◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
6883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
482位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

           皆さん、今年一年

           遊びに来て下さったり、コメント下さったり

           本当にお世話になりました♪


           温かい言葉に涙したり励まされたりと

           感謝し切れない気持ちでいっぱいです。




      ありがとうございました!!!!




           来年もどうぞ「ただ今三人家族」を

            宜しくお願いしますね~。



            ではでは、良いお年を!!!!

                korusetto4.jpg
               ウヒヒッ♪♪♪


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

           今日は玄関・お風呂場を集中的に掃除☆

           なんて言うけど、玄関は拭くだけだし

           お風呂場は洗うだけ。


           名ばかりの大掃除を行っているのでありますん♪


           

           どうあがいても後残り3日だもんね~~~☆

              ぐわっはっはっはっはーーー!!




           今日のひなっち。

           っつうか、年末で忙しい事も手伝って

           ひなっちの記事ほとんど書いていないし。。。

           でもコレ育児日記なんですん。


           で、今日のひなっち。


           昼寝の時間になっても眠らず

           ハイなテンションで干しておいたホカホカの布団に

           ダイブしまくりWWWW!


           私も一緒にゴロンと寝転んだり

           二人でジャレて遊んだ。

           掛け布団にくるんでユラユラと揺らしたら


           「もっかい!もっかい~!!」

           楽しかったんだね。

           でもでも・・・重くて・・・母二回揺らすたびに

           休憩挟んだわ(笑)


           子供ってさ過激な遊びがお好きよね~。


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

           先日、ブログで仲良くさせて頂いている

           mi→☆さんから贈り物が届いた~!!!


              すんごいカワイイ小包☆           
                  ↓↓↓コチラは裏側♪
              okurimono-a1_convert_20081227224524.jpg


              表には手作りの切手!!!

              見てみて!超カワユイ♪
                 ↓↓↓
                 okurimono5_convert_20081227225940.jpg


              ワクワクしながら封を開けると・・・

              これまたカワイイ品々が!
              okurimono-a3_convert_20081227224636.jpg


           もったいないと思いつつ開けました☆★☆


              中にはクリスマスカード
             ハンカチ・チョコとキャンディーが
              okurimono-a4_convert_20081227224717.jpg

             チョコはね『チロルチョコ』なんだけど

         miちゃんの手作りはんこが包装紙にプリントされてんの!

                きゃ~~~ん!感激だわ~っ。


             ブログを通して

         こんなに素敵な気持ちにさせてもらえる事に感激してます。



             miちゃん、素敵なサプライズ!

            本当にありがとうね☆大切にするからね~♪



                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児


             今日は寒かった~~~。

             いつも寒い寒いと言ってますが・・・


             この冬で一番の寒さだったように思えた。

             久々に耳が痛い感覚だったし。


             そんな寒さでも外は楽しいらしく

             一度外へ出たら ひなっちが家に入ってくれず×××


              子供は風の子だね☆


             今年も残すところあと数日。

             なんだかバタバタしているけれど

             やり残しの無いように過ごさなくちゃ♪


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

皆さん、素敵なクリスマスを過ごせたかなぁ?
夜は急に風が強くなって。。。明日は寒いらしい。




先日ブログバトンが回ってきました♪
「イメージカラーバトン」です。

回してくれたのは『HOCCORI FACTORY』の‘なないろてんとうむしさん’です♪
渡す方のイメージカラーを考えてバトンを回すのだそうです。


『イメージカラーバトン:ルール』
*バトンを渡したらその人に知らせる。
*渡された方は5日以内に記事にすること。
 (更新頻度によっては5日以内じゃなくてもOK)。
*もしもアンカーになる場合は・・・
 イメージカラー等質問の答えを記事に書くこと。
 もしくは記事に書かずにワタシのブログのコメント欄に書くこと。どちらかです。
*基本は「イメージカラー」ですが質問を加えたりしても可。


なないろてんとうむしさんによると、私のイメージカラーは「みかん色」だそう。

なないろてんとうむしさん談:実は、これは、ひなちゃんにもぴったりな色だなぁって。
明るくて、楽しい感じが、いつもブログを読んでると伝わってきます、ステキな親子。

親子共々、みかん大好きだし(笑)
「明るくて楽しい感じ」ブログを読んでそう思ってもらえる事がとても嬉しいデス☆
しかも、ステキな親子だってぇ♪きゃ~!!



