◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
6883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
482位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

                  皆さん、黄金週間

                いかがお過ごしでしょうか?


                我が家は特に連休もなく

               父さんは忙しく働いております。



                  前回の記事同様

                母のブツクサにお付き合い下さいませ~。


               昨日の事。

               夕方6時半過ぎだったかな?

               ひなっちが夕飯を食べていて

               私は洗濯物を畳んでいたら


                 ピンポーン


               とインターホンが鳴った。

               「ハイ」と出るが何も応答がない。

               他の部屋から「ピンポーン」が聞こえる。


               ピンポンダッシュか??(懐かし過ぎる!!)


               玄関開けるのはコワイから覗き穴から見たけど

                  誰もいない。


               一体何だったんだろう???


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

             私は日頃

           「LUX」のシャンプー・コンディショナーを使っているのだが

           最近新しくなったらしく切り替えて使い始めたんだけどーん



             こんな事ってあるのかな??


             洗い立ての髪なのにベタベタしている。。。なんて事

             そう。具合が悪くて2日くらいお風呂に入っていない時の様に


             初めて使った時は『良く落ちていなかったんだ』と思って

             次からは念入りに

             そりゃもう 今まで以上に念入りに落としてみた。

             コンディショナーの意味無いじゃんってくらいにね!

             で、タオルドライしてその後ドライヤー。


 
              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



             乾き方が重い。そして仕上がりは やはり・・・・・・・・・・


                     ベタベタしている。


            その後シャンプーする時に二度洗いもしてみるが結果は同じ。



             なぜ?何故??WHY???




             ・・・ひょっとして頭から変な脂が出ているとか??



                  えぇーーーーーーーーっ!?



               でも、地肌はベタベタしていないよな~


         今までシャンプー使ってこんな事は無かったから非常に驚いている。


            100歩譲っても「しっとり・なめらか~」なんて言えないよなぁ。


             長年使っていたシャンプー。替えたほうが良いのかな?


             もし、ブロガーさんの中に「LUX」使っている方がいたら

              使い心地を教えて欲しいッス☆


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

                   本日、日曜日ナリ~。

               朝からスゴイ風・風・風wwwwww!

              洗濯物も飛ばされてしまいそうなくらいよ。


           昨日は1日雨で家で過ごしたから今日は外へ出なくては・・・

            なーんて言っても散歩を兼ねた買い物するぐらい(笑)


             まとめていた髪もすぐにボサボサになり・・・


            帰りにふざけながら歩いていた ひなっちが転んで大泣き。

             荷物下げて彼女を抱っこして―――




                あ・・・アレ!?          




             体操始めてから「抱っこ」が増えて腕が逞しくなった??

             重いけど、前ほどではない感じ。
             
             重く感じないのは嬉しいけどーん・・・・うーむ。ビミョウだ


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                   まだ、続きがあったりして~(笑)

               この作文のようなブログにお付き合い下さいな♪



               さてさて、喉も潤って一息ついたところで

         『電車で帰る』と言う私にとっては一大イベント(笑)が残っており

                ひなっちに「家に帰るよ~」と言ったら


                「いや~。かえらない。」・・・・・・・・・・・。


                うん。分かるよ。

            楽しい時間を過ごして急に帰るって言われてもねー。

               けど、母 電車の混雑が怖いのじゃ~~~

               前回、帰るだけで一気に疲れたんだもん。

              今日は早めの電車でゆったりと帰りたいのよ。


             この気持ちが義母に通じたのか気遣ってくれて

             「じゃ、日菜 ばぁばと買い物行こう」と誘ってくれた。 


                その言葉に好反応♪クツを履き出した。


                   お義母さん、ありがとー☆


              駅までの道のりを義母・日菜・私3人手を繋ぎ歩いた。

              改札へ着くと義母が「日菜、またね。」と優しく言う。

              「ばぁば また来るね。バイバイ」と手を振る我が子。


                 ちょうど電車も来て すんなりと乗れた。

              乗り換えも順調に電車も空いていて座っていたら

               突然ひなっちが立ち上がりドア付近に立った。

              外が見たいのかな?と思ったら何を考えたのか

               走り出す電車の中でジャンプ(嬉しかったらしい)

              ・・・・・・・・・・・あえなく失敗!!転んで泣いた~


                動いている場所でのジャンプ キケンです(笑)

             抱っこして「走っている電車でジャンプしたら転ぶんだよ

                自分でしたんだから転んでもしょうがないよね」


                と諭したら、大人しくなった。奇跡!!!!


