◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
233位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

                 ジメジメしてる。。。。。。

               明日から6月だし梅雨入りするかな??


                部屋でボール遊びをしていたら

            ひなっちのキックする力が強くてビビッてしまったw


                     あは・・・・あはは。


                   2歳児にビビるとはね。。。

 
                   話し変わって――


         ひなっちは牛乳・ヨーグルト・チーズをほとんど口にしてくれない。

               お腹の為にも乳製品摂って欲しくて

             「ヤクルトもどき」を購入して飲ませてみたら

           一口飲んで「もう、コレいらな~い」と言われてしまった。

           甘いから受け付けると思ったら 甘かった~~~~!!!



              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



              えーと。ココ・・・・笑うところなんですけどーん



              料理に混ぜたりして摂取させるしかないかな~。


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                  NHKの子供番組「みぃつけた」

                で流れる「みつけた」って言う歌(だったかな?)

                ウルフルズのトータス松本が作曲しているんだけれど


                その歌がね~

                ずーーーーーーーーーーーーっと流れている。


                好きだから良いんだけどね。


                ・・・・・・・・・・・・けど。


                    でも・・・・・・・・・・・・・・・。



                    流れ過ぎなわけで(笑)


                今も頭ン中その歌でいっぱいなのだ~。



                皆さんは、こーゆー事無いですか??


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

                 先日、買い物へ行った時の事。

                いつものように買い物を済ませて 

                  手を繋いで歩いていたら

            道の途中に自動販売機があり 立ち止まる ひなっち。



                       ん!?



              彼女は手を離すと「ちょっとまってね~」と言い

               おしりのポケットに手を入れてゴソゴソ・・・・・


            その後にお金を入れるフリをして 買いたい物のボタンを押す。

              取り出し口から取ったフリをして(おつりも)
 
                   「ハイ。コレかーさんの」

                そしてまたポケットに手を入れて――


               自分の分を購入したつもりで満足げな顔。


              母「ありがとうね~。母さんのも買ってくれたの?」

              と言うと「かえって てをあらって それからのもうね」


                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


                        アハハ。

                母、ひなっちに諭されてしまったのであった(笑)


                もちろん買い食いや買い飲み(と言うのか?)は

                      した事無いッス~~~。


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                  今日は体操の日。

                体操の後にお友達のお家でランチを楽しむ事に。

                各自弁当持参で 昨日からおかずの準備をしていた母。

                今朝も余裕で起きて用意していたのに~。


                何故かいつもギリギリ。

                ドンくさいとゆーかなんとゆーか。はぁ・・・・



                体操が始まって楽しそうにしていたひなっち。

                ところが休憩を挟んだ途端に


                「おべんとう たべるんでしょ?」と駄々を捏ね始め

                泣いているうちに本人も訳が分からなくなり

                母抱っこして途方にくれる。もちろん汗だく(笑)


                周りのママさんや先生までもが

                「どうしたの~?」と声を掛けてくれて

                構ってもらえて嬉しい反面彼女なりのプライドがあるらしく

                その後しばらく泣き通したのであった。(どんなプライドじゃw)


                突然スイッチが入るんだよな~。

                どうも休憩挟んでからの体操が気に入らないみたい。

                最後の「アンパンマンの体操」は張り切っていたもん!


                体操後に皆でお昼を食べて お友達とオモチャで遊び

                大満足で帰って寝るかと思ったら興奮して昼寝もせず(笑)


                夜は9時前には爆睡していた~。

                コレは嬉しい!昼寝しない方が早く寝てくれるから良いかも♪



                ママ友さん達とも色々なハナシ・情報が聞けて

                楽しかったな~♪

                Mちゃん、お邪魔しました~。そしてありがと☆


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                  つい最近の事。

           ダンナがネットで「りんご酢」で血液サラサラ体脂肪も落ちる

           ってな記事を読んだらしく私に話してくれました。


               体脂肪落ちる=体重が落ちる

                 ↑コレ私の発想。


            何ですとーーーーーーーーーーーっ!!!!!


                早速買いに行かねば!