私がなないろてんとうむしさんをイメージする色は
エメラルドグリーン色」だなぁ。ピーンと来たんだよね。

いつもステキなはんこを作ったり、色々ハンドメイドされいて
私はたくさんの刺激を受けています♪
そして息子のりょうちゃんを温かな目で見守る様子!
素敵なママさん。とても尊敬しています☆



ではでは、ここからが「バトン」の本題。
質問に答えていきますん。

近い将来のささやかな夢は??

ささやかな夢かぁ~。
うーん。家族皆が仲良く日々平凡に暮らせる事!
当たり前の事ができるって幸せな事だもんね♪

好きなもの嫌いなものは?(食べもの・趣味・人や事柄も可)

≪好きな物≫

食べ物 :甘い物全般(笑)、パン。もっとあるのに思いつかないわ・・・

趣味 : お菓子・パン作り、音楽を聴く、歌を歌う、小物作り等。
     格闘技・スポーツ観戦。

人 : 自分に素直に生きている人、決断力のある人。


≪嫌いな物≫

食べ物 : 刺身類、ホルモン焼き、魚の皮他。

人 : 優柔不断な自分、人の迷惑を考えない人。

 あと、鳥類が苦手です。


それでは、人数に指定がなかったので、次にバトンを回す2名の方、よろしくお願いします。 


一人目は『かーたん あのね~日々のほのぼの日記』の☆のっこさん
日菜と同じ歳の女の子 まおちゃんのママさんです。
育ち盛りのカワイイまおちゃんの成長がぎっしり詰まった温かい日記を書かれています♪


☆のっこさんのイメージカラーは、「色」
活発で元気いっぱいのそんなイメージが沸いてきます☆

二人目は『新米ママの毎日』のringo.ringoさん。
1歳になった女の子 マルちゃんのママさんです。
子育てしながらも日々自分に磨きを掛ける事を忘れない素敵なママさん。
コスメやアロマに詳しい♪

そんなringo.ringoさんのイメージカラーは「サーモンピンク色」
柔らかい、温かい感じがするんだよね~。

ということで、お付き合いありがとうございました。
それでは 2名の方々、よろしくお願いしますネ♪


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

          今、やっと年賀状終わって

          ブログの訪問したとこ。

          記事は書けそうに無い。。。頭が回らんのだ。。。

          時間が・・・欲しいっ


          昨日のコメント、明日にはちゃんと返しますので

          訪問して下さった方々、お許しを!!


          
           こんな記事ですが・・・今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

            先日の記事へのたくさんのコメント

            ありがとうございました☆

            同じように思っている方が多くて

            共感できるって嬉しい事ですね♪

            温かいコメントに元気もらってます!!            


            あ、それからコメントの返事書きました~。

            遅くてすんませんデス。





            今日はクリスマス・イヴか。

            皆さんはどう過ごされますか??

            我が家は至ってフツーに過ごしますん♪

            サンタさんが来ますように☆



            月曜日に久々。

            超wwwwwwwwっ 久しぶりに

            カラオケに行ってきた。

            かれこれ3年は行っていないかと(笑)


            カラ館へ行ったのですが

            会員登録してビックリ。

            現代は携帯で出来るんですね(笑)


            そして、部屋へ入ってビックリ。

            歌本が無い!!!(笑)


            旦那さんと、「どうするんだろうこれ」

            と話しながらリモコンみたいな機械を発見!


            ペンでタッチしながら、感激しまくり。

            しかし、長年行っていないから

            歌手名・曲名出てこず・・・・


            店員さんに本を持ってきてもらったの。


            徐々に慣れてきて、いざ☆歌おう!

            まずは、突然カラオケに連れられて

            放心状態のひなっちを和ませるために


            ぽにょ・おかあさんといっしょ・アンパンマン

            等、歌って(全然声出なかった)


            その後は、父・母共に?

            ほとんど母が歌いまくり3時間が過ぎた。


            大きな声出して歌うって楽しいし

            ストレス発散になるね~。うんうん。


            楽しかったよ~♪♪


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

           日曜日の事。

          気持ちが悪いほど暖かくて上着いらずなお散歩。

          昼近くになって、風が強くなってきた。

          まるで台風~。

          だけど、風も南風らしく冷たくは無い。

          本当に師走なんだろうか。。。



          風がスゴイので家で ひなっちと鬼ごっこや体操をして過ごした。

          午後2時。

          妙に時間が余っていて、『なんとなぁく』で始めた

                  パン作り。

          今回は『簡単』に作らずに、初めて時間をかけて

          手捏ねでやってみた。『バターロール』!

