◇◆プロフィール◆◇

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
316位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

              今日の昼間、なんとなくゴロンとしたら

              ひなっちも横へ来てゴロン・・・。

              眠いのかな~と思い、背中をトントン。


              彼女はいつも寝る時に私の頬に手を当てる。

              その状態でしばらくいたら―――


              「ひなのブツブツとれたかな~」と言う。

              何日か前に眉間の辺りにプツプツと出来物ができていた。

              「無くなっているから大丈夫」と言うと


              「かーさん、鼻にプツプツね~」

              ・・・・・・・・・・・・毛穴のコトかい??

              気にしているのにwwwっ!!


              「大きくなったら日菜もこうなるんだよ~」と教えておいた(笑)

              
                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

 本日8月29日は

 大好きな Michael Jackson 51歳の誕生日なんです。

 彼がいなくなってから毎日毎日残された映像を見続けている私。

 どうしても彼の「死」を受け入れる事が出来ずにいます。

 YouTubeで見つけた彼の素敵な歌声を皆さんにも聞いて頂きたくて載せました。

 是非!!ご覧下さい。




育児日記とは関係無い内容ですが・・・押して頂けたら光栄です
           ↓↓                                                                     banner2.gif
         

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

              ダンナの叔母様から

              ひなっちのTシャツや梨などイロイロ頂いたので

              お礼の電話をした時のコト。


              私がお礼を言って、その後 ひなっちの声も聞かせようと

              電話に出させたら何を言い出すのか我が子。。。


              「こんばんは~。今日は3さい!」


              話しながら指が3本立っていた(笑)



              じゃあ、明日は4歳か??



              ひなっちの可愛さに大爆笑の叔母様でした☆


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

               めっきり秋めいて来ちゃって―――

              朝晩涼しいけれど我が家はマンションだからか?

              室内は妙な暑さで参ります。。。


              このところ 妙な口癖が出てしまう ひなっち。

              今日は体操の日で終わって帰って来たら



              玄関口で「おじゃましまーす♪」
                     ↑気に入っているらしい。



              うん。そーだね。。。よそのお宅ではそう言おう!

              しかし、ココは自分の家ですから~~~。


              私が「ただ今~でしょ?」と言うと

              「いいの~。おじゃましまーすなの」


              ハイハイ・・・・・・・・・。


              これ以上言うと泣き出しそうだから止めた。

             (今日の体操で自分の好きな音楽が流れなくて

                     後半機嫌悪かったんだ~)


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

          どうも休み明けの月曜日ってのは特にダラダラしてしまう~。

          ご覧の通りブログもサボってしまうしね~。。。

          見に来てくださった方々、毎度すんません!!!



          昨日はお昼まで ひなっちとダラダラ過ごしていて

          買い物へ行かないと夕飯が――ってな事で

          昼ご飯を済ませてから出かける事にした。


          荷物置き代わりにベビーカーを持って行くのだが

          出かける前にいつも彼女が「ベビーカーに乗っていく☆」

          と言うので行きは乗せて帰りは歩いて来ることにしている。


          家まで半分くらいの距離に差し掛かった帰り道。

          ポツポツと大きな雨粒が!

          「こりゃ、いかん!!ザーッと来るな・・・」と思ったので

          歩き始めた彼女をベビーカーへ乗せて急ぎ足で歩く。


          ・・・・・・あれ??止んじゃった?


          家の近くまで来て また彼女を下ろして歩き出した。

          ポツポツ。。。

          もう目の前が家だから大丈夫だろうと思う母をよそに

          ひなっちは「雨が降って来ているよ~~!!」と走り出す。


          家に着いてすぐに『ザーーーーーーーッ』


          おぉ~。間一髪だった~。

          母以上に雨への感知が野性的な彼女に感謝したのだった~。



                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

            今日、ダンナの足に私の頭を乗せて寛いでいたら

            ひなっちが飛んでやってきて、ダンナにしがみついた。

            ケケケ。焼きもち焼いているのか~☆


            で、その時に私の髪を踏んでいたので

            「痛いよ~。髪踏んでる~!」と言うと


            何をどう勘違いしたのか??



