◇◆プロフィール◆◇

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
316位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

               自分大好き♪ナルシストな ひなっち。

               今日も朝から「日菜のビデオ見る~」と。


               夕飯とお風呂を素早く済ませてビデオ鑑賞。

               ひなっちが夢中になっている間、私は自分の事を・・・。


               声を上げて高らかに笑う彼女。

               一緒に見たら―――


               去年の今頃の時期なんだけど

               小さくて声も話す言葉も仕草も可愛くて♪


               もちろん、現在だって可愛い!けどーん。


               近すぎて見えない成長の部分が見えた気がした。

               
                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

              今日、ブロックで遊んでいたら

              「サンタさん来るのかな~?」と。


              ・・・・・・・・・!?・・・・・・・・・



              更には「プレゼントくれるんだよね♪♪」と。


 

              な・・・なんとぉーっ!



 
             サンタの存在を知らないとばかり思っていた私。

             妙に焦ったのは何故だろう・・・・(笑)


             「良い子にしていないと来てくれないそうだよ」と諭してみた。



                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

              ウチにあるデジカメ。

             ずい分昔に買ったモノなんだけど

             画素数300・・・・。

             おまけに電池入れても数分で「電源がありません」な~んて。


               オイオイ・・・・。


             いよいよダメか~ってダンナと話していたんだけど

             先日 日菜の七五三もあったから新しいのを買ってきてくれた。


             スゴイね~。現代のカメラは(笑)

             見やすい・撮りやすい・キレイ☆

             何より小さくて持ち運びが便利。


             な~の~に!!!

             今日公園へ遊びに行ったのに持って行くのを忘れちゃったww。

             なんて残念な母なのだろう。私ってば


             そんな時に限って良い感じな我が子。


             あぁ~~~~~っ!カ~メ~ラ~~~。


             たくさん遊んで走り回って楽しそうにしている姿は

             親としてはたまらなく嬉しくなるもんだね☆

                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

             たわいもない母のヒトリゴトなんですが・・・(また??)

 
             今日、買い物へ出かけたら会計時にレジを見たら

      
                    ピッタシ1000円だった~。

             な~~んか嬉しくない???こーゆーの(あたしだけ?)




               最近お買い物ごっこがお気に入りのひなっちに

             簡単な買い物(例えば歯磨き粉とか・・・)をさせている。

                 すごーく嬉しそうだし、楽しそう♪♪


                      だけどーーーーん。

           混雑時に「100円貸して~!!」と訴えられるのはちょいとね(苦笑)


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                  11月21日土曜日。

              ひなっちの七五三のお参りをして来た☆

     本当は先週行くハズだったんだけどイロイロな事が重なりこの日になった。


        着物で♪と思っていたからお天気や気温が心配だったけれど

              朝から快晴!!そして日中は暖か~♪


               日頃の行いの良さを感じた~(笑)


            近くにあるこぢんまりとした素敵な神社で

            ウチの他に2家族 一緒に祈祷してもらった。


            子供だけ前の席に座るんだけど どの子もソワソワ。

            ひなっちも時々後ろを振り返りつつも何とか祈祷終了。

       祈祷中に様々な思いが巡って ちょいとばかりウルウルしてしまった私。


            ヤバイ。。。泣いてしまうかも~・・・と思ったその時!



         シ~ンと静まり返る中、ひなっちが突然クルッと後ろを振り返り


               「車、大丈夫かな~~~??」と一言。

          別に路駐している訳でも無いし、何故?そのタイミングで??



               感激の涙も引っ込み笑ってしまった。


            帰りに写真を撮ったんだけど

            緊張で疲れが出たのか 全く笑ってくれず(笑)

            ま、そんなもんだよね~。


                               ↓あ・・・。笑ってた♪ 
            DSCF0030_convert_20091124001003.jpg  DSCF0028_convert_20091124001538.jpg

           私の白目むいている姿は無かったコトに・・・あはは!



           3歳。無事にココまで育ってくれて本当に嬉しい。

           ただの儀式と思っていたけれど非常に感慨深いモノだった。


           ダンナを初め、予定を合わせてくれた家族に感謝!!


           そしてグズる事無く最後まで頑張ってくれた

                ひなっち、ありがとうね!!

              七五三、おめでと~~~♪♪♪

            
                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

            今のところ風邪も引かずに元気に過ごしている私達親子。


         なんかドーーーーンって年末辺りに来そうな気もしなくは無いが。。。


            インフルエンザだけは勘弁願いたい!!!