            と張り切って買い物へ出た時に「お酢売り場」へ行くと・・・・

            りんご酢だけが完売ww。

            くーっ。皆考える事は同じか。

            その後毎日見に行っては「完売」の文字を見てうなだれていた。

            しかし、今日買い物へ行ったら

            山積みになって大量に売られていた。


               !!!!!!


            コレは買うしかないでしょー。

            って事で、買ってきた(笑)

            んでもって帰って早速飲んでみた(笑)

            ・・・・・・・・・・お酢の味だった・・・・・・・・(笑)


            はちみつ入れて飲んだら

            何だかいけそうな気がする~~~っ

            これで夏までには・・・・・。どうでしょう??


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

                 前に友人から頂いたランチョンマット。

                 簡単な世界地図とその国の動物が描かれている。

                 周りには英語で書かれた文字。


                 「かーさん、コレなーに?」

                 「アニマルって書いてあるんだよ」

                 「ふ~ん。じゃあコレは??」


                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



                 延々つづく彼女の質問。

                 今まで「コレなーに?」って聞いた事が無かった気がする。

                 彼女の中で疑問に思う事が出てきているんだ!

                 いよいよ3歳児だな~。


                 何を言っても反対の事言ったり

                 他人の言う事を真似てみたり。

                 新たな成長を遂げようとしているんだ。

 
                      へ~~~♪♪♪


                 母も質問に答えられるようにしておかなくちゃ☆

                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                 今日も暑い1日だったわ~。

                日中洗濯・掃除・布団干しを済ませて

                買い物兼ねた散歩へ出た。

                少し強めの風が吹いているけれどそれが心地よい♪


                駅ビルの3階 本屋さんへ行ったら

                音のなる絵本がたくさんあって あちこち見て回った。

                色々出ているね~。

                レジ形式になっている物やバス・電車の物・・・

                しかしどれも高い!


                楽しそうに遊んでいる ひなっち。


                その間に母も自分の見たい本を探して――

                「あれ??かーさん?」心細げな声が聞こえて

                「ココにいるよ~」と声を掛けると安心したように

                また遊び出した。


                しばらく楽しんで「買い物へ行こうか?」と声を掛けたら

                満足したのか「は~い」と良い返事。

                その後の帰り道。

                「ほん たのしかったね~♪」とひなっち。

                本屋さんもステキな遊び場だね!

                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                何度か失敗しているトイレトレ。

                 トイレに行くのが面倒??


               トイレに誘っても「嫌だ~~~」の連発。

                自分で行き出すまで我慢か??


               と思っていたけれど、完全では無くても

               少しはトイレで出来るようにと思い


                  母、大胆な行動に出た。

               「おまる」が無い我が家はトイレ用の便座の下に

               トイレ掃除用に使っている浅めのバケツがあって

               それを置いてみた。


               部屋に「おまる」出現!!!

               ひなっち物珍しそうに近寄ってきた。

               「日菜、パンツにしてみようか?」

               「うん♪はいてみる~」と好感触。


               パンツに履き替えたら急に「ココに座って良いの?」

               と言い出して便座に座った。

               歌を歌いながらしばらく座っていたら・・・・

               「おかーさん、でーたー♪」嬉しそうな声が。

               エライじゃ~んとベタ褒めして

               「次も出そうになったらココに座ろうね」と促してみた。


               2時間近く出なくて何度も声を掛ける。

               「日菜、おしっこは??」「でない」の繰り返し。

               ちょっと目を離した隙に

               「おしっこでちゃった。。。」

               もう一枚パンツがあったので再度チャレンジ☆


               その後も失敗に終わってしまい

               「未だ、無理なのか?」とイラついてしまった。

               だけど、「最初から上手く出来る子はいない。

               コレは母の誘導の仕方にも問題があるな。」


               イライラせずに付き合っていかなくては!!

