◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
6883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
482位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

           昨日は買い物も無いから

           危うく一日家にこもってしまうところだったけれど

           近所の酒屋さんへ行こうと ひなっちと出かけた。


           ただ酒屋さんへ行くのは近すぎてつまらない。

           そこで、行った事の無い道を2人で探検!!


           長い事住んでいる町なのに知らない道が多くて(笑)

           散歩がてらトコトコ。。。


           分かれ道があって彼女に聞く。



           「どっち行こうか?」

           「えーとねー・・・・コッチ☆」



           そんな事を繰り返しながらの散歩。



           「おはなきれいにさいているね~」とか

           「きいろいくるまがあるよ~」とか

           「とりさんがおはなししてるね」とか・・・



           風に揺れる木々の葉っぱの音に耳を澄ませたり―――


           昼寝しているネコさんに声掛けたり。

           ただ歩くだけだと「ただの道」

           でも小さな発見をしながら歩くと「楽しい道」になる♪


           なんだかんだ3~40分歩いたかな~。

           その後駐車場に出来た水溜りに石を投げ込み遊び出した。


              たまにはこんな散歩も良いね!

                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

        我が家のリビングには2畳ほどのカーペットが敷いてある。

        ずい分長い事手入れをしていなくて汚れも目立ってきていた。

        気にはしていたけれど、天気が良くないと乾きも悪いし。。。。


        先週の金曜日に梅雨の晴れ間の良いお天気だったから

        思い切って洗濯してみた。

        蛍光ペンで描いてしまった落書きは消えなかったが

        かなりキレイになった~♪♪

        毛足の部分もフカフカしている気がする。

        


        カーペットを干している間に床の拭き掃除もしてみた。

        母のお掃除スイッチがONに!!

        ひなっちも手伝って(?)くれてアチコチ手をつけた。


        一箇所キレイにすると止まらなくなるね~。

        日ごろからキレイにしておくべきだ☆と思った私(笑)

        掃除して汗を大量にかいたから少しは痩せたかも??


        なーんて期待して体重測定するも

        大して変わらない事を知り少々凹み気味w

                 のほほほほ!


        1kg減らすのって とてつもなく大変な事だね。

        増えるのはあっという間なのにね~。


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

                  本日ネタ切れで・・・・

                 数少ない ひなっちの写真を披露♪


                 時期はバラバラですが―――   



                   ↓お得意の変顔☆
                   DVC00028.jpg


                   ↓スリーピース♪
                     は・・・腹が(笑)
                   DVC00029_20090627003111.jpg


                   ↓よろしくピース☆
                   大好きなヨーカドーで喜びのポーズ
                   DVC00066.jpg


                  ↓母、胸キュンなポーズ!!
                    DVC00058.jpg


                ネタ探さなくちゃ~~~~~!!!!

                本日もお付き合い頂きありがとうございました★

                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

     歌が大好きな ひなっち。

 この前父さんが「おかあさんといっしょ」の歌DVDを借りてきてくれた。

 嬉しそうに彼女は「とーさん、かってきてくれたのね~♪」

 残念!!!

 「買ったのでは無くて借りて来たんだよ~」と話すと

 ふ~ん。とは言うけれどイマイチ「借りる」と「買う」の意味が分からないらしい。


 そう言えば他にもあるな~。

 「今日」「明日」「こっち」「あっち」「これ」「あれ」・・・等・・・

  彼女にとって意味が分からない言葉がたくさんあるし

 「~してあげる」を「~してくれる」と言ったり。


 会話をしていると

 トトロに出てくる「めいちゃん」と話しているみたいだよ。ハハハ!

 ニホンゴ ハ ムズカシイ デスネ☆


 その後、DVDを見て

 「しょうこおねーさんとゆうぞうおにいさんだね~」と嬉しそうに

 一緒に歌っていました~。

                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

               水曜日はいつも体操があるんだけどーん。

           昨日は大雨になる恐れがあり中止にするとメールが届いた。


              「この雨じゃ行けそうにないな・・・」と思って

              ひなっちが張り切る前に準備をせずにいた。


                    正解だったわ~。


              その後雨は止み、空が明るくなってきて。。。

              予報通りに午後は晴れた。


         「きょうはたいそう?」昼過ぎに彼女が言う。

         「今日はね雨で危ないから体操はナシですってメールが来たんだよ」

              と話すと―――


           「そうなんだ~」あっさり受け入れてくれた(笑)


             来週は行けると良いね!