                そのまま抱っこして少し眠そう。ウトウトして

                  寝てしまうか?のところで到着。


                 ほんの数秒で??ひなっち復活!!


                  買い物して家まで歩いてくれた。


              朝早くから楽しい一日を過ごせて本当に良かったネ。

                   また近いうちに遊びに行こう!


             *長い話にお付き合い頂きありがとうございました。


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

            義母と義妹と日菜と私で近所の公園へ出掛けた。

                数人の子供達が遊んでいた。


            まず初めに滑り台を滑って 即砂場へ~

            砂場には二組の親子が居て子供が1人泣いていた。


        どうやら遊んでいて砂を掛けられて目に入ってしまったようだ。


            ひなっちは置いてあるオモチャに手を伸ばし

            私が「お友達のだよ」と注意すると ママさんが

         「良かったら使って下さい」と言ってくれて借りる事にした。


              シャベルにバケツにジョウロ他諸々。


             ワクワクな表情で砂と戯れる ひなっち。

             しかし手に砂が付くと払い除ける(笑)


          これまで砂場で遊ばせる事が無かったな・・・と母反省。



              と、そこへ新たな親子二組が来た。


        同じ幼稚園のお友達らしい。ひなっちの側へ来て遊んでくれた。


             子供ってのは馴染むのが早いもんだな。

               大人である私も見習わなくては!


           ママさんに「お子さん おいくつですか?」と尋ねると

                 「3歳なんです~」と返って来た。


           義母も義妹もそして私も「やっぱりお姉さんだね~」と感心。


              カラダの大きい ひなっちだけど3歳児に混ざると

              こんなにも小さくて幼くて・・・ 改めてそう思った。

                   3~40分遊んだだろうか。


             そろそろ帰ろうと促すと「帰らない」の一点張り。

           義母が「じゃあ、ジュースでも買って・・・」と言いかけた途端

             オモチャを片付けてスックと立ち上がる ひなっち。


                 義母・義妹・私共に大爆笑☆


             ママさん達にお礼を言って実家へと戻った。


           実家に着いて、手を洗いジュースをゴクゴク飲む。

                相当 喉が渇いていたらしい。


              そこまで夢中になって遊んでいたんだ。


                  楽しい楽しい公園♪


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                     4月23日木曜日。


                  また久しぶりになってしまったが

                実家へ日菜を連れて遊びに行ってきた。


                  玄関を開けて日菜が入って行くと


                  「おぉ~♪日菜!来てくれたんだ~」


                  と嬉しそうなお義母さんの歓迎の声。


                 続いてお義父さんも来て日菜を抱っこ。


                   会う度に成長する孫の姿を見て

                   二人とも目尻が下がりっ放しだ。


                 何も無いから買い物へ行くと言うので

                      一緒に行く事にした。


            駅前のスーパーへ行く前にモスバーガーでお茶をする事に。

              日菜はオレンジジュース、義母と私はアイスコーヒー

                そして日菜の大好物であるポテトを購入。


              ご存知の通りモスバーガーは できたてを出すので

           揚げたての熱々ポテトが目の前に我慢できず手を伸ばす日菜。


                       「あちっ!!」


                 義母+私「熱いから冷まさないとね」

               それでも大好きなポテトを食べずにいられない。


                     「パクッ・・・おいひい」


                 どんなに熱くてもポテトは口から出さない。

                   そして必ず「おいしい」と言う。


             義母と私が話している間、所々で会話に混ざろうとしながら

                    ポテトを頬張る ひなっち。


                 嬉しそうに 美味しそうに食べている。


              「かーさんに ハイ」とくれたポテトは小さかった~(笑)