            ひなっちダンナに向かって



            「も~。とーさんダメでしょー。かーさんの髪の毛ふんだりして~」



            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



            え・・・・・っと。



            踏んでいるのは あなたの小さな足ですが?

            父と母に大爆笑されたのでした~。


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

           今日は夕方にドドーンと言う音が聞こえて

           何だろうと思っていたら花火大会が開催されていた。


           マンションの1階の我が家。

           明るく光るのと花火の上の方だけ見えていて

           時折高く上がる花火を見る事が出来た。


           ひなっちにも見せてみよう☆

           ベランダで抱っこしながら見ていると


           「わ~~~~♪はなびたいかい!」

           と目をキラキラさせて嬉しそう。

           「キレイだね~」とか「かみなりみたいね~」とか感想を述べている。



           少し見ていると3階に住んでいるお友達のママさんが

           「少し見えるから一緒に見ない?」と誘ってくれて

           図々しくもお邪魔させて頂いた。


           3階は景色が良い!!!(こんなに違うの?ってくらいに)

           花火もちゃんと見えるし~。


           Mちゃんも日菜が居るから嬉しくてテンション↑↑↑
           楽しい時間を過ごさせてもらっちゃった~。

           ありがとうね~~~♪♪


           しばらくすると、ひなっち飽きてきたらしく

           「じゃ、そろそろいこうか~」ってオイオイ・・・・。


           昼寝もしていないから眠くなったのもあったんだろうな。

           Mちゃんとママさんパパさんにお礼を言って部屋へ戻った。


           そんな彼女の名言がありますん♪


           =花火を見て=


           「わぁ~。おほしさまが咲いているみたいだね~」



           どこからそんな発想が??子供って素晴らしいネ!!

                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                        
          今日は図書館へ返却+貸し出しに行ってきた。

          入り口で やや鼻息荒く「かーさん、ここでまっててね」

          と言い残し、例のごとく1人で返却へ向かった。


          もちろん母は後ろにいるが、彼女の後姿の勇ましさに

          また成長を感じた~。


          借りたい本も自分で選んだ。「ぐりとぐら」2冊。

          図書カードを手に本を借りて満足な様子。


          買い物なんかをしながら家に帰って

          その後しばらくは外で三輪車を漕いで遊んでいた。


          「さんりんしゃ、おもしろ~~~い♪」と嬉しそう。


          体格的にはそろそろ自転車も必要なのか?とも思うが

          楽しく満足のいく乗り物であれば三輪車でも良いのだな☆


          しばらく遊んだ後、家に帰り手洗い+うがい。

          それから息つく間もなく「コレよんで~!」と絵本を差し出す。


          「ぐりとぐら」あんなに毎日、寝る前に読んでいたのに

          内容を覚えていないらしい。くぅ~~~!!悲しい。。。

          めちゃ新鮮な気持ちで聞いている彼女。


          ・・・・・そんなもんだよな~。

          でもさ、記憶のどこかに残っていると信じたい!!母でした~。


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

          昨日、今日と我が家の夕飯はカレー。

          カレーの時は決まって「おかわり」をする ひなっち。

          ひょっとすると私よりも食べているかも~~ん(笑)


          で、他の食事だと残り物を翌日出したりすると

          絶対に食べない。

          NO!!なのだ。

          なんて贅沢な・・・と思うがそのように育てたのは私(?)