                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

               何だ!!!昨日の気温は~。

              ちょっと動いただけで汗ダクダク。

              人の倍以上はかいているね(笑)


             皆さん体調にはお気を付け下さいませませ~。



             昨日の記事にもあったように

             本日はママ友さん宅へ遊びに行きました☆

             朝からハイテンションな ひなっち。

             10時30分頃に行くね~ってな約束だったんだけど


             9時頃から「もういくの?」「さきにいこうか~」とかって

                行く気まんまん♪なご様子(笑)


             ママ友さん宅へ着くなり、まるで我が家のように

             オモチャへ飛びつく有様・・・。すんません!


             その後もう一組のママ友さんも来て子供達は遊び

             ママ達はお喋りを楽しみました。


             引っ付いたり離れたり個々に遊んだり

             見ていて互いの成長ぶりに感激した時間でもあったな~♪


             たくさん遊んで帰りはベビーカーでぐっすり眠ったひなっち。

             楽しかったね☆また遊ぼうね~。


             ママ友のKちゃんYちゃんありがと~~~!!!


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

         ジメジメな梅雨。

         皆さんいかがお過ごしでしょうか~??

         雨が降ると、出かけられずに家にこもりきりw。


         いいのか?こんなんで―――。


         今は・・・って事で(笑)


         明日はママ友さん宅へ遊びに行く予定。

         どーか雨が降りませんように。もしくは小雨でありますように~。

         +++++++++++++++++++++

         洗濯機に興味津々な ひなっち。

         回っている中を見て嬉しそうにしている。

         脱水時にはあの音と揺れがたまらないらしく寄りかかって

         大ハシャギしている。


         そして干したりたたんだりも興味があって。。。。


                DVC00021_convert_20090622221326a.jpg

              ↑↑↑
             ひなっちが自分のパジャマ干していた。

             それを見つけた母、大爆笑~。

             だってね、

             落ちないように携帯で挟んでいるだもーん(笑)


               ぐはははははは!!!



            子供って色々見ているし

            考えているな~~~。と感心した母であった。


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

             先日生地を買ってから、モノ作りに没頭していた。

             ひなっちが私の気を引いているのが分かり

                 ハッ!!と思った。

             私ってダメな母だな。。。。。。



            今日は一日、作るのは止めて彼女と遊ぶ事にした。


            朝目覚めて未だ寝ぼけている私に

            「おべんとう つくったからたべよ~♪」


             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


             『未だお腹いっぱいで』の言葉を飲み込み


            「は~~~~い♪」とテンション高めに答えた。


             予想外の答えだったのか??


              かなり嬉しそうな様子。


            それから体操みたいな事したり、一緒に歌を歌ったり

              散歩に行ったり。


            大した事しなくても

            ひなっちは自分に向いてくれていると安心したようだ。


            穴が開くほど見ているんだけどな~。

            モノ作りは彼女が寝てからにしよう☆


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                最近、私がひなっちに注意すると

                一度は反抗的な態度を取りつつも

                後に不安になるのか?


                「かーさん。。。」と呼ぶ。

                「なーに?」と答える母を見つめる。

                どうやら怒っているか気にしているようだ。


                「かーさん」


                「なーに?怒ってないよ~」と言うと

                安心したように笑顔を見せた。


                ・・・・・・・・・・・・・・・・・。


                そんなに怒ってばかりいるだろうか???


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

          昨日は体操の日だった~。

        例のごとく朝から張り切る ひなっち☆

        今回はハプニングが!!!!


        ま、よくある事なんだろうけれど体操開始前に

        な~~~んか臭う。


           プ~ン・・・とね。


        鼻が悪い私は相当鈍感で ひなっちのお尻に鼻を付けてみると。。。


         く・・・くっさーーーー・・・・・・・。


        前から出かける時は「オムツ持参」と心掛けていたのに

        最近また忘れがちで×××


          学習能力の無い私なのだ。


        周りのママさんに聞いて回って「持っているママさんを発見☆」

          事なきを得たのでございます~。良かった~。



        でトイレで替えたら―――

         いつもはコロコロした硬めのウンチをするのに

         ひなっちにしてはユルユル。


         スッキリして体操をして(半分は抱っこ)

          家に帰りお昼を食べた。


         その後、またもや緩めのウンチ。

          『子供でも宿便って出るのかな~。』


         そんな考えは のんき過ぎるのだろうか??