               なんだかんだLサイズのポテトをほぼ1人で完食。



                  好きな物は絶対に残さない主義(笑)


                  その後買い物をして実家へ戻った。


              お昼ご飯も入るはずは無く 家中をあちこち歩き回って

                   ジャンプして はしゃいでいた。


                それからしばらくして公園へ行ったのだが――



                  この続きは後ほど☆  



                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                   ☆本日は体操の日☆



              先週もらったクラブのTシャツを身にまとい

              すっかり体操モードになっている ひなっち。

              未だ時間前なのに出かけようと言い出す。


              10時過ぎ。

              お友達と待ち合わせして行く事にした。

              いつものようにベビーカーを出すと

              「ひな、きょうはベビーカーのらない」と言う。

                荷物になるから置いていこっと☆


              2人で手を繋いで歩いて行った。

              途中立ち止まり 「たんぽぽ~♪」とか「いしころ♪」

              脱線しながらようやく待ち合わせ場所に着いた。


              母さん達は話しながら歩くけれど

              早く体操に行きたいのか?トコトコ小走りしたりしてる。


              少しは慣れてきたかな?

              着いたらクツと靴下を脱いで周りを見渡す。


              たくさんのお友達が走り回って楽しそう♪

              それをジーっと見ている彼女の背中から

              「私も走りたい」って言う言葉が聞こえてくるようだ。


              体操が始まると、初めは抱っこ。

              だけど、大好きな音楽が掛かると

              「降りる」と言って床を歩き出す。


                とてもとても、嬉しそうに。


               母さんも嬉しいな。楽しいな。


             たくさんのお友達の顔も少しは覚えたかな?

             歩きながら反対側にいるお友達と手を振り合ってる。



               んー♪良い感じだ!(ちょこっと感激している母)


   
              たくさんのママさんで作った足のトンネル。

              初めは「しない」の一点張りだったけど

              他の子達が楽しそうにくぐっているのを見て

              ジリジリと近づいて長いトンネルをハイハイでくぐった。


             くぐり終えて私の元に走ってきた姿は感動的だったな。

              自信がついたと言うか、誇らしげに

               両手を広げて満面の笑みで―――



             後半は疲れて抱っこだったけれど

             最後の「アンパンマン体操」は張り切っていたな~。


               けど、それも終わると「抱っこ~~~」(笑)


             当分は「抱っこ~」が続くだろうけれど

             先週に引き続き、今週も少しは体操に参加できて

                  母さんは大満足だよ。


             頑張らなくて良いから日菜のペースで行こうね☆


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                 今日のハハは何となくだるい。

               鼻がグズグズしていると集中力も無く・・・

                 空も雨が降り出しそうな天気。


                 こんな日は家で遊ぶに限る(?)

                 部屋でボール遊びやままごと

                 体操らしきものをして遊んだ。


                昼食後に ひなっちを昼寝させようと

                     少しゴロンとしたら

                母の眠気がマックスになって意識が遠のく。


                 ひなっちは「かーさん、おきて~」を連呼。


                    あぁ・・・・ごめん。寝てた?


                 何していたんだっけ?えーと・・・・・


                    日:「おきて~!」


                   ・・・・・おぉっと。ごめんごめん!


                  日:「アイスクリーム食べてくださーい」

                  母:「ハーイ。ムシャムシャ・・・・」


                      かーさん。


                   遠くの方で ひなっちの声が聞こえる。

                      あぁ・・・・・ダメだ―――。



                    ハッ!として目が覚めると

                   「かーさん♪おはよ~」と ひなっち。


                   昼寝もしないで1人で遊んでいた。

                   母が寝てしまってどーする!!!


                       ごめんなさい。

                        ひなっち。


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                     先週の月曜日。

              私達3人家族は、ひなっち生まれて初めての

                    動物園へ行って来た。

             上野動物園は月曜休みなので多摩動物公園へ~。




                    ↓まずは入り口にて一枚☆
                     IMG_0196_convert_20090420222541.jpg

             


             この日は朝から快晴で日中は暑いほどの気温に!