               と気長におむつが外れるのを待つ事にした母でした。

                
                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

鳩。

                駅前に噴水じゃないけど水場がある。

                水が大好きなお子は「おみず みにいこうよ」と母を誘う。


                時間もたっぷりあるし良いか~。


                水を見てはしゃぐ ひなっち。

                買い物の荷物が重くてヨッコラショと置いたら―――



                ツツツツ・・・・・

                前・左右からワラワラと鳩が近寄ってくる。


                買い物袋が気になるらしい。

                囲まれそうになって手で払うが効き目ナシ。


                鳩が苦手な私は「ひぇぇぇぇ!!」

                と即座に荷物を持ち立ち上がった。



                   バササササッ!!!飛び立つ鳩。



                ひぇ~~。羽が羽が・・・・。


                 少々パニックしましたが

                 ひなっちが「そろそろ いこうか~」と言って

                 私の手を繋ぎ歩き出して事なきを得た(笑)



                 あの場所の鳩は慣れすぎていて嫌いww。                


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                毎週水曜日=体操の日

                 なのだが―――。

              ひなっちの咳未だ治まらず私も少し咳が出るので

              インフルエンザで周囲がピリピリしている事もあって

              お休みする事にした。

              他のお友達にうつしても悪いしね~。


              そう。インフルエンザ

              猛威を振るっているね。


              ついこの前までマスクが置いてあった薬局も

              買いに行ったら品切れ状態。

              大人用のマスクは花粉対策で常備してあるけど

              ひなっちのするマスクは無い。


              なるべくなら感染せずにいたいよね。

              もし万が一感染しても、症状が軽いといいな。


              関西地区にお住まいのブロガーの皆さん!

              くれぐれも気をつけて下さいね。

              と書いていたら・・・。

              東京・神奈川でも発生していた~。


              どこまで広がるのだろう。。。。

              
                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

          =昨日の「グリムスの木」について=

          グリムスとは、ブログを書く事で苗木を育てると言う育成ゲームで

          大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹してくれるそうなのだ。


          知り合ったブロガーさんがしているのを見て

          「いつか私も!!」と考えていたわけで―――。

          なんかさ、素敵じゃない??

          本物の木が植えられるなんて!


          もし、興味を持たれた方がいたら是非☆やってみてください♪


          +++++++++++++++++++++++++


          さて、本日の ひなっちでございますが

          おやつに「えびみりん」と言う煎餅を食べておりまして

          小さく折っては私に「ハイ!かーさん♪」と手渡してくれて

          「日菜のおやつだから日菜が食べて良いんだよ」と言うと

          「いいの~♪いっしょにたべるとおいしいねぇ」と。


          いちいち泣いてしまう泣き虫な母である私は

          「ちゃんと、優しい子に育ってくれているんだ~。」と

          ひなっちの優しい気持ちに感激して涙が出そうになりました~(笑)


          かと思えば―――

          「○○なんだよ~」とまるで積み木くずしのように

          反抗的な態度で母に挑んだり~~~・・・・。キィィw!!

          例えが古くてすんません(笑)


          喜怒哀楽な彼女ではあるが きっとこういう事を繰り返して

          成長していくんだろうな。

          もちろん、母である私も♪

                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児


               やっとやっと念願の!!

               昨日からグリムスの木を始めてみた♪

               どんな木に育つのか・・・・。

               楽しみだな~。ムフ~

               おっと・・・ちゃんとブログも書かなくちゃ☆


               今日の ひなっち

               昼寝もせずに今日もハッスルしちゃった彼女。


               夜に父さんとベッドで遊んでいたら

               互いの鼻をゴッツンコ!!!

               にぶ~い音が響いた。


               2人とも鼻血は出なかったものの

               父さんはかなり痛かった様子。


               眠いのも手伝って ひなっちは大泣き。

               「遊んでいてゴッツンしたからしょうがないよね

               父さんも痛かったんだよ」と話すと意味が分かったらしく

               泣き止んだ。


               父さんにムギュ~しておやすみのキスしてバイバイ☆


               その後電気を消して数分で夢の中へ~。


               痛かったけれど、楽しい時間だったね!