            ワクチンも打っていないし(結局断られ続けた・・・)


            人ごみ避けて手洗い+うがい+消毒で乗り切れますように☆


            11月21日(土)に ひなっちの七五三へ行って来た。

            明日写真も載せて記事を書こうと思いますん。

             今日は生理中の偏頭痛でコレでおしまい。

                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

              今日の午前中 

             洗濯物をしている私の真似をし始めた ひなっち。

               「おかーさん、日菜もお洗濯するぅ~。

                         コレ後で返すからねぇ」   

                角ハンガーを手にイロイロ考えている。


             まずはハンガーを自分のイスに引っ掛けて・・・。


               「えーと・・・・」

              対象となるのはお馴染みエルモ。

              着ている服をこの寒空の中剥がされ・・・・。


              「汗かいちゃったから洗うね~」だと(笑)

              他にもイロイロと探し出しては干し出す。




                    DVC00009a1_convert_20091121011812.jpg



                 あら・・・・・・・・?意外と上手いな。


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                あぁ。。。。。。寒いッスね~。

               本格的に冬が来た!って感じ。

               お風呂もシャワーでは済まされなくなり

               究極に寒い時にはエアコンを必要とし

               布団乾燥機も大活躍。。。。


               となると・・・・ガスやら電気の光熱費―――

               怖いな~見るの。

               う~~~む。財布も極寒じゃぁぁぁぁぁぁ☆★

                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

               今日は体操の日。

               昨日の夕方、「日菜、行かない」と言い出し

               「じゃ、お家でお留守番していてくれる?」と言うと


               「やだ~」の反応を待っていた私は逆を突かれてしまった。


               「うん。いいよ~」だって。


               昨日書いた可愛らしい記事は何だったのか?(笑)


               まぁ、朝になれば忘れているだろうと思ったのだが


                      とんでもない。


               朝食食べながら私にこう言った。

               「今日は体操だから用意して行って来て良いよ。

                   日菜待ってるから~~ね!」


                  え?・・・・えーーーーーーーーーっ!?


               なんとか気分を上げようと曇った空を見て

               私:「な~んかさ、雨降りそうだから日菜カッパ着て

                   長靴履いて体操行こうか~」

               日:「うん♪行く行く~♪♪」


                  単純なヤツ。。。。。


               お日様照らしているのに雨具着て喜び勇んで

                 体操へと行って来ました~~~~。


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                おほほほ~。

             寒いよね~。寒くなると人間可笑しくなるもんだ(本当?)


             夕べ ひなっちが珍しくうなされて寝ぼけて大泣きした。

             きっと私に叱られているんだろうな。。。と(苦笑)


             寝ぼけているから何しても効果無く

             ただひたすら暴れまくる。


             そして私 ひたすら受身態勢で成すがまま(笑)

             しばらくすると落ち着いて眠りについた。


             今日、夕べの出来事を早く帰ったダンナが聞いていた。

             「日菜、昨日の夜泣いたの覚えている?なんで泣いたのかな~」


             「あのね~、あのね~、あのね~

              日菜が起きた時にお父さんとお母さんが居なくて泣いたの」


             うん。確かに。

             しかしそれは一昨日の事。

             夫婦揃ってスモーカーな私達は玄関先で一服していた。

             すると部屋から泣き声が。。。


             彼女にしてみれば相当驚いたんだと思う。


             そして今夜寝る前に何度も確認していた。

             「何処にも行かない?」と。

             ムギュ~としながら

             「日菜を置いて何処へも行きはしないから安心してね」と伝えた。


             「何処へも行かないように日菜がムギューってする」

             と力いっぱい抱きついてきた。

             クーーーーーーッ!!!たまらん。


             彼女が寝た後、ダンナと話して

             夕べの原因は一昨日の事だろうと判断。 


             ごめんね。日菜。もう驚かさないからね!


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

              最近、毎日ブログ書いていないからか?

             内容が面白くない事も手伝っているのか??

             ランキングで消えてしまいそうな・・・・・

                   って言うか

             き・・・・消えている!?ヒィィィィーーーッ!

                状態の順位に下がってしまい

             なんと406位!!表示すらされなかったww(涙)

                 
              おかげで自身のテンションも下がり↓↓



              どーする!?どーする!?



             言いながらどうすることも出来ず(笑)

             今はこのまま流れに任せるか~。




             今日 ひなっちはお腹にガスが溜まっていたらしく

             「おしっこ 出る~」とトイレへ駆け込んだが

             出たのは「オナラ」だけ(笑)


             その後夕飯終える頃に立ち上がろうとしたから注意すると

             「おかーさんとこ座る」と私の膝元へ来て一度腰掛けたが

             座りが悪かったのか?すぐに立ち上がった。


             「ちゃんと座って・・・・」と言おうとした その時


             「プ~~~~ッ」


             ・・・・・・ガハハハ・・・・・・・・・・・・・。←声にならない可笑しさに!!