          熱も無く機嫌も良い。


          お昼の後に2回出たけれど、その後はナシ。

           夜も今のところグッスリと眠っている。           

           とにかく様子を見る事にした。


           暑かったり涼しかったり

           体調には気をつけてあげないと~。


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

本日はpたんさんからバトンが回ってきたのでその事を書きます☆

送り主であるpたんさんは
   とても優しい心の持ち主。
   育児・料理など色んなジャンルでブログを書かれています♪
   一度訪問してみて下さいね~~~。

ではバトン内容~。

自己紹介バトン 
    ・7日以内に書く
    ・嘘偽りなく
    ・アンカー禁止
    ・回した人はちゃんとその人がやったかどうか見に行く
    ・書いてない人には罰ゲーム


回す人3名 

ガオガオかいじゅうドタバタ子育て日記の ねないこおばけさん

たいきっくす日記の たいきママさん

☆HANFELTER☆ の mi→☆さん


以上の3名の方々にお願いしたいのですが――
勝手に押し付けがましく本当にごめんなさい!!

 
ではバトンの内容を~

あなたの名前:本名は○○ ○○子(分からないよね・笑)
         ブログでは「ひなっちのママ」

年齢:今年の誕生日で38歳ナリ~。

呼ばれ方:友人等は「○○ちゃん」と名前で
      ダンナは名前を呼び捨て~もしくは「お母さん」
      娘は「かーさん・おかぁ」などと呼んでくれます。

好きなもの:家族の笑顔・雲・キレイな物・美味しいコーヒーかな。。。 

今現在、恋人は?:ダンナが一生のコイビトさっ!

好きなタイプ:優しい人、気が利く人、面白い人。 

嫌いなタイプ:時間にルーズな人、自分本位な人
        悪口ばかり言う人。 

好きな映画:「ぐるりのこと」「転々」「デス・ノート」
        「となりのトトロ」「モンスターズインク」など等・・・。 

好きな歌:今、一番はトータス松本の「みぃつけた」
      他にはaiko・カジヒデキ・chara等~。

好きな食べ物:甘いもの・肉・おから(卯の花)・芋類など・・・。


送り主を色にしたら?:pたんさんのイメージカラーは
                 薄紫色かな~。

回す人を色にしたら?:ねないこおばけさんのイメージカラーは
                 桃色

              たいきままさんのイメージカラーは
                 黄色

              mi→☆さんのイメージカラーは
                 空色

と・・・以上です。


=それぞれのバツゲーム= 

<お題その1>
・そのとき、ふと僕は思った(悲劇バージョン)
・そのとき、ふと僕は思った(お笑いバージョン)
     

<お題その2>

・自分が考える最もエロな事(R18バッチ来い!!)

お題その1と、その2は、pたんさんから回って来たままですん♪


今日もお付き合頂きありがとうございました~。


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 



テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

             ふはははははは!!!!

          って・・・何事かと思いますよね(笑)


     今日は(も かな??)私わがまま放題させてもらいました~。

          ひなっちの洋服作りたくて本を見ていたんだけど

          見ているだけでは先には続かず―――


          先日型紙を作り上げたのだ☆


       そうなると次へのステップへ進みたくなるわけで。。。


          連日夜勤でお疲れのダンナにお願いした。



         「私を生地の安い渋谷へ連れて行っておくれ!」



         ・・・・・・・・・・ってな事は言っていないけどーん。


       ひなっちと二人ではどうも落ち着いて見る事はできないし

       実際に見て買いたいからネットで買うのも躊躇してしまって。


         快くOKを出してくれた旦那様←こーゆー時ばかり(笑)


            3人で都会へゴ~!!と相成った。


          渋谷なんて・・・・2年ぶり?あはは・・・・。

               物凄い人・人・人!

            見ただけでめまいがしそうな私。


            でも目的があると強い(笑)

            日ごろの妙な緊張症のような物は無く

          生地を見る・見る・見るw 穴が開くほど見てきた。


            その間、旦那に ひなっちを任せて

            時間の許す限り探しまくった。

          思い通りの生地が手に入り興奮しながら帰って来た。


            ひなっちはと言うと

            物事が分かるようになってから初の渋谷。

            ビルの立ち並ぶ都会に、人ごみに圧倒されて

            無言でしばらくいたそうな。


            でも行きも帰りも電車に乗れて喜んでいた。

        今度は ひなっちが楽しめるようなところへ行くからね~。


            あぁ。どうか母のように出不精になりませんように☆

              ・・・・・・・・・・無理か・・・。


           久々!!!