          初めての試みでつい写真を撮り忘れたが

          面白かった☆


          やっぱり簡単に作るよりも生地がなめらかで

          味も違う気がした。

          時間は掛かるけれど、たまには良いかも~♪


 
          今日のひなっち。


          遊びながら 「あいうえお」

                  「かきくけこ」

                  「さしすせそ」

                  「たちつてと」  と言わせてみたら・・・


          「あうえいお」 「かくけきこ」 「さすせしそ」 「たつちてと」

          と、面白いほど言い間違えた☆

          何度か言ってもらったけど、全部この順番。


             どーして逆になるんだろうか??

                   謎である。

                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

               
             毎日予約投稿している私。

             時間の使い方が下手で

             日々時間に追われておりますん。


             むきになってブログを書くのも良いが

             追われて書く記事ってのもなんだか。。。


             性格上、始めたら「どっぷり」浸かってしまう人。

             止める時はスッパリで一切やらなくなる。


             なんて面倒な性格なんだろうか~。トホホ。


             折角始めた事だから、もちろん止めたくは無い。

             だから息抜きの日を作ろうと思う。


             見に来て下さる方々

             お休みする日もあったり

             返事やコメントが遅くなる事もあるかと思いますが

             長~~~い目で見守って下さいませませ♪


             さて、今日のひなっち。

             先日は「ポニョ」

             本日は「アンパンマン」の歌を

             声張り上げて歌っておりました~。


             そして夜の風呂上りに・・・

             パジャマの上から

             母のジーンズを履いていた(笑)


             大きくなったけど

             まだまだ小さいのぅ~。

             hahano.jpg

             あ・・・・・。母がデカイのか(爆)

                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

             今日・明日は暖かいみたいで

             嬉しいけど、複雑~~。

             だってぇ、師走に予報では最高気温が19度!!

           ++++++++++++++++

             本日は紹介ブログでございます☆


            ブログを通じて仲良くさせて頂いている

            「てんちゃん」こと「なないろてんとうむしさん

                    から


            素敵な物が届いたので載せちゃいます♪



                 昨日の午後の事。

            ピンポ~ン♪と玄関のチャイムが鳴って

               郵便屋さんが届けてくれた。

           ワクワクしながら落ち着く時間まで待つ事に。
             と言いながら私自身が落ち着き無い(笑)


           一通りする事を終えて・・・・・・・・・

                  早速~♪♪


            ↓↓ なんて可愛らしい小包☆
                左は表、右は裏側
             tenchan1_convert_20081220225955.jpg tenchan2_convert_20081220230148.jpg

            ↓↓封を開けるのがもったいない気もしたが・・・
               思い切って開封♪きゃぁ~♪
              tenchan3_convert_20081220230235.jpg

              
            ↓↓左側の物を開けると・・・
              tenchan5.jpg
          わぁ~~♪「まつぼっくり」と「どんぐり」が!!

            
               ひなっち生まれて初めて
                まつぼっくりを触る☆
                 matubokuri1_convert_20081220231603.jpg
               「まつぼっくいだぁ~♪」


                ↓↓小さな包みを開けたら・・・
                 mini-turi~_convert_20081220231823
               ミニツリーが出てきた☆

             このセンスの良さにノックアウト寸前!


              ↓↓右側の物アップ☆
              tenchan4.jpg

              ↓↓でコチラも開封♪ 
              tenchan6_convert_20081220230413.jpg
              こんなにたくさん!!!
              
           まめせんやシールや絵葉書などなど♪


              ↓↓そして、はんこも☆
              hanko1.jpg
         文章でしか伝えていないのに
            こんなに素敵なはんこに仕上げてくれました!
              hanko2_convert_20081220231513.jpg 
             感激です!!完全にダウン☆

              どれも素敵で使うのがもったいないよ~。

              てんちゃん、短い時間の中で
              これだけの物を作るのは大変だったろうなぁ。 

              大切に大切にするからね~♪


              本当にありがとう!

              この一言では足りないほどの

              気持ちでいっぱいだよ~。


             ブログを通じて、素敵な交流が出来る事に

                    感謝!感激!!