             「公園」と付くだけの事はあって園内は広~~~い。

             車も来ないし安全♪自由に歩かせてあげようと思い

             「手は繋がなくても良いよ!」と声を掛けたら嬉しそうに歩き出した。

                  ところが―――

             園内にバスが走っている事が判明。

                  ガーーーン!!

             しかし気をつけていれば大丈夫だろうと言う事で

             日頃ちゃんと手を繋いでくれる ひなっちを開放~。



             動物園なんて久々だったので何から見るか

          ひなっちの反応は??と父・母特に母ワクワク♪だった。


             順路通りに進んで初めに鳥類を見て回ったが

             ひなっちの反応は「あ!!カーカーちゃん♪」

                  えーと・・・ カラスですけど―――??

             続いて「チュンチュンもいるね~」

                  ココへ来なくてもいつでも観賞可能よ・・・



                   父、大爆笑ナリ~。 




             初めて見る鶴やペリカンなど

             どうリアクションしたら良いのか分からないのかな??

             その後も咲いている花やアリに興味をしめしていた(笑)


             サル山を見に行くと

              ひなっちくらいの(笑)小猿がたくさん居て

              追いかけっこしている姿に喜ぶひなっち。


             暖かいからどの動物達もお昼寝していて

              彼女には動き回る おサルがたのしかったみたい。

             お昼ご飯を食べた後

               古くなった園内バスが設置されている場所に

                  ひなっちハマるハマる。

                 彼女の どストライクだったらしい。

                        ↓園内バス☆
                     IMG_0225_convert_20090420234731.jpg



               運転席に座りハンドルを握りクルクル回す。

                     ↓見て下さいな!
                      この嬉しそうな顔♪
                     IMG_0212_convert_20090420232208.jpg


               相当気に入って動かない。

               目先にキリンがいて「キリン見に行こうよ~」と母。

               ようやくバスを降りて歩き出す。

               キリン・しまうまを見て「おおきいね~」

                おぉっ!!動物園へ来たっぽくなってきた♪


               像のいるエリアへ行くと何とまたバスが!!!

               像を見て「わ~♪」と喜んだのもつかの間

               「じゃ、バスいこうか~」何かとこのセリフ(笑)

                     ↓その前に一枚!!               
                     IMG_0216_convert_20090420232257.jpg



                どんだけ乗り物好きなんじゃwwwwwっ


               ライオンも遠~~い場所に見えて

               一応目玉の動物を中心に見て回る事ができたけれど

               果たして彼女のココロには残っているのだろうか――


               登り下りの山道に近い園内を

               小さな足で良く歩いたね~。感心したよ。
                     


                  ↓この日イチバンの可愛い笑顔♪
                     IMG_0206_convert_20090420231926.jpg


              ライオンと子ライオンの像があって

              「ひなはコッチ!」と迷わず子ライオン像に座った。

                    IMG_0228_convert_20090420234907.jpg

                父さんもひなっちも朝からお疲れ様~。

                  楽しい一日をありがと♪♪♪


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

                今日の昼過ぎ。

               ひなっちとペットボトルのキャップを使って遊んでみた。

               コロコロと転がる様子が楽しいらしく

               ケタケタと笑い出した彼女を見て

               母思いつく。


               互いにフーフーと息を吹きかけて転がし合う。

               コレがヒット!!!