             ダンナと私転げながら爆笑。

             全く間が良いと言おうか悪いと言うのか。

                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

             久しぶりのお日様~♪

             大量のお洗濯物もしっかりと乾いた。

             そしてあの寒さがウソのように今日は暖かい!


             寒いのがニガテな私には有りがたいけれど

             地球の環境的には ちとね・・・・。


             ひなっちのトイレトレも相変わらず進んだり戻ったりの繰り返し。

             ちょいとばかり不安になったりする。

             本当に外れる日が来るのだろうか~。


             んあーーーっ!!いかんいかん。

             少なくとも最初の頃に比べればトイレで出来る回数増えてるし。

             

             夏はシャワーが主だったお風呂も

             寒くなるにつれて湯船に浸かる事が増えてきて―――


             一時期嫌がっていたのだが最近では

             「今日、チャプチャプ入る~♪」と言うようになった。

             いつも浸かって出る前に10まで数えてから出るが

             言い間違えが可愛いので記事に☆


             1~2~3~・・・・・・・10!

             お~ばけーの お~ばけーの汽車ポッポォ~

             ポーが鳴ったら出ましょうね♪

             1・2・3・4・5ォ~

              ポッポー!!!←ココぞとばかりに大声を出す(笑)


             「おばけ」じゃなくて「おまけ」だし

             最後のポッポーの前のカウントは

             「いちにのさん!」なんだけどさ。


             可愛いから直さずに言わせている。


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

              昨日のママ友情報に寄れば

             隣の区でもワクチン不足で、一時期受け付けていた

             小児科がワクチンの値段吊り上げているとか!!!!

             医者がそんな事してどーする!?


             なんだか必死になるのがアホらしく思えてきた。



             話し変わって

             今日は更に寒かったね~~~~。

             布団も干せないお天気だから布団乾燥機かけていたら

             ブワ~ッっと言う音と、あの膨らみがたまらんのか


             ひなっちウロウロ。。。落ち着き無い(笑)

             乾燥機サマ様~のおかげでとサラッとした感触+温かい状態で

             夜眠れました♪(私も一緒に・笑)


             ちなみに、また今夜も寝てしまって×××

             目覚めたら深夜11時50分。


             あたしゃ、ナニやってんだ????

             すまない!ダンナ!!!
             

                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

             新型インフルのワクチン接種が9日から開始!

             と情報を得た私は掛かり付けの小児科へ電話した。



             ・・・・・・・・・・・繋がらない・・・・・・・・・・・・・・。


                  何度掛けても繋がらず。


                 「チケットぴあ」かよ!!!!



             そんな中、ママ友からメールが来た。

             彼女曰く「私も朝から掛けているけれど繋がらなくて

             風邪で小児科へ行ったママ友から聞いたハナシによると

             もう既にワクチン切れたらしいよ・・・」



                  えぇっ!?


             もう無いんですかぁぁぁぁぁ。

             次回は12月初旬との事。

             朝から並ぶらしい。トホホ・・・・。



             受けられるのか自信無くなりました。



         小児科で受け付けてからワクチン取り寄せるとか出来なかったのかな~。


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

             昨日のこと。

            いつものように ひなっちがパーキングをチェックして。。。

            「やった~。今日はだよ~。」

            と興奮気味。アレ以来チェックは続いている訳で―――


            「満」になっているのが嬉しくてこんな言葉を発した。

 
            「満になっていて、懐かしい~~~!!」



            な・・・・懐かしいですとっ!?


            言葉数は増えているけれど意味が分からず使っている彼女。


                     あはは!!!


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                 とっても私事ですが―――。

                 とうとう来てしまいました。



                   THE★誕生日。

                  38歳・・・・・・・・・・。


             思えば去年1歳多く歳をとった気でいた私(笑)

             得した気分になるかと思ったら、そーでも無かった(爆)



             40手前に大人になれない自分がいるけれど

             そんな私にも子供がいるんだよね。

             ダンナと共に私を成長させてくれる存在。

             二人には感謝してます☆


              ありがとう!


             そして私が今こうして生きているのは

             なんと言っても両親のおかげ。

             天国に(多分)いるであろう父と仲良く出来ない母。


             どんなに離れていても、ケンカをしても

             親は親。縁は切れないもんだ。


             子育てしながら、ふと思う。

             「私もこんなんだったのかな~」と。

             そして感謝のキモチが芽生える。


             自分の周りにいるたくさんの人に

             年に一度の感謝の気持ちを表す日。


             いつも、ありがとう!!!


             誕生日って祝うだけじゃないんだな~。             

                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

             夕飯・お風呂を終えてホッと一息の時間。

         ひなっちがテーブルに置いてあるコップにお茶を注ぎながら

         

        は~。やっぱりお茶が一番美味しいねぇ~。



               と一言。



         おばあちゃんか!!