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

              昨日はご心配のコメント

             ありがとうございました!!!

             皆さんからの温かいコメント

               何よりの特効薬ッス☆




            さて、昨日の続編。

           今朝ひなっちに起こされた母。

           毎度自力で起きる事無く・・・(笑)


           ひ:「かーさん、おきてぇ・・・」

           母:「ん・・・ぃ・・・ぁ・・・・ぇぇ」


              あらっ!?


           あたくし、声は何処へ???


          こんな感じに声が出ない朝だった。




          でも、母何故か声がかすれて出ないと嬉しくて(笑)

          話す・話す・話す~~~~♪


          旦那さんにも「ねぇねぇ・・・声出ないみたい」と。


           喋り捲る結果・・・・・・・・・・・・・

          フツーはひどくなるでしょ?

          もっとかすれるのを楽しみたいでしょ??



            な~の~に、

          元に戻っちゃったの。


          残念~~~~~。


          もう少し楽しみたかったのにぃ。


          体力、あります。私。

          回復している。確実に!!

          やはり、気合い!うがい!手洗い!

          そして空豆さんの言うように「バカ」になる事

               ざ~ます~~~~♪


             うへへへへ・・・・・。←危ない・・・


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

           昨日、コメント頂いたのに

           まとめてのお返事でごめんなさい!!

           頭が回らないと言うか。言い訳だなこりゃ。。。



           今日はまた暖かな1日だった。

           鼻風邪か鼻炎か??と思っていたら

           今日の午後くらいから喉痛くなって

           なんとなく耳も痛いような―――



           あぁ。風邪だったか~~~。

           我が家で最後に風邪ひいている母。

           熱は無いもののダルダルー。


           いかんっ!!病は気からだゾ☆


           気合だ・気合だ・気合だ・気合だ・・・・

           気合だぁぁぁぁぁぁ!!!!!byアニマル浜口


           と言い聞かせている。

           でも、結構動けるから、菌を跳ね返せそうだ!


           ママ友とメールをしていて

           ひなっちの仲良しさんであるAちゃんが

           急性胃腸炎にかかったとか。


           菌があちこちに潜んでいるね。。。

           注意しようが無いけれど、出来る限りの

           手洗い・うがい・消毒しましょー♪


           ココ最近、いつも具合悪いネタ書いている気がする。

           今年もあとわずか。

           来年こそは!病気知らずでありたいわ~


           皆さんも気をつけて下されwwwwっ



          ・・・・・・・・・っと

          今日のひなっち 「ポニョ」の歌を大声で歌いまくり

          その数分後にコテッと昼寝をしちゃった~。


          眠いテンションだったのね(笑)


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

          今日は朝から冷たい雨。

          気温も上がらず。。。

          1日家で過ごして、ストレスになったのか?

          突然、暴れだす ひなっち。


           母を蹴る・蹴る・蹴るwwwww


           「止めんか!コラァー」

           注意すると更に蹴る。。。。



            ヒィィィエェェェ~~~!!!

 
           家庭内暴力の始まりか???



              かと思いきや


          夕方、アンパンマンを見ていたら

          洗濯物のバスタオルを持って


          「おいしくなぁれ!おいしくなぁれ~♪」


                  と。


          ジャムおじさんの真似をしていた(笑)



          暴れたり、優しくなったり

            ひなっちも忙しいよね~~~☆


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

              いつもコメントありがとうございます!

              やはり、主婦の強~~~い味方である

              100均!好評ですよね☆

              まさに100均サマ様~~~って感じ。

              これからもお世話になりやす!



              最近のひなっち。


              食事する時に「いただきまぁす」と言うが

              父・母のタイミングが少しずれたりすると・・・・


              「いただきます。はぁ???」


              なーんてツッコミを入れます(笑)


              「ごちそうさま」も同様に。



              世話好きなのか、お節介なのか??



             ひ:「かぁさん、おさかなもたべな~。おいしいよ」

             母:「う・・・うん。」パクリ・・・モグモグ・・・・


             ひ:「ねっ♪おいしいでしょー??」


             って母は子供か!!!


             何でも自分でしたがるし

             急いでいる時は二度手間に。。。


             しかし、イラッとしつつも

             一生懸命になって物事をやり遂げようとする

             けな気さに、親バカ~~~。


             むぎゅっ♪としたくなるほど

             カワイイっすねぇーーーーー。


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

            毎日の献立は大変ですよねぇ。

            たくさんの共感得てくださったコメント

            大変嬉しく思います!!