               笑いながら、ヨダレ垂らして「フーフー」とひなっち。

               それに飽きるとコマのように回したり

               マスコット人形をはめ込んで回転させたり

               しばらく遊べた。


               いい加減キャップに飽きると今度は「おままごと」

               イロイロ作って私にくれる。

               「お母さん、お腹一杯なんだ。日菜食べて」

                と言ったら

               「ダメ!!!コレはおかーさんにあげるの」

               「さぁ、めしあがれ~~♪」

                と返してきた。


               普通に会話が成立している。


               当たり前のように話しているけれど

               ちょっと前は「アー」とか「ウー」とか言っていたんだよな~。


               どんどん成長していく彼女。


               嬉しいような寂しいような・・・・・。

               
                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                   食事時のハナシ。

             きちんとイスに座って「いただきます」と手を合わせる。

             食べる前と後はちゃんとできるのに。。。


             食べ始めて右利きのひなっちは

             左手が遊んでる。下にダラーンとしたりして。


             母が注意する。

             「アレ??日菜 お手手はどこへいった~?」

             慌てて出すが茶碗を持たない。

             横に置いているだけ。


             コレだけは譲れない母。

             「きちんと茶碗を持ちなさい!!」



             少し強めに言ってみた。



             すると彼女は何て言ったと思う??



             「いまね~、おひるねしてるの」



             この言い訳に母怒る!!!!

             「お昼寝しているんだったら、ご飯食べられないね。

                   持たないのならご飯片付けるよ!」



               立場が悪くなると今度は寝たフリ。


                  キィィィィーーーーッ!!


                 本気で片付け始めると

               「まだ、たべるの~。」と半泣き。


                    何かと泣く。


               そして許しを請う「抱っこ~」のセリフ。



               ムキになる私もどうかと思うが

               食べ物を食べている時の態度はきちんとさせなくちゃ。



               こんな私ってうるさ過ぎなんだろうか??


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                    4月15日水曜日。

                    今日は体操の日。

                準備して朝から張り切る母と子。

                『今日は、少しでも体操が出来ると良いな~』

                 そんな思いを胸に家を出る。



               着くと、クラブのTシャツが出来ていて

               配られた。各々名前入りで可愛い♪


               早速、着せて見る。

               女の子はピンク色、男の子は水色のプリントが施されている。



               嬉しかったのか、今日のひなっちはテンション↑↑で

               走り回る・回る・・・・。

               また始まる前に疲れちゃうよ~。


               いざ、開始!

               と共に「抱っこ~」・・・・・・・・・。

               やっぱり・・・・ね。

               抱っこして準備体操。

               その後色んなダンスして輪になり歩き出した。


               その時に「おりる☆」と我が子。

               私と手を繋いでトコトコ歩き出した。

               徐々に楽しくなってきたのか嬉しそう・楽しそう♪

               ジャンプもでんぐり返しもした。

               「もっとジャンプするー」の声と共に休憩の合図が。


               「お茶飲もうよ~」と母の声に首を振る。




               母、汗だくで喉カラカラなんですけどーん。




               もっと遊びたくて泣いてしまったけれど

               今日は良く頑張りました!!!


               帰りに風が強くて押されて転んで大泣き。


               泣きながらお友達にバイバイして帰ってきた(笑)



               ここのところ急に抱っこが増えた彼女だけど

               私の出来る範囲で抱っこしてあげるようにしよう!


                    今日も頑張ったね!!!


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

               先月、2階に住む家族が引越しをしていった。

               その後何度か部屋に来ているのを見たが――


               今月に入っても上から子供が走る音。。。。



                  ムムッ??なんぞや???



               数日気にしつつ日々追われていたある日。


               明らかに2階から音がする。


               『もう、さすがに誰も居ないハズなのに』


                    ドタドタ・・・・・。


                    ギーッ(イスを引く音)



                     うぬぬ。。。。。


                    コレって・・・・・・・・・

                 まさか!!!座敷童子!?


                    ゾーーーー!(鳥肌)



                旦那さんが帰って来て

                事の有様を話すと外から様子を見に行こうとしたから

                付いて行くと

                2階には誰もおらず

                がら空き状態。再び鳥肌・・・。



                旦那さんに言う。


                「ねぇ・・・・座敷童子かな??」

                口に出しながら心では「良い霊なんだよね~」

                と言い聞かせる私。


                と、旦那さん途端に吹き出した。

                「面白いけどさ、多分3階の音じゃない?」


                と冷静かつ正論で物を言う。


                納得する私。

                怖がりな癖にすぐこういう風に結びつけてしまうんだよね。

                お恥ずかしい限りで。あはははは・・・・


                理由がハッキリした今は音がしても

                怖くとも何とも無い。

                単純な私なのであった。


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

                 4月11日土曜日。

               今日も良い天気だーーーーーー♪

               花粉もスゴイけれど部屋のこもった空気には

               ちと・・・うんざり。

               少し窓を開けて風を通した。


               「おっ!!今日は平気かも~♪」


               と喜んだのもつかの間。

               鼻がグズグズ。目頭が痒い・・・・・


               やっぱダメか!!