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

               台風みたいにビュービュー風が吹いていた1日。

               今は5月18日(月)の深夜0時過ぎ。

               さっきまでの強風が嘘のようにピタッとおさまり

               逆に怖いぐらいに静まり返っている~。


               本日、ネタらしきモノが無く

               ひなっちが携帯のカメラで写したものを紹介しようと思う。

               ひなっち撮影のためピントがボケております



                 まずは仲良しのロディー☆
                   それと薬局で貰ったカエルさん
                     hina-satuei1_convert_20090518003242.jpg 

                 カエル繋がりで(?)被り物カエルさん
                     hina-satuei2_convert_20090518003342.jpg


                  コレ母気に入っている一枚♪
                   なんとなくアート感じます(笑)
                     hina-satuei3_convert_20090518003422.jpg


                  落書した絵を撮ったらしい。
                     hina-satuei4_convert_20090518003454.jpg


                  母のお気に入り~
                    ピントのボケ感が丁度良い感じだすん♪
                     hina-satuei5_convert_20090518003538.jpg


                    何故か天井を・・・・。
                     hina-satuei6_convert_20090518003613.jpg


                   ステレオのスピーカー・・・
                     hina-satuei7_convert_20090518003650.jpg


                  彼女のお気に入りのジーンズ
                     hina-satuei9_convert_20090518003812.jpg


                  えっ!?オリラジ。。。なんで~??
                     hina-satuei10_convert_20090518003844.jpg

                  もはや何でも写ればいいのだろうか?



                と・・・まぁこーんな感じに撮影を楽しんでおりました。

                写すたびに「やった~♪」と大喜び。

                携帯のカメラですら彼女の手に掛かればオモチャになる!

                レンズを通して見える不思議な世界。

                ひなっち、また撮ってね~。



                お付き合い頂きありがとうございました~☆
                

                アートな ひなっちに ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

              皆さんご心配頂きありがとうございました☆

            病院へ行ってお薬をもらったので落ち着くとは思いますが。


           ・・・・・・・・とまぁ、こんな感じに書いていこうかと思っていた夕べ。

            書き初めに ひなっちが起きてきて寝ぼけてグズリ出したから

            一緒に布団へ入って寝かせていたら―――

            はい。ガッツリ朝まで寝てしまいました~。ははは・・・

            途中目は覚めたものの起き上がれなかった。

            訪問して下さっている方々、すんません☆


             ****************  


            今日は去年に撮影した ひなっちのビデオを

            本人が見たいと言うので一緒に見ていたら

            小さくてビックリした~。髪も短くて!

            ジャンプが未だ出来ていなくて足もとが今に比べておぼつかない感じ。

            言葉も今の方が断然理解できるし。


            当の本人は、ビデオでおどけている自分を見て大爆笑していた。

               本当にナルシストなんだから~。


               自分大好き!!な ひなっち(笑)


                ナルな ひなっちに ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif
       応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                 気温が下がったからなのか?

                何かの花粉が飛んでいるのか??

                ひなっちの風邪をもらったのか???


              今日のかーさん目も顔も痒くて鼻がズルズル~。

              朝起きてもボーーーッとしていて

               やる気が出ない。


               あぁ。グータラしているよな~。

              明日も同じ状態なら医者へ行って薬もらってこなくちゃ。


              鼻、かみすぎてヒリヒリしているよ~。

              ブログもこんなんだし・・・・。


              皆さんも気をつけて下さいね~。ズルッ・・・


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

             昨日の記事へのコメントありがとうございました!

             「こんな事で」と思われるかも知れないですけど

             結構凹んでいたんです。。。私。


             でも皆さんのコメントに勇気付けられました。

             人間としても母親としても未熟な私ですが

             ガンバロウ!と前向きになれました☆


                 皆さん、ありがとう♪♪


            ・・・・・なんかコメントの返事みたいになってる??