            そしてブログを書く励みにもなります☆




            今日は、未だ鼻水・咳が出ている為

            再度病院へ行って薬をもらいました~。

            今回は簡単に治りそうも無いわ。。。




            病院の後に旦那さんがお休みと言う事もあって

            ダイソーへ連れて行ってもらいました。


            近所には無いので、車で~。

            もうね、目移りするほど色んな物があって

            「えー!!コレもコレも100円なの~??」


            と初めて来た人状態の母。

            いちいち感心。そして購入。


            店ごと欲しくなってしまったよ(笑)


            なんか、普通の値段で買うのが馬鹿馬鹿しくなっちゃう。


            店に入った時からテンション↑↑↑

            1日いても飽きないかも~~♪とウロウロ・・・・・

            帰る頃にはすっかり疲れきってしまった(笑)


            また、行きたいなぁ~。


            そろそろ、年賀状・大掃除の準備しなくちゃwwww!


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

            赤ちゃんの頃から思っていた。



          子供の味覚ってバカに出来ないな・・・って



            離乳食もそうだったけれど

            しっかりと食べるようになった今でも

            美味しいものとそうでない物と区別している。


            圧力鍋で大根を煮てみた。

            ひき肉のそぼろをあんにしたから

            大根はだしと少しの塩のみの味付け。


            だけど、野菜の美味しさが出ているのか


            「もっと だいこん たべたぁい」


            そう言ってもらえると母、嬉しい。


            食べてくれない時もあるけれど

            きっとその時は余り美味しくないんだろうな~。


            モリモリと美味しそうにほおばる姿は格別。



            今日も「ごちそうさま~」と言ってもらえるように

            母、頑張って作るよ♪

            
                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

           
             今日、夕方に夕飯のしたくを済ませて

             ひなっちと遊んだ時の事。


             「ボールを投げて、キャッチする」

             を繰り返ししていたんだけど


             子供の飲み込みの早さに

             またまた驚いてしまった母。

             初めは上手くキャッチ出来なかったのに

             コツを得たら、何度も取れるようになって。


               スゴイね~~~!!


              と褒めると嬉しそうにしてる。


             何度か繰り返したら今度はキック。

             以外に蹴る力が強くて

             これまた驚いた☆


             褒めるとどんどん上手になる感じ。


             叱る事が多いこの頃。

             少しは褒めて伸ばしてあげよう!!


             伸び行く子供の芽

             摘み取ってしまわないように・・・。


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

             今日も良いお天気だった~!

            そしてステキな1日を過ごしたよ。

            互いに体調やら用事やらで なかなか会えなかった

            仲良しのママ友親子と一緒にお出かけ~。


            日頃出不精な母。。。そして風邪流行りなこの時期

            家で遊ぶ事が多かった ひなっちも喜んでいた。


            天気も良いし、歩いて一駅隣の公園へ!

            良く歩いたから、昼ご飯も良く食べる。

            Aちゃんとも手を繋いだりして

            二人で遊んでいる姿に、母 感動~。

            マイペースで人見知りがある ひなっちが

            唯一、手を繋げる貴重なお友達。

            他の子だと引いちゃって、ベソかいて・・・。



            その内に慣れていくものと思っていたけれど

            仲良しさんとは言え、ひなっちが自ら手を出して

            繋ごう♪って言うのは初めて見る姿。



            母が心配する以上に子供は成長しているんだ。

                   ちゃんと―――



            私はママ友のKちゃんと、たくさんお喋りして

                 今日一日、良く笑った。

              毎日、笑っていない訳じゃ無いけど

            最近は眉間にシワを寄せる事が多かったかも。


              笑う事ってステキな事なんだね。

            彼女に会うと、ココロが落ち着き癒される。

              そんな彼女と知り合う事が出来て

               有り難く、そして幸せに思う。


             どんな形でも、友達って大切だね☆


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

            圧力鍋。

            同じように『キケン』と感じている方や

            上手に使いこなしている方まで

            たくさんのコメント頂きました~♪


     多分、ブログ始まって以来の過去最高!の件数だったと思います。

            嬉しくて泣きそうになっちゃった。。。


               ありがとうございます。


             