          ひなっちのフォト♪↓↓

            DVC00083a.jpg DVC00084a.jpg

          ↓↓ひなっち撮影☆キレイだったから~だって。
                   DVC00088a.jpg


            DVC00092a.jpg DVC00093a.jpg

                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

                 ブログの閲覧困難の原因が分かりました~。

                 サイドバーにある「占い」の画像が重たかったらしい。

                 外してみたら。。。。

                 今まで通りの早さで開くようになりました~。


                 こんな簡単な事だったとは!!


                 長いこと皆さんにはご迷惑お掛けしました。

                 これからは安心して閲覧していって下さいな♪


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

                本当に何でも「いやだぁ~~」と言う時期。

                言う事、する事すべて反対の事ばかり。


                余裕のある時は母も付き合うが

                余裕の無い時の母は(ほとんどが?)


                彼女と対等に闘うわけでして・・・くすっ


                外で聞いている人には

                子供が騒いでいるとしか思えないような――


                     ははは!


               先日もフツーに遊んでいたら

               突然暴力モードに変身しちゃったひなっち。


                まさに「猟奇的な彼女」だわさ。。。

                んで、グーで叩く手が母の腹にヒットしちゃって

               これがね、痛いのよ~。腹に腹筋無いし(笑)


               母が「痛い!!!」と言うと何故か99.9%の確立で

               ひなっちが泣きます。なんでやね~~~~んっ


                『いけない事をした』って思うのかな?


               「だっこぉぉぉぉ」切実に泣いている子に母は

               「ちゃんと誤らない子は抱っこしない」と言い張り

               娘は「やだー。あやまらない」の一点張り。


               しばらく攻防が続く。。。。


               それから少し経って ひなっちが泣きながら

               「ごめん・・・・ね~~~~」と言った。


               泣きながらでもちゃんと「ごめんね」が言えた事に

               母はたまらなく萌えてしまったw だははは。


               「日菜、偉かったね。ちゃんとごめんねが言えたね」


                と抱っこして仲直りしましたとさ☆



                 こんな子育てアリですか???


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                やはり。。。ブログの閲覧が困難なようで――

                fc2へ問い合わせメールしてみました。

                特に重たくなるようなモノ貼ったりしていないので。


                皆さんには多大なご迷惑をお掛けしております。

                 もうしばらくお待ちくださいね!!!


                コメントが困難な場合は無理にしなくてもオッケ~です☆
                  ↑時間の無駄ですからネ~。

                訪問して下さるだけでも大感謝!!なんです♪





                今日(6月12日)は久々にやってしまったw

                ただいま夜の11時過ぎでございます。

                ひなっちの寝る時間は夜9時以降なんですが

                部屋を真っ暗にして→お話をする→寝る

                と言う流れで寝かしつけをしているわけですが



                  自分では起きているつもりが。。。

                本当に「つもり」だったわーーーーーーーっ。

                完全に寝ていたわ。寝癖がつくほどガッツリとね!!!

                なんてもったいない事を!

                今夜はダンナが夜勤で自分の時間はいつも以上にたっぷり☆


                したい事が山のようにあった???

                ハズなんだけどーん。ハハハ。寝ちまったゼィ。


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

              生まれて初めて作ったハンバーガー♪♪

                     DVC00090_convert_20090610230456.jpg


              朝からパンをコネコネして焼き上げて

              捏ねているだけで汗だくになった(笑)

              パテも作って、ポテトも揚げて~~~。


              パンを焼けるようになってから

              いつかハンバーガーを我が家で!!と思っていたの。


              バーガーパンを買ってきて作った事はあるけれど

              バンズまで作れるとは★


              3人でパクパク。美味しかった~。

              また作ろッ☆


               久々にパンも焼けてなんだか楽しかったよ♪


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

                ブログ。やっぱり開かなかったりしているようで――

                そんな中、たくさんのコメント頂きました☆

                ありがとうございます!!!