               あはははは。←笑っとけ


          だけど不思議とカレーは続いても違和感無く食べる。

          必ず「おかわり」もする。

          カレー大好きな父と母の子なんだな~。

          改めて、遺伝って怖いわ☆


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

         先日、深夜1時過ぎから映画を見出して

         見終わって一服しに外へ出たら―――


         「ワッ!!」って声が出てしまったよ。

         だって明るいんだもん。

         夕焼けの逆。←朝焼けと言えば良いのに(笑)

         キレイだったな~。

        
        +++++++++++++++++++++


         ひなっち最近「ままごと」を余りしなくなったな~と思ったら

         私が夕飯の準備していると

         「ひなも ごはん作るからね~」と手順良く作り始めた。

         おもちゃの包丁でトントコトン♪鍋に移して云々・・・。


         「しょうしょう も入れて~♪」と言う彼女。


         母、食事作りながらも「しょうしょう」が気になる。

         「しょうゆ」はちゃんと言えるしな~。


         夢中になっているところ申し訳無いが聞いてみた。

         「ねぇ、しょうしょうって何?」


         すると、「コレだよ~」と台所にある「塩コショウ」と手に取り教えてくれた。



         なるほど。

         料理番組でも良く言うもんね。

         「ここへ塩・コショウ少々です」とかって。



         その後作り終わったらしく

         「みんなもつくってアラモード♪」とか言ってる。


         教育NHKの番組に女の子が歌いながら料理をする番組があるの。

         それ、最後に女の子がカメラ目線で言う決め+締めのセリフだった。

         ちゃんとね自分を可愛くアピールしながら言ってるの。

         お・・・面白い・・・。  



         ただ見ているだけかと思ったら、なーんかイロイロ覚えるんだな~。


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

           日差しが強いね~~~。

          日焼け止め塗って外出しているのに焼けてしまう。。。

          

          今日は半日家で家族揃ってまったりと過ごした。

          お昼を食べて、買い物へ出る事に。


          買い物先の本屋さんで私が必死に本を見ていたら

          ダンナとひなっちが移動していて、私アチコチ探しまくり。。。

          狭い店内なのにどうして見つけられないのだろう。

          私っていつもそうなんだ。探すのが下手で。


          いよいよ目が回りそうになって迷子になっている事に気づき(笑)

          メールでもしようかと携帯を開くと メールが。

          「広場で遊んでます」とダンナから。

          本屋と同じ階に子供が遊べるスペースがあってそこに居るらしい。

 
          はて・・・・?さっき見たのにな~。


          広場へ着くと、走り回っている女子発見☆

          そして座っている男子も。←男子って(笑)


          良かった~。迷子から開放された!


          しばらく遊んでいて母の存在に気付かない我が子。

          遠目から見ていて面白かったなぁ。


          満足した様子で戻って来て買い物して帰った。そんな一日でした♪


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

           昨日はさすがに昼寝抜きで遊びまわったからか

           夜一度も起きなかった ひなっち。

           それにしても体力付いてきているよな~。


           今日は昼に「ピザたべたい」なーんて珍しいリクエストされて

           生地が冷凍してあったから、ケチャップを塗り

           玉ねぎ・ピーマン・トマト・チーズを乗せてオーブントスターで焼いてみた。

             コンソメスープを付け合せて♪

           相変わらずブロガーらしくない私。写真ナシ×××


           少し前まではピザも食べてくれなかったけれど

           食べ物に対する時期っていうのもあるんだね★

           「おいしい♪」と言って2枚も食べてくれた!!


           私の食べる手が止まると

           「かーさん、ちゃんと食べてね」なーんて小さな母さんみたいだ(笑)

           ちょいとお節介なところもあるが、そんなところも

           やっぱり可愛い♪


           今日の夜は父さんが早く帰宅して

           久々に起きている ひなっちの顔を見ることが出来て嬉しかったようだ。

             ひなっちもジャレまくり~~~。

             遊んでもらって満足して夢の中へ・・・・。


             明日も良い一日でありますように!             