              今日も暖かな1日だった。

                 久々に~~~。


            胡桃とレーズンのパン焼きました♪

           どうしても ひなっちが生地を丸めると言うので

             一つだけ、コネコネしてもらった。


             二次発酵させているだけなのに

             食いしん坊さん 「おいしそうね♪」

             と早くも食べる準備に掛かっていた。


             さりげなく制止して焼き始めて数分~。

              久々のパンの焼ける匂いに

           親子共々、オーブンの前を行ったり来たり・・・

             食いしん坊さん=母も同じであった

               血って怖いよねぇ~~~。


             焼き立てをハフハフしながら

              pan♪


            二人で食した。美味かった~~~♪


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

            朝起きてまずする事と言えば

            全部の部屋の結露拭き。

            寒い日は水をかけたようにビショビショになってる

            そして何度拭いても すぐ曇ってしまう。



            今朝は結露が少なかった。

            洗濯物を干すのに 寒いだろうと気合を入れて

            外へ出たが―――

            おっと どっこい!!

            ぬる~い感じの空気。


            夕べの寒さは いずこへ???


            昼間は汗ばむほどの暖かさ。

            暖かいのは嬉しいが


            でもでも やっぱり なんか変。


            寒いと言ったり、暖かいと変だと言ってみたり

            人間ってなんてわがままな生き物でしょう。


           あ・・・・・・。

            今日はこんな感じに母ブツクサ日記です。

                   すんませんっ



            今夜はカレーライス。

            カレーを作る時に いつも時間掛けていたんだけれど


            棚に眠っていた圧力鍋を取り出して

            購入してから初の煮込み料理を作ってみた。


            実は・・・取り扱い説明書を読んだ事が無くて←面倒で(えぇーっ!?)

            今まで使えずにいたの(笑)


            圧力鍋=キケン・怖い


            コレが今までの私の概念。。。


            使ったらカレーが一時間もしないで出来た!

            材料を切るところからね☆感動~~~~。


            スゴイ!スゴイぞ~~~っ!圧力鍋って。


            そして味は―――

            いつものカレーよりも上手い!!!!

            気がするだけなのか何なのか?



            さてさて、お次はコレで何を作ろうかねぇ♪


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

                午後になって急激に寒くなった。

            夏は「暑い」、冬は「寒い」とばかり言っているが

            本当に寒いもんねぇ~~~。

            エアコン付けて少し落ち着くけど、今度は結露・・・。

            朝から何度も窓拭いてる。キリが無いわ。



            ひなっちは少しずつ良くなってはいるものの

            まだ、鼻・咳共に治まらず。

            今回はしつこい風邪みたい。



            今日は寝る前の絵本を読んだ後に

            絵本に出てくる動物に ひなっちが話しかけてきた。


            ひ:「今日は、お買い物に行ってきたのよ~」

            母:(声色を変えて) 「どこまで行って来たの??」

            ひ:「おすくりやさん(お薬屋さん)」 

            母:「へぇ~、そうなんだぁ。何を買ってきたの?」

                     ↑
              答えられないと思って聞いてみたら


            ひ:「パンツ買ってきたの」

                  ほほ~う。答えた!

            母:「何のパンツ?」

            ひ:「アンパンマンのパンツよ」


                   へぇ~~~。

 
            ひ:「それから セブンレブン 行ったの」


            と・・・・こんな具合に会話をしてみたのだが


           いつの間にか会話が成り立つようになっていて

                   母ビックリ!!!

           今までは、私が聞いてもオウム返しが多かったのに

           こんなにお話が出来るようになってきたとはねぇ~。


              短い会話だったけれど、楽しかったなぁ。


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

           
             昨日見た『キラーーーン☆』

             結局何かは分からず。

            でも、何だか得した気分になりました~。

            今日も!と意気込んで見てみたけれど

            そうするとダメですね~(笑)



            今日の我が家、手抜きの夕飯で

            生ラーメンと夕べのピラフの残り

       そして冷凍餃子と言う炭水化物タップリなメニュー(笑)
                     

            ピラフは冷凍ぢゃ無いですよぉ。


            ラーメンは野菜を たくさん入れて♪

        これまで冷凍の餃子をほとんど口にしなかった ひなっち。

            今日は食べる・食べる・食べまくりwwwwっ

                美味しかったらしい。            

            一つ食べたら、「コレおいしいねぇ。コレ」

            と言った後、両手を胸の辺りに持ってきて

             「ひな・・・・もっと・・・たべたぁい!!」

            って言いながら体をクネクネさせている。


             映画 『デトロイト・メタル・シティ』

               主人公 根岸君のように・・・。


              この「もっとたべたぁい」クネクネ・・・

               は最近 彼女の得意ポーズ


            可愛いポーズをしたら、もらえるとでも

            思っているのだろうか。。。。。

             うむ・・・確かに可愛いのだが―――


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

         今日も寒かった~~~~っ。

         皆さん体調崩されていないですかぁ??