            えーと、今日は2週間ぶりの体操の日でした。

              慣れてきたところへ大型連休が入り

             「また抱っこかな~」なんて思っていたら


              大ハリキリで参加できました☆

              ペットボトルのキャップを貝殻に見立てて

              「潮干狩り体験~☆」


              ばら撒かれたキャップを楽しそうに拾っていました。


              家に帰って「きゃっぷ ばらばら~ってしよう♪」

                     「おかーさんと きょうそうね!」


                 おぉ。体操効果が出ている。


              たくさんカラダ動かして、歌って踊って。


               かーさんが疲れて昼寝しちゃったよ(笑)


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

                 朝ママ友からメールが来て

                一緒に公園へ遊びに行く事に☆

                お弁当作る時間も材料も無く調達して~。


                公園でもう1人のママ友と合流♪♪

                丁度お昼になっていたので昼食をとった。


                二人のママ友の話を聞いていると――

                話題は来年入るであろう幼稚園の話。

                自分達の知る限りの情報を交換している。


                私はと言うと・・・・。

                幼稚園・保育園の事に関して全くの無知。

                お恥ずかしい限りで。。。


                皆真剣に考えているんだ~。

                変な言い方だけど、『入れたらそれで良いかな。』

                なんて考えではイカン!!って事が分かって

                家に帰ってから妙に焦ったりして。

                けど、焦るわりに何から手を付けて良いのやら。。。


                子供の事だから ちゃんと考えてあげなくちゃいけないよね。


                皆さんは、幼稚園や保育園

                どのように考えていますか???


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

                  く~~~~っ!!蒸し暑い。

                 早くもエアコン使いたくなるような暑さ。

                 我が家は冬場寒くて夏は以上に暑い。

                  でも、でも・・・・未だ5月よ!?


               今日はとーさんが休みで、いつものように

                   朝からハイテンションな ひなっち。

             寝ているとーさんの横をチョコマカと動き回っている。


             夜勤明けでリズムが整わなくなってしまう とーさん。

             起きるまで寝かせてあげようって思っていたが―――

             昼ごはんの時間になり起こしてしまった。すまん!!


             とーさん 寝ぼけながらの昼食。

             ひなっちは嬉しそう♪

             とーさんと母さんが話していると一緒に話に入りたくて

             「えーっと、いっしょにつくったんだよね~」

             「それでー、おかーさんがあぶないよってね~」


             ・・・・・・・・・・なんの話だか・・・・(笑)


           ずい分口が達者になったけれど、未だに解明できない内容もあり

           「分からない」と言うと彼女のプライドが傷つくので話を合わせてみる。

           すると、満足げな表情を浮かべて頷いている。


           その顔見て母は爆笑~。

           本当に成長を感じるなー。一丁前に話しながら食事したりして。



           子供がいるだけで こんなに笑いの絶えない日々を送れるんだな~。

            と、つくづく感じた今日昼過ぎの出来事☆


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

             連休最後の肌寒さは何だったのだろうか?

             今日は急激に気温も上がって暑い暑い。


             けど、お日様も数日振りに顔を出してくれて

             大量の洗濯が片付いた♪お日様サンキュ☆


             昼間、ひなっちがエルモを連れて散歩に行くと言い出して

             買い物もあったから兼ねて外へ出た。


             ひなっちはベビーカーを押してトコトコ♪

             時々エルモの様子を見たりする行動が妙に可愛らしい。


             買い物中に外人さんが話しかけてきて

             外:「カワイイ!!」

             日:「・・・・。」 母:「あ、ども~」


             外:「コンニチハー。ナマステー」

             母:『インド人なんだ』←ココロの声。

               「日菜、ナマステーだって~。」

             日:「・・・・・。」頑なに拒否。

             外:「ユァ ドウター?」

             母:「え??」

             外:「ユァ ドウター?」

             母:「オー、イエ~ス」

             外:「バイバイネ~」

             日:「・・・・・・・・・・。」


             怖かったのかな?日本人では無いし男性だし。

             身動きもせずに顔を見ることも無くじっとしていた。


             いや~ しかしインドの方とは驚いたな。

             あ・・・でも近くにインド料理屋さんあったっけ・・・

             ひなっち、カレー大好きなんだけどな~。


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

            昨日辺りから急に寝ている時に

            咳き込み出した ひなっち。

            昼間は元気いっぱいで咳も出ていないのに・・・


            今朝病院へ連れて行った。

            雨が降るかと心配したが、大丈夫だった。


            久々の病院。

            ひなっちは嬉しそうに「お友達いないね~」と話す。

            珍しく空いていた。

            オモチャを独り占めできるほどだ。

            名前を呼ばれて診察してもらって先生にシールをもらった。

            喉の赤みも今のところはナシ。


            先生が話している最中なのに

            シールをもらったら「バイバイ」と・・・(笑)