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

           昨日は痛みに勝てずにブログを休んでしまった~。

           毎月の事だから慣れているハズなのに

           今回はキツかったな。。。


           一夜明けて今日はウソのように楽になった。

           まだ、頭痛はあるけれど。

           生理痛はともかく、何故?頭痛が起こるのだろうか??

           人間のカラダって不思議だな。




           今日はひなっちを連れて実家へ。

           義母も昨日体調を崩していたらしく余り良い顔をしていなかった。

           でも、ひなっちの顔を見て少し元気を取り戻したように思えた。

           家に居たら段々飽きてしまった彼女を公園に連れて行った。

           ばぁばには休んでいてもらって、今回はじぃじと。

           じぃじを引っ張りまわす彼女を見て私は嬉しくなった。

           これまではどちらかと言うと泣いてしまう事が多かったのに

           じぃじと楽しそうに遊んでいる☆

           じぃじもとっても嬉しそう♪

           また一つ彼女の成長が見えた。

           帰りに駅まで じぃじとばぁばが送ってくれて

           その道のりを じぃじと手をつなぎ歩いた ひなっち。

           「またね~。」とムギューッとして手を振り帰って来た。


           ひなっち、楽しかったね☆また行こうね!!

                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

              本日、勝手ながらお休みします。。。

              月のモノで頭痛・腹痛が――。

              見に来てくださった方々すんません!!!!
 


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 
              台風が過ぎ去り

              本日晴天ナリ~~~。

              もう夏も終わりに近いから残暑?厳しいわ!!


              今日はお友達のお宅へ遊びに行ってきた♪

              ひなっちは朝からソワソワ・・・。

              例のごとく「もう いくの?」と出るまでに何度も言い

              Aちゃん N君に久々に会えるのを心待ちにしていた。


              N君宅へお邪魔して3人で遊び始めた。

              と思ったら何やらモノの取り合い。

              泣いたり泣かせたり。自我の塊同士のいざこざ。

              譲り合う気持ちもあるのだけれど

              欲望に適わず(笑)

              見ていて可愛かった。


              ひなっちは取り合いになると他のモノに切り替えて

              遊び出す事が多いのだけれど、今日初めて


              「これは 日菜のー!!」と強く言い放つ姿を見た。


              これまで自分の気持ちを抑えてばかりいた子が

              ハッキリと泣きながら主張する姿にココロの成長を感じて

              目頭が熱くなった母。うるる。。。


              お友達ってありがたいね!

              怒ったり泣いたり笑ったりしながら互いに成長できる素敵な存在。


              N君、Aちゃん、これからも宜しくね☆              


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児


            日曜日の地震に続き今朝(11日)の地震。

            地震大国の日本だから仕方無いとは思うけれど

            パニックになってしまう自分が情けない。


            怖い。とにかく「怖い」の一言なの。


            若い頃は地震なんてちっとも怖くなかった。

            慌てふためく母親を見て逆に冷静だったほど。

            歳を重ねるたびに色んな事に臆病になっていくのかなぁ。

            「攻める」という気持ちから「守り」に入っているんだな~。


            守るためにも冷静でいなくちゃ!

            と心がけようとする私。←いつもこんな事言ってる(笑)

                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

               夕べブログを書くつもりが

               メンテナンス中とかでログイン出来なかったww



               先日10日の日曜日

               ひなっちの誕生日を家族でお祝いをしました~♪





                 ↓準備中に嬉しくてこの表情☆               
                  IMG_0247.jpg


                 ↓フ~♪を3回してロウソクの火を消したョ
                  IMG_0242.jpg



                  ↓↓プレゼントの品々♪♪

              DVC00092_convert_20090810222110.jpg DVC00091_convert_20090810222027.jpg


                  ↓↓コチラは私から~。
  DVC00096_convert_20090810222247.jpg DVC00097_convert_20090810222315.jpg DVC00098.jpg DVC00099_convert_20090810223001.jpg


              ↓我が家初!と言っても過言では無い
                オモチャに興奮気味なひなっち☆
                    DVC00093_convert_20090810222142.jpg

                  ↓「3歳になったよ~」byひなっち
                    DVC00095_convert_20090810222210.jpg


         皆さんの温かいお祝いコメント本当に心から感謝しております。

         これからも彼女の成長を温かく見守って頂けたら~と思います!! 