               それでもお日様には感謝☆


               東京は夏日だったそうな。

               確かに暖かいを越えて暑いに近かったもんな。


               日差しも強くて油断すると焼けているような・・・。

               日焼け止めが必要??



               ここのところ

               ひなっちが 「おかぁ」と私を呼ぶ。

               なので私も 「何だよ~、ひー」と頭文字のみを呼んでみる。


               すると負けじと

               「おかぁ!おかぁ!おかぁ!!」とひなっち。


               私もすかさず

               「なんだ~?ひー、ひー、ひー・・・」


               何やってるんでしょうね。。。この親子は(笑)


               **ちょいと前の写真だが、ひなっち

                   ウィンクが出来るようになりました**


                 ↓↓ひなっち必死のウィンク♪♪                     
                     wink_convert_20090411221206.jpg


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                 今日もお日様ニッコニコ。

                春と言うよりも初夏に近い気温。

                午前中図書館へ本の返却へ行き

                散歩して家に帰って

                お昼を食べたら―――


                「おやつはまだ??」


                   ナヌッ!?


                母は「未だに決まっているでしょう。

                     今お昼食べたのに。」


               すると ひなっち「そっか~。まだなんだ~。」


               そう言ってベランダで遊び始めた。


               水を撒いて「いまねー、おそうじしてるの~♪」

               置いてあるペンキの刷毛で

               「まーる♪まーる♪」

               と地面に絵を描いている。


               その間に片付け物を・・・・

               と母が動き出すと 「ただいま~」

               1人は寂しいらしい。


               その後、しばらく部屋でリトミック??

               ダンスしたりジャンプしたりゴロゴロ転がったり。


               眠くてグズるのに遊びを止めない頑固な我が子。


               ・・・・・・ったく誰に似たんだか~(笑)


               泣いたり笑ったり忙しくも楽しい遊びの時間。


               疲れるけど、じゃれ合うのは楽しいネ☆


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                  IMG_0192_convert_20090407235222.jpg


                今日はママ友達とお花見をした♪

                桜がキレイに咲いていてお天気も良い感じ。


                転勤していたママ友とも1年ぶりに再会!

                4月の初めに帰国していて

                会うことになって―――



                彼女はアメリカで2人目を出産していて

                今日会った時は小さな弟君を抱っこしていた。

                久しぶりの再開に嬉しくて話まくった。



                子供達は微妙な距離を取りつつも

                走ったり、遊具で遊んだり。。。とかなり楽しそうだった。


                ひなっちはココゾとばかりに

                広い公園内を駆け巡り、トンネルやお山にも

                自分から進んで入ったり、登ったりしていた。


                これまでにこの公園へ来ても

                周りに圧倒されて余り自分からは進んで遊ぶ事は

                しなかった彼女。


                小高いお山に登った時は

                母さん、泣きそうになったよ。


                親が心配しなくても確実に子供は成長しているんだ。



                青い空の下、桜も満開!

                親も子も笑顔満開な素敵な1日を過ごせた~。



                ママ友のKちゃん、Yちゃん

                そして、子供達♪

                楽しい一日をありがとう!!!


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                  言い訳がましいのだが―――


                最近の我が家のパソコン君(さん?)

                どうも調子が悪い。

                立ち上がるのも遅いし、急に消えてしまったり

                フリーズしたり。。。。

                訪問や更新がし辛くなっていて

                皆さんには迷惑掛けています。ごめんなさい。



                前々から言っているけれど

                私、かなりの機械音痴。

                サッパリ分からん。


                で旦那さんが格闘していたんだけど

                「こうなったら初期化するしかない」

                と腹を決めて行動に移そうとしたら

                何かを察知したのか

                急に動くようになったりして。


                なんなんでしょうか???