              と突っ込まずにはいられなかった私。


               彼女は何かを悟っているようだ(笑)

                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

           今日は同じマンションの2階に住んでいる

           Mちゃんとそのママさんと近くの公園へ行って来た。

           ポカポカと久々に暖かい日だったな~。←大げさ??


           小ぢんまりとした遊びやすい公園だった。

           4ヶ月ほど月齢が下のMちゃん。

           なのに押されっぱなしの ひなっち。


           離れたりくっついたり。見ていて面白かった。

           会話が成立していなさそうなのに二人は意気投合し合っていたり。

           3歳児になると動きが変わるもんだな~としみじみ。

           ママさんとも話が弾んで、楽しかったな~。


           帰る頃、眠さ+気に入ったモノを取られたで大泣きしちゃった彼女。

           「もう、遊ばない!」な~んて言っちゃって(笑)

           家に帰って落ち着いたのか、「今日、楽しかった?」と聞くと

           「うん♪楽しかった~」だって。

           「また、Mちゃんと公園行こうね~」と言っていた。


           4月からは別の幼稚園だけれど、同じマンション仲間。

           これからもたくさん遊ぼうと思う♪


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

            今日、ひなっちが「一緒に遊ぼ~♪」と

            私を誘ってきたので遊んでいたら


            「もう、12月だからさ~云々・・・」と彼女。

            「いや、未だ11月だよ」と訂正すると

            「え~!!クリスマスでしょ?」


            いやいやいや・・・・・。

            ただでさえ時間の流れが早いっつうのに

            師走だなんて言わないで下さいよ~。


            君の目的は分かっている。

            ケーキでしょ?

            ロウソク「フ~ッ」っとしたいんでしょ?


            クリスマスの前に私の誕生日がありますの。


            それを伝えたら

            「じゃあ、ひなとかーさんの誕生日ね!」


            オイオイ・・・・。


            ・・・・・・・・・・・・・ったく咬み合わないな~。ハハハ☆

            
                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

              これが最後!と思って望んでいるトイレトレ。

              一番初めにスタートしたのはいつの事??

              優に一年以上が経過しております。。。。


              子供が耐えられないのではなくて私が耐えられなくて

              何度も何度も挫折してきた。


              でもでも、今回で最後にしたい。

              焦らず、怒らず、怒らず。

              そう思いながら またキレてしまった。

              3歳児に。全く大人気無い母親失格ナリ。


              夜1人でベランダに出て考えた。

              「こんなに目を吊り上げて怒ってばかりいたら

              嫌になっちゃうよな~」と。


              ココロを入れ替えて挑むリベンジ☆


              そして一週間が経過―――

              今日初めて ひなっちが自分から「トイレ行く~」と言った。

              今までは出ない事が当たり前で

              私に言われるからトイレに行っていたんだろうな。


              それが今日は違った。

              ちゃんとオシッコ出来てそれなりの量も出ていた。

              彼女の中で「オシッコが出る」感覚が分かってきたんだ。

              スゴイな~って感心した。

              そしてヘタながら私なりに彼女を褒めた。


              突然明日外れてしまうかも知れない。

              長く掛かるかも知れない。


              分からないけれど、明日も笑顔で付き合って行けますように。

              コレは彼女のでは無く私の試練なのだ☆



                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

        テンション上がっているのに この気温の低さはナニ!?

         さ・・・・さっぶ~。木枯らし吹いてるよ。

        確か昨日は夏日だったよね????

        あぁ。地球が悲鳴を上げているんだ。


        今日の夕方、お日様出てきて明るいのに雨が降ってきた。

        ひなっちに「お天気雨だよ~」と教えると

        「お天気で雨なの~?」と不思議そうに空を見ていた。


        夕日の反対側に目をやると―――

        うっすらと虹が!!!!!!!

        何十年ぶりに見たぁぁぁぁぁ。

        薄い色で見えにくかったんだけどね、ちゃんと半円描いていて♪

        携帯で写メ撮ったが・・・雲しか見えず×××


        なんだろ?

        虹って見るととてもココロがほっこりする。

        幸せな気持ちになる。嬉しくなる。


        ひなっちにも見せてあげたい!と思い

        母一生懸命に教えるも彼女には見えず。。。残念!

        いつか日菜にも見えますように☆

                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

              この数日間落ち着かない日々が続いていた。

              今日その落ち着かない日々から開放された。

              幼稚園の面接終わった~。

              そして入園決定☆


              子供より親の私が緊張しまくりで(笑)

              何とも情けなかったが・・・・。


              良い経験させてもらいました♪


              後は入園に向けての準備+トイレトレ←どーなる!?


              ドッと疲れが出たので今日はこれで終わりナリ。。。


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