         お互いに気をつけましょうネ☆



         今日の夕方。

         ひなっちはテレビでアンパンマンを楽しみ

         母はベランダで一服~。


         『さっぶいなぁ・・・』 なんてブツクサ言いながら

         何気に空を見上げてみた。

         いつものように金星が光ってる。三日月も。

         『今日は雲一つ無い空だったから良く見えるわぁ~』


         そんな事を思いつつ、ボーっとしていたら

         キラーーーーン☆



         ん・・・・・・・?なんじゃ??今の?

         3秒くらいで消えてしまった光。



         ま、まさか・・・・・・・・・UFO!?


         それとも・・・・・・・・・流れ星!?



         どちらにしてもスゴイと思わない????

         東京の空で、何かが流れた~~~(笑)

         願いも届かないほど早かったよぉ。


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

         今日は良いお天気で、気温は低めだったけど

           気持ちの良い1日だったなぁ。

         ご心配頂いている、ひなっちの風邪

         鼻は少しだけ治まりつつあるけれど、咳が止まらないなぁ。

         でも、元気いっぱい・我がまま いっぱいだすん・・・・・。





         先日、sakuraママさんのブログにお邪魔した時に

         引き戸を滑り台にして遊んでいるのを見て

          真似してみました~♪♪♪


           いくよぉ~!!
           shu-1.jpg

           わぁ~~♪←少しだけビビッてる 慎重派のひなっち(笑)           
           shu-3.jpg



           どれも同じような写真ばかりで

           しかもボケているし・・・・・・。

         登っている所を撮るの忘れてたし・・・・・・・。




          いよいよ楽しくなってきた様子ナリ~。
           shu-2.jpg



          「かーさんもシューするぅ??」と聞かれて

          壊れますからーーーーーっ!!!!

          と即答&丁寧にお断りした。

          本当は滑ってみたかったよ。。。。



          でたぁ~!!スプラッシュマウンテンばりのバンザーイ☆
           shu-4.jpg


          かなり楽しかったみたいだけど、滑り台とも

          お別れの時が―――(蛍の光が流れる)―――


          お布団敷くのに

          片付け始めたら、大泣きされた~~~。

          ごめーん。けど、寝床作らにゃー!


          また作ってあげるからね♪


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児

           今日は朝から強めの風が吹いていて

           洗濯物を干して置いたら

           「かぁさん、せんたく おちてる」

           と ひなっちが教えてくれて

           ベランダ見たら竿ごと落ちていたwwwwwっ

           しかも、植木までゴロゴロしていて!!!


             ヒィィィィィーーーーーー。



          そんな天気で、病院へ行くのを躊躇していたが

          夜の寝苦しさを考えたら『行くべき』と意を決して

            いざ、病院へ!!!!!!←大げさ??


          歩いていかずにベビーカーで行く事にした。

           風がビュービュー吹いている中

           母、ベビーカー押しつつ走る走る。


              向かい風も 何のその!

            やっと、着いて病院へ入ると―――


          やっぱり混んでいた。それも、いつも以上に。

          予防接種や、風邪・・・エトセトラ・・・・・

           座るとこが無いくらい混み合っていた。


            うぅ・・・母も具合悪くなりそうだ。


              待つ事2時間弱!!!


          シビレを切らしそうになっていた ひなっち。

          全然違う名前呼ばれて元気に「はーーーいっ」


          「全然、違うから。日菜呼ばれていないから」


          母のツッコミに隣で読書していた ご婦人が

              「かわいらしいですねぇ~」

               と声を掛けてくれた。 


           えっ!?私が???んなわけない!!!

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


              ようやく呼ばれて診察。

            喉の腫れも無く、大丈夫そう。

          薬を貰って帰る時に、パラパラと雨が!!!!