            先生寂しそうに「そーだよねー。シールもらったら終わりだよね~」

            と言っていたよ。すんません、先生。


            昼と夜と薬を飲んで彼女はご満悦。

            「おすくり、おいしいね~」だってさ☆


            どうか薬が効いて夜グッスリと眠れますように!


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

      GWも終わり今日から気分を切り替えていらっしゃる方多いでしょうね☆

          お天気は今日もイマイチ。。。

       だけど、雨も必要だもんね仕方ないか~。


      今日はお昼に「ライスバーガー」作って ひなっちと食べました♪

       付け合せにポテトも揚げて―――


           rice-burger_convert_20090508013009.jpg


       コレね・・・

      大好きな料理上手なお友達の真似なんだ~。

       彼女のように上手にはいかなくても

       彼女の言っていた「自分流」に仕上がった。


      ではでは、早速、頂きまーす☆

       夕べの残りの「きんぴらゴボウ」と冷凍にしておいた「ハンバーグ」

       サンドしてウマウマ~~♪♪

       pakupaku2_convert_20090508012927.jpg  pakupaku1_convert_20090508012842.jpg

       何度も写真を撮らされてようやくOKもらいました(笑)



       今度作る時には、照り焼きチキンも良いな!


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

           今日珍しくダンナに「お弁当」を持たせた私。

          って言っても「おにぎり」だけなんだけどね~。あはは

          作っておいて置くと ひなっちが「おとうさんにハイッってする♪」

          と言い 出かける前に手渡していた。


          それからお昼になって―――

          ひなっちとお昼ご飯を食べている時に

          「お父さん、お昼食べたかなぁ??」と私が言うと

          「うん。だいじょうぶ。たべてるよ こうえんで」


          この「公園で」の発言がツボにハマってしまった私。

          だって公園で!?って言うのと

          ダンナが公園で食べている姿を想像したら

          食べながら大笑いしてしまった~☆ぎゃはは!!!             


          何故彼女が「公園で」と言ったのかは分からないが

          最近、ちょっとした一言がハハのツボに入ってしまう。ククク・・・



          もう一つ、面白い事が。

          一緒に遊んでいたら 「どっちのてにはいってるか??」

          と自分の髪留めを小さな手に隠して私に問う。

          私が「こっち~」と右手を指すとハズレて

          「ちがいま~す。コッチ!」と左手を見せた。

          「え~!!全然分からなかったぁ」と私が言うと

          嬉しそうに「どっちのてにはいってるか??」と繰り返した。


         また右手を指すと左手を差し出して「コッチって言って!」と ひなっち。

         仕方なく「じゃあ、コッチ」と言うと―――



          「ちがいませ~~~ん。コッチでした♪」



         得意気に言うが「違いません」って(笑)

         「違います」だよ~と話しても 「ううん。ちがいませ~んだもん」

             だってさ。


         言い間違え。もう少し続くんだろうな♪ハハハ・・・・。 


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                  皆さんGW楽しめているかな??

                    本日ハ子供ノ日ナリ~

                 青空に鯉のぼりが理想的だが

                 予報では曇りのち雨とか。。。。

                 ま、鯉だし雨でも嬉しいかー。




               昨日、約1年ぶりに美容院へ行ってきた。


               伸び放題+バサバサなのに頭皮はベタベタ(笑)

              「20世紀少年」に出てくる豊川悦のような髪だった~。
                               ↑分かるかな???

               で、その伸び放題だった髪を今回はバッサリと――

               20センチ以上は切ったと思う。


               顔デカイのにボブなんかにしちゃった~~~。ハハ・・・

               肩こりが酷かったのは髪のせいもあったらしく

               肩が、頭が軽~くなって気分爽快じゃwwwwwww。


               まさにスッキリ!!