                さて、今日のひなっちさん

                父さんが休みで嬉しそうだったな。

                日頃、母とばかり居るし

                しょっちゅう叱られているし

                『強い味方』がついているって言う事で

                いつもにも増して暴れまくりはしゃぎまくり。


                昼寝も忘れて

                夜も9時半頃までガッツリ起きていた。

                体力付いてきたな~。


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                 4月3日金曜日~。

                 本日モ晴天ナリ。


                家に居るのがもったい無いほどのお天気

                そして暖かさ。

                いつものように掃除とお洗濯をして

                お昼を食べてから お散歩へ出る事にした。


                部屋で遊んでいたベビーカーのオモチャ。

                コレを持って行けば、結構歩くかも~~~。

                と思い切って出してみた。

                帰って来たら拭けば良いかな~って。


                エルモを乗せてニッコニコ♪

                相当嬉しいらしい。

                エルモに話し掛けながらトコトコと歩く。

                カメラを向けたらこの表情☆
                osanpo-5_convert_20090403214344.jpgちょっと、なぁに??


                
                

                「ちゃんとノンノンしててね~」
                  「ちゃんと乗っていてね」の意。
 


                小さな小さな母さん。
                 osanpo-6_convert_20090403214428.jpg


                作戦は大成功!!!

                なんだかんだ歩きに歩いて1時間以上。

                帰りに鯛焼きを買って家に帰って2人で食べた。

                見て!!このチョコレートだらけの
                ↓↓嬉しそうな顔ったら~~~。
                taiyakisan_convert_20090403215335.jpg




              そういえば最近お世話的な遊びも増えてきたな~

                「エルモ、オシッコ出たの??」 

                「あら~~~。オムツパンパンだよー」

                と自分のオムツも外れていないのに(笑)



                お世話人形必要かな??

                

                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

              4月1日水曜日。

              本日ハ曇ナリ。


              今月から始まった『親子体操』

              張り切って出かけて来たよ♪


              ホールに着くなり走り回る ひなっち。

              「そんなに走ったら疲れてバテるよ~~」


               いざ!体操開始☆


               ・・・・・・・・・・・・・・・・・。


               あら・・・?あらら・・・・??


               さっきまでのテンションは?


               突然母に抱っこでしがみつき離れず。。。


               仕方無いので抱っこしたまま母走る・走る~。


               母、前回に続きかなりの汗だくだく(笑)




               「ここで休憩を取りま~す」

               の合図と共に抱っこから開放。


               ひなっちはお茶を飲みご機嫌に。

               でも、休憩が終わると―――


                コアラのようにしがみつき・・・・。

               最後の最後に少し体操をする事が出来た☆


               何だったんだろう?

               急に恥ずかしくなったのか?原因は分からず。

               でも、帰りには「楽しかったね♪」の

               言葉が聞けたから、また来週ガンバロウね!!


               家に帰ってお昼食べて2時過ぎには爆睡。

               親子共に良い運動になったな~。               



                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

                 ゲゲーーーッ!!!!

               今日から4月でやんの。

               この前3月~!なんて言っていたのに。

               時が流れるのは本当に早いもんですな~。



               この前髪を結んだ時に

               ふと思い立ち―――


               ひなっち生まれて2年目にして初のお団子結び!!


               おぉ~~~♪♪


               こんなに髪が増えて伸びるとは思いもしなかった。

               そして可愛い!(すんません親バカで・・・)



                   母 好きなんだよな~、後姿が。
                      odango-1_convert_20090331222624.jpg



                   何してる??紙ちぎっているらしい。
                      odango-2_convert_20090331222740.jpg



                  お団子に結べたよ~~~♪                  
                      odango-3_convert_20090331222705.jpg
                  なんて言う筈もなく・・・(笑)


                  「おとーーーーさーーーん」

                    と言っておりやす。



                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