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

        暑い。

        冷夏と言われつつある今年の夏。

        でもやっぱり・・・暑い~~~っ!!


        ひなっちの具合は微熱があるけれど昨日よりは良いみたい。

        夏休みずらしている小児科があったので行ってきました☆

        やはり病院の薬は効果がある。

        いつも行く小児科の先生は弱めの薬を出してくれるのだが

        今回の病院は強めと言うか普通?

        家に帰って昼を食べて薬飲んだら鼻水が少し落ち着いた。


        夜も寝る前の薬を飲ませたら夕べは寝苦しそうだったのが

        今夜はぐっすりと眠れている様子。

        ダンナも安心していました。


        それにしても ひなっち、食欲が落ちていたから

        好きなゼリーや飲料水摂らせたら やや調子に乗ってる?



        夕べも本当はいけないんだろうけれど高熱出していたから

        少しは冷えるかとガリガリ君を少し与えたら味を占めたらしく

        今朝起きてからずっと「もう ガリガリ君のじかんかな~」だって(笑)


        今日は熱も微熱だから母も譲らず

        「ちゃんと食事をしてそれからね」と促す。


         なーんか納得のいかない顔。


        甘やかしてしまった分を取り戻すのは大変かも~。


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

              昨日はたくさんのお祝いコメント嬉しかったです!!

              ありがとうございました♪♪


              誕生日であった昨日。

              彼女は「さんさいになるの~」とはしゃいでおりました。

              なんとなーく鼻垂らしているのが気になった母。


              珍しくおやつを食べ残し、目もトローンとしてる。

              こりゃ変だ。。。と思い おでこを触ると―――


 
                        熱い!!



                   体温計で計ると38度2分。。。

                   あわわ・・・高熱じゃ~~~


              ダルそうで抱っこをせがまれて、しばらく抱っこしていたら

              眠ってしまった。こんな事滅多に無い。

              あいにく木曜でどこも休診と思ったら

              休診どころか夏休み・・・・ガーーーーーン。


              熱だけの症状で他に緊急性も無いので焦らず様子見。

              上がったり下がったりはしたものの

              走り回ったりしているから大丈夫かなと☆

              今は深夜0時50分。眠れている様子。



              しかし、誕生日に熱とは

              ひなっちらしいよね~とダンナと話した。


               早く熱が下がりますように。

                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

             本日、8月6日木曜日は

         愛娘 ひなっちの3回目のお誕生日ナリ~★☆

         実際に祝うのは日曜日になりますが

         記録も含めて書き留めておきたいと思います。



         3年前の今日午前8時33分

         待望の第一子としてこの世に生を受けた。

         3451gというビッグな赤ちゃんだった。

         それでも抱いている私の腕からこぼれ落ちてしまいそうなほど小さく

         我が子ながら対応するのにドキドキしていた毎日。

         正直気がおかしくなるほど神経質になってしまったり。。。


         今思えば大した事は無く非常に手の掛からない良い子ちゃんだった。

         お座りやハイハイ、歩き出すのが他の子よりも遅かったけれど

         彼女のペースでグングン成長していって

         気が付けばもう3歳。

         対等な口を利いたり、歌やダンスも出来るようになったね☆

         最近ではボタンの付いた服も着られるようになって何でも自分でしたがる。


         けどさ、この世に生まれて彼女は未だ3年しか生きていないんだな。

         1人の人間をお腹の中で育てて、出産してその後育児をする訳だけれど

         育児の難しさ、それ以上の楽しさ、嬉しさ。。。

         たくさんの事をこの3年間で彼女は私に教えてくれている。

         ありがとうね!日菜。


         愛する日菜へ。

         日菜、お誕生日おめでとう!!

