ・・・・私がかな?)あははは。


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

            本日、初乗りしてきました~♪

            実は日曜日にも試しに乗ったんだけれど

            物凄い強風でちょこっとで終わりだった。


            強風+寒さ=嫌

            と言う方程式が ひなっちの中で出来上がっていて

            今日、乗ると言ったら

            「日菜ね~、歩いて行く」と。。。


            歩くコトは良い事よ。

            だけどさ、それじゃあ・・・・

            チャリ買った意味無いし~~~~~~~~。


            数分後気が変わって乗ることに。

            (なんだろ?女子って疲れるわ)

            近場だったけれど、快適だったな。


            家に帰って来て

            「自転車、良かったね。楽しかったね~♪」

            と喜んでいました☆


            未だ、乗りなれていなくて

            サドル一番下に下げての初乗り(笑)


            無事故・無違反で頑張らせて頂きますん!!!



                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

            朝食食べてゴキゲンな ひなっち。

            歌を歌ったり~。そりゃあ もうニッコニコ♪

            朝食の洗い物していると彼女が言った。



            「ねぇ、かーさん♪」



            可愛い口調に

            「なぁに?日菜ちゃん♪」と私。




            「かーさんって、おばさんなの?」



            水ジャージャー流しながら聞いた言葉に耳を疑う私。



            「え!?な・・・何て?????」



            「かーさんって、おばさんなの~?」



            「うん・・・。そうだよ」



            正直に答えた私だった~。

            悔しいが「お姉さんだよ」とは言えなかった(涙)



                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

            今日は、なんだかダラダラ・・・・・・。

            いつも以上にね(笑)

            朝は早く起きたのに体が重くてダルイの。

            多少風邪は引いているとは思うけれど、ただの怠けだわね。


            ひなっちも相変わらず鼻&咳をしていて

         今日はお友達と遊ぶ予定だったが感染させては悪いと約束を取り止めた。



            ダラ~~~ンと過ごしていたら

            あっという間に昼。そして夕方。

            「たまには(?)良いかね~」とひなっちに言い訳していると



            ピンポーン♪とチャイムの音がした。


            出ると宅急便屋さんだった。

            昨日の記事に書いた自転車が届いたの♪


            あんなに大きな自転車でも箱詰めされて来るんだね。

            バリバリッとダンボール剥いて自転車を取り出した。

            新しい綺麗な自転車~(当たり前の事に感激している私)


            ダラダラだったのに自転車届いたら嬉しくて

            気分上々になった。

            どこまでもお子ちゃまな母親の私~。


            そうそう!!

            今日ね、夕飯時に ひなっちが

            「かーさん、ちょっとトイレに行って来るね」と。

            真顔で言うから意味が分からず一緒に行こうとしたら

            「あ、かーさんは待ってて。日菜1人で行けるから」


            そして電気も便座も乗り降りも全て自分でしてきた。


             あぁ。こうやって親から離れて行くんだね~。



                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

              先日、ダンナと色々相談して

              とうとう私も自転車を購入する事に~♪


          少し前から色んな情報仕入れて探しまくってくれたダンナ。

          ネットで良い物があったから決めちゃった☆

          今週中には届く予定なんだ。


          嬉しい。正直、めっちゃ嬉しいのだ!!

          もういい加減ベビーカーはキツイ。

          でも少し遠目の場所へ行くなら抱っこのみもキツイ。


          だから購入してもらえて本当にありがたいのだーん。

          旦那様←こんな時だけ(笑)

          感謝してます!ありがとうごさいます。

                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

雪。

           夕べはあんなにたくさn雪が降ったのに。。。。

           やはり東京は気温が高いのね×××


           大人気なく雪を楽しみにしていた私。

           ひなっちにも見せてあげたくて、朝たくさん着込ませて

           マンションの駐車場に積もった雪←ほとんど氷だったけどネ。
 
           の上を歩かせてみた。


           以前見せた時は未だ赤ちゃんだったから覚えていないだろうな~。

           で、感想は?と言うと


           「なんか、変な音がするね~」が第一声だった。

           ギュッギュッっとする感触と音に違和感を感じたらしい。


           うんうん。そーかそーか♪


           次は雪に触らせてみた。

           初めは戸惑っていたが私の真似をして雪を掴む。

           遠慮しがちにほんのすこ~~~し(笑)


           「冷たいね~」終始ニコニコだったひなっち。

           風邪も完治していないし、鼻も出てきたから

           少しだけ遊んで部屋へ戻った。


           そうなの。風邪引いているのに何させているんだろ??私。

           
                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                グータラ主婦の私。

         二日間ばかりダンナの早出に付き合い早起きしてますん。


         早起きって気持ちが良いね!

         眠いけれど外の張り詰めた空気とか静かな感じ。たまらんっ


         掃除に洗濯済ませても9時!!!

         今日は午前中に買い物を済ませてしまったから

         お昼食べた後はする事無くて。。。


         キッチンやら細かいところの掃除なんかしちゃった(笑)


         だから雪が降ったのか!?あはははは。


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