               美容院へ行っている間

               ひなっちを見ていてくれたダンナさんに感謝☆

               ありがとうね~♪♪



               そうそう。
 
               シャンプー思い切って変えました。

               どうにも治まらなくなってしまって。。。

               今回はベタつかなければいいけど☆

               たくさんコメント頂きありがとうございました!!


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

                

             以前も話した事があるが、調味料を使った「1人遊び」

                この時はコショウが父さんで山椒が母さん。

                最近では 一味が母さんになっていた(笑)

                前に遊んでいた時に 一味を無くされて

                新たに七味を買ってきたら見つかって(ややこしい・笑)

                現在、一味と七味が並んでいる状態なのだ。


                で、今日も遊んでいたら突然


                 「かーさんが ふたりなの」


                  
                    ギョッ!!



                 「みんな~、あつまって~~~」


                 「とーさんもかーさんも。かーさんはふたりよ~」



                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



               一体どんなストーリーが繰り広げられているんだろうか。

                面白いし気になるし声掛けたくなるけれど

                自分の世界に浸っているから邪魔しては悪い。


                   母笑うのをこらえて そっと見守る



                 以前と比べて感心している事と言えば

                 遊んだ後にちゃんと元の場所へ戻すようになった。



                 調味料で1人遊び。

                 大きくなって話したらどんな反応するかな??

                       ウシシシ・・・・


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                今日も昼過ぎに散歩へ出た。

                なんだかんだ1時間くらいは歩いたかな?

                家に戻っておやつを要求。

                食べ終えると急に眠気が襲うのか・・・

                「一緒にねんねんしようよ~」と言う。

                二人でゴロンとしていると―――

                数分で夢の中。


                体力付いてきたと思ってもまだまだ小さな彼女には

                昼寝が必要らしい。

                2時間近く寝てしまって元気いっぱい!

                ジャンプして遊ぼう♪♪と誘われて

                母とジャンプしたりかくれんぼしたり・・・興奮気味(汗)

                夜は遅いのか??

                と思いきや10時前には就寝。

                   ホッ・・・・・

                明日も楽しい1日でありますように♪



                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                   なんだろう。

               お天気が良いとココロが弾むよね♪


                  あ・・・私だけか?


               今まで花粉で干せなかった分を取り戻すように

               布団干しーの、洗濯干しーの 窓開け~の!!



                     は~。スッキリ!



               ベランダに立っていたら――

               私が行くとこ 行くとこ 着いてくる彼女が

                「ひなも~♪しゃぼんだまする~」


               フーーーーッと吹くと風に乗ってしゃぼん玉が


                 ふわふわ~~~っと飛んでいく。

                 キラキラ色んな色に変えながら。



                   キレイだね~♪♪



                 と、足元にアリさんがいたようで

                 「あ!アリさん、こんにちは~」丁寧に挨拶☆

                 「こんにちはー」←声変えてアリさんの分。



                 「どこいくのぉ??」

                 「おかいもの~」←アリさん(笑)


                 言うはず無いけど

                 そう言っているように聞こえてしまう母でした。


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

              気付けば5月wwwwwwww!!!

              でも日記は昨日の出来事ナリ(笑)


            ++++++++++++++++++


            今日なんとなーく ひなっちの髪を結んでみた。

            二つに分けて・・・・三つ編みにしてみました♪

                 mituami3_convert_20090501003831.jpg mituami5_convert_20090501003940.jpg


                 あぁ。何しても可愛いな~

                 親バカでごめーーーん☆



              この髪型で帽子を被り、お散歩へ!!


               途中道端にアリさんを発見☆

               巣を作っているらしく穴から出たり入ったり・・・

               忙しそうな様子に凝視する我が子。

              虫は嫌いなのにアリさんは好きらしい。

                 sanpo-ari1_convert_20090501004029.jpg sanpo-ari2_convert_20090501004107.jpg

               しばらく その場を動かなかった。


               明日も暑くなるみたいだね!!

                 何して遊ぼうかな???


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