                昨日の事。

                なんと我が家ひなっちが生まれてから初めて

                夕食を外で食べました~。

                しかも嬉しい焼肉ww!!3年ぶり~。


                ダイエット中なのに。。。

                美味しくて×2 ぱくぱく・・モグモグ・・・・・。


                日菜初めての焼肉。

                肉の脂とタレのコラボが相当気に入ったみたい。

                母同様に食べる食べる。


                そして詰めすぎて出す出す・・・・。


                もったいないから、ゆっくり食べて~。


                と促しておきました(笑)


                大・大満足な夕飯~。

                だんな様に感謝☆ゴチにまりました~♪

                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

               大変ご迷惑をお掛けしました このブログ。

                   さすがにこのままでは・・・・

                 と思い問い合わせしようと思ったら


                     あらら?????


                突然直っている。。。。なんだったのだろうか?

            良かった!!皆さんこれからは安心して遊びに来て下さいね☆


                +++++++++++++++++


                先日買い物ついでに本屋さんへ寄った。

               以前も話したとおり、音の出る絵本で遊びまくる彼女。

               私もイロイロ本を見て回って~。


               ひなっちの居る場所へ戻ると側にパズルが置いてあった。

                『10ピース・3歳~』と書かれている。

               絵柄は『ミッフィー』だった。


              出来るのかな・・・。と思いながらも気になり即購入。


               家に帰ってから早速袋を開けてくれと言った。

               出してみると―――


               楽しいらしく夢中になってパズルをしている。

               初めは分からなくて一緒にやったのだが

               2度目・3度目・・・と繰り返し続けていくうちに


               上手になって場所も覚えてしまったらしい。



                    へぇ~~~~~。



               帰って来てからずっとパズルに釘付け状態。

              完成させては崩してまた始めて・・・・・・エンドレス



                 集中力ありますな~。羨ましい(笑)



               夕飯食べてからも続けて、お風呂後にもパズル♪


                  どんだけハマっているんじゃい!!



                  翌日の朝も起きてすぐにパズル。


                パズル漬けな日々を送っておりますん☆   


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                  昨日のハナシ。

           夕飯にグラタンを作ろうと思ってホワイトソースを作り始めたら

            牛乳が足りなくなった。

            スーパーまではちょいと距離があるので


           ごく近くにある酒屋さんへ買いに行く事にした。


           ダラダラしていた ひなっちに「酒屋さんへ行くよ~」と告げると

              「え~~~♪♪さかなやさん!!」と素早い動き。



              ち・・・・違いますけどー。


              ま、いっか~。



           歩きながら「さかなやさん、あいているかな??」と言うので

           母「酒屋さんだよ~」と軽~く訂正。


             「ふぅ~ん。さかやさんかぁ」


           と会話していたら、足元にモコモコ歩く虫さんの姿が。


            「日菜、毛虫さんだよ~」と教えると

            2~3歩下がって「ほんとだー」・・・・かなりビビッてる(笑)

            歩道にいたから怖いのか、車道を歩こうとしている。

            「大丈夫だよ。もういないから」と言っても

            首を横にフリフリ 腰が引けていたとさ~。だはははは!


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                  昨日6月6日土曜日で

                 ひなっち2歳10ヶ月になりました♪

                 音符のマークなんて付けているが

                 3歳児はどんな感じだか不安もいっぱいなのだー。


                 話す事は徐々に理解できるモノになり

                 言い回しや仕草云々は母である私にソックリ。。。


                 「話す事」で思い出したが 

                 私が足や腕をぶつけたりして「イタタ・・・」と言うと

                 彼女が飛んできて必ず「どうした~?」と言う。
                     ↑コレ私ノ口癖ナリ。

                 で、「ココぶつけて痛いの」と報告すると

                 「だいじょうぶよ~。イタイイタイのとんどけ~!」

                  と言ってくれます。



                初めて聞いた時、「IKKOかよ!」とツッコミそうになったけどーん(笑)



                 ホントに痛い時でも

                 「とんどけ~~~!」ってのを聞くと

                 可笑しくて痛いのも吹っ飛びます。 


                 カワイイ我が家のムードメーカー♪


                 残り2ヶ月の間、2歳児を楽しませておくれ~。           


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

               このところサイトが開くけど記事が出てくるのが遅い。 

               一体何が原因なのだろうか???

               機械音痴な私は皆目検討がつかない。


               ランキング下がっているのはそのせい?