         今年で日菜も3歳。

         赤ちゃんだった頃は3歳になる事が遠い未来のような気がしていたけれど

         あっという間だったよ。

         ここまで元気にスクスクと育ってくれた事感謝しています。

         日菜の成長に合わせてドギマギしてしまう母ですが――

         一生懸命守るから、安心して前に進んで行ってね。

         日菜は父さんと母さんの大切な大切な宝物だよ。

         私達を両親に選んでくれて、本当にありがとう。  

         これからも健やかに成長していってね☆       

            
                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

          大した事は出来ないけれどもうすぐ誕生日だし――って事で

          日曜日にトイザラスへ行ってみた。

          色んなモノがたくさんあって目まぐるしい感じだったけれど

          一つ選んで購入した。

          そのまま渡すのも・・・と思いラッピング用の袋に入れてもらって

          家に帰るなり ひなっちが「じゃあ、あけようか~」

          と意気込んでいるので「コレはね誕生日の日に開けようね」と話した。


          誕生日は今週の木曜日だけど

          ダンナが仕事で遅いから来週の日曜日にする事になった。

          で、それを説明するのだが―――


          日:「うん♪わかった~。らいしゅうね」


           とは言うものの 「来週」の意味が分からず


          部屋を走り回り「もう3歳になった~??」

            ダンナと爆笑★

          「来週ね~」と言うと「は~い♪」

          なのに数分後には「ケーキ明日食べるの?」だって。


          去年は誕生日の意味すら分かっていなかったのに

          ケーキのロウソクを吹き消す事まで理解しているなんて☆


          さすが3歳児!!

             
                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                今日は午前中に図書館へ。

             返却するのに自信がついたのか

             本を手提げに入れて1人でトコトコ。。。。

             いざ、目の前にすると小さな声で「おかーさーん・・・」


             むふっ♪可愛いヤツめ~。


             買い物して家に着き、一息ついたら

             お義母さんからメールが来た。

             「今日は何処かへ出かける?」と。

             「家に居るよ~」と返事をすると、遊びに来てくれるとの事。


             ひなっちに伝えると、「じゃ、おむかえにいこー♪」

             って事で、駅までお迎えに行った。

             待つこと数分。

             ばぁばが改札へ向かってくる姿を見て手を振るひなっち。

             ばぁばも嬉しそう!!

             マックでお茶をして買い物して我が家へ。

             ばぁばにたくさん遊んでもらってご機嫌なひなっち。


             楽しい時間はあっという間に過ぎる。


             ばぁばを駅まで見送りに行った。

             寂しそうな表情をする彼女。

             来週は遊びに行くからね~とばぁばと指きりしてバイバイした。


             駅までの道のりをほぼ3往復!

             夜は爆睡だった~。ひなっち良く歩いたね☆


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                ふぁぁぁ。眠い。

             最近の私、夜更かしが多くて―――

             なんだろ?深夜3時近くの時計を確認しないと

             眠れないっちゅうか・・・。


             カラダ壊す前に改めなくては☆


             あっ!!!!!

             今日から8月ではないの~~。早ッ☆




             さて、本日のひなっち。

             お買い物の帰りに見知らぬおじさんが声を掛けてくれて

             パチンコ帰りだったらしく、手にしていた袋から

             「ヤクルト」を1本出してくれた。

             遠慮したのだが「いいから~」と。。。

             気持ちは有難いけれど、イロイロ複雑。

             もらってしまったからには ちゃんとお礼をして

             ヤクルトは彼女の手の中にしっかりと握り締められていた。

             帰ってから手を洗い、ヤクルトも消毒して。。。

             

             以前ヤクルトは一口飲んでダメだったのに

             今回は全て飲みきった!!!

             「美味しい~」と言いながら。


             日によってココロ変わりするのね~。


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