               根気良く訪問して頂いている事、感謝します。                 


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                 最近寝る前に布団の中で「お話」をする。


               お話と言っても物語ではなくて「その日の出来事」

               「今日は何したっけ~?」と言う ひなっちの言葉に始まり

               アレしてコレして、こんな事で泣いちゃったね~とか

               たくさん歩いたね~とか。


               全て話し終えると再び「今日は何したっけ~??」

               3度目までは母ちゃんと応えられる。

               しかし、これ以上話が長引くと興奮して寝なくなる

               と察知すると寝たフリしてしまうのだ(笑)

               時には本当に寝てしまったりね。


               お話の時間。きっとその日にあった事を振り返って

               彼女なりの会話が出来る事が嬉しいんだろうな。


               大きくなっても続けたいな~。 


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                今日の記事短いんですけどーん☆

               ちょっと見て欲しいのですん!!!!


                 ひなっち画伯の描いた絵~。

                     ↓↓↓

                   u-tan_convert_20090603221021.jpg


                 「うーたん」を描いたそうな♪

                 もうすぐ、この顔の横や下に

                 手足がくっ付くんだろうな~~~。


                 楽しみだわ!だははははは。


                   画伯に愛の ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                  昨日は久しぶりに児童館へ行ってきた。

                 最近改装したらしく、スロープや室内も広々とした

                 良い感じに仕上がっていた。


                 朝、お弁当を作っていると ひなっちが

                 「どこいくの?ようちえん??」と言う。


                 誰もそんな事言ってないのに 何故?幼稚園?


                 「違うよ~。児童館へ行くんだよ」と母。



                 この会話が小一時間の間に何度も繰り返された。

                 そんなに幼稚園へ行きたいのか~??(笑)


                 歩いて児童館へ着くと、自分でクツを脱ぎ

                 階段を上がって室内へ入るなり

                 駆けて行き遊び出す。


                 相当嬉しいらしい。テンションも↑↑↑


                 仲良しのママ友と合流して話が弾む。

                 周りを見ると1歳くらいの子供ばかりだった。


                 そう言えば、かつては ひなっちも

                 こうだったな~と感慨深い気持ちになった。


                 今や遊んでいる子達の中では「お姉ちゃん」なんだもんな~。


                 身長と体重を測定してくれる日だったらしく

                 ひなっちも測定☆

                 =2歳9ヶ月=

                 身長:91.8cm

                 体重:12.8kg

                 体重計は正しいのかな?

                 以前計った時は(家で)13.8kgはあったんだけどな。


                 児童館の先生にちょびっと緊張しながら

                 測定されていた ひなっち。可愛かったゾ♪


                 たくさん遊んで大満足したかな~。
                 

                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                 今日から6月~~~~~。

                もう半年で今年も終わるよ(早ッ)


                今日はユニクロ・ホームセンター・ヨーカドー

                と珍しく色々回ってきた。

                ひなっちはダンナが休みの日は必ず

                「ヨトーカドーいこう」を連呼する。


                まずはユニクロ。

                ここ数年服を買っていなかったダンナと私の物を少し。

                店内を回っていたら ひなっちが飽きてきて

                「ヨトーカドーは??」と駄々を捏ね始める。


                「くださいなってしてからね」と言うと

                まだ見ているのに「はやく くださいなしないと」

                と、レジへ向かわせる。

                会計を済ませてやっと彼女の念願の『ヨーカドー』へ!!


                着いて何をする訳でもない。

                ただ食料品の買い物をするだけ。あはは。

                なのに「ヨーカドーへ来た」って事で満足(笑)


                「ヨトーカドー、バイバーイ」とご機嫌なひなっち。

                最後はホームセンターへ足を運ぶ。

                ダンナが仕事で必要な物を見ている間

                ペットショップで動物園気分に♪

                なんて安上がりな子でしょう~。


                犬・猫見て大ハシャギ☆

                更には熱帯魚・小動物・鳥エリアまで見て回った。

                「かーさん、きて~」と鳥のいるところへ・・・。


                
                Oh~,No~!!無理無理。。。



                母、入り口で待ってます(笑)


                フェレットや鶏?を見て嬉しそう。←遠目に確認(笑)

                ダンナがやってきて ひなっちに手を引かれて

                母の入れないエリアへ連れて行かれた。

                思う存分に楽しんで帰る事に~。


                今度は本当の動物園へ行こうネ☆


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