            母、家まで またまた猛ダッシュ。

             こんなに走ったのは久々だぁ。

               少しは痩せたかな???

          
                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

          昨日(水曜日)から、また鼻垂らしている ひなっち。

          今日は咳も出ていて寝苦しそう。

          夕べは何度も起きてしまったから

          眠くなるまで起こしておいた。

          22時頃、旦那さんが帰宅。

          ひなっちのテンションは妙に上がりまくり

          前にもあったような感じに二度目の夕飯を食べた。

          鼻も出ているし、体力消耗しているんだろうなぁ。


          って事で、量は少ないものの色々食べて満足げ。


          そして今日は、病院が休みなのに昨日よりも

          鼻ダラダラ~。咳ゴホゴホッ。

          何故か具合が悪くなるのが木・日。


          あんなにご飯が好きなのに今日の夕飯では残した!

          マフィンを焼いたけれど、それも食べない。


            雪が降るかも。。。


          熱が無いのが幸いだわ。

          さっきも起きてきて寝かしつけていたら

          母も寝ちゃって、目覚めて記事書いているけれど

          頭、回らず――――。

          こんなブログでも書かないと気が済まないんだよねぇ

             トホホなヤツです。


          最後まで読んでくださってありがとーーー!!!

          明日は??もう少しまともな記事書きますので勘弁☆

                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

          いつもたくさんのコメントありがとうございます♪

           ブログを書く励みになっております!!!

          コメント返しや訪問が遅れたりしがちですが

                お許しくださいね。。。



          


          ひなっちは『お尻』の事を『しっぽ』と言う。


          何でか分からないんだけど。


          この前も プ~~~っと おならをした時に

          「しつれ~い」・・・・コレはいつも言うの必ず。


          で、その後に お尻を指差し「しっぽから出た~」って。



           母さん、爆笑。



          その後母の尻にも指差して同じ事を言う。

          「かーさんの しっぽぉ♪」って。


          いつか動物のように しっぽが生えてくるのかな??

               無い無い・・・・。



                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

             さっ・・・さぶい・・・・・。

           なんだ!?この寒さはぁぁぁぁ

             朝から気温が低くて
 
        エアコンも効いているんだか いないんだか?


        冬眠中のクマさんのように 動きが鈍い。

        ちょっと前まで お掃除スイッチが入っていた人とは

        とても思えない・・・・・・うぅ・・・・・。



        ゴミ出し以外は一歩も外へは出なかった1日。

        カップケーキを焼いてみた。

        バナナと板チョコ刻んだ物を入れて~♪
             ↓↓
           cupcakes_convert_20081203002842.jpg

         その間、ひなっちは ままごと??

         カゴに色々詰めて「ひな 98円でーす」と・・・・


         何??ひなっちが98円!?


         そんなに自分を安く売るもんじゃあ無いよ!


         ・・・・・・・・・・・・・・・なんて思っていたら


         「コチラ98円でーす♪」と言っていた。


         あぁ。寒さは耳までおかしくさせるんだね。


                 あははは・・・


         それにしても、手に取る品々どれも98円とは

         なんて買い物上手(?)


         買い物へ行くとレジ係のお姉さん&おばちゃんに

         興味津々で、いつもジーーーーっと見てる。


         そしてどんなに相手が忙しかろうと

         『バイバイ』を欠かさない(笑)


         それを真似して遊んでいるのね~。


         ひなっちがジーーーーっと見つめる様子
               ↓↓↓
             ji---_convert_20081203002929.jpg
              こんな感じかなぁ??

                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

          皆さんからDVDのご心配&お祈り頂いたおかげで

          無事に返却する事ができました~~~。

          良かった。。。。買取にならなくて。

          店員さんも親切な方で ホッ

          お詫びにガンガン借りまくりますよ~~~☆


          もちろん、今度は落書き無しでぇぇぇ!!!!!




          そして今日は お知らせを。


          ブログで知り合った皆さんと年賀状の交換など

          させて貰えたらなぁ~と思っています。

          せっかく何かの縁で出会えたので♪

          絶対に悪用はしたりしないので

          もし、良ければ、鍵コメでお知らせください☆


              ヨロピコーーーー!!!!


                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
                 banner2.gif

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

        さぁ!!!いよいよ師走の始まりだぁ~~~っ

        毎日・毎月時間の流れは早いけれど

        今月はいつもの倍以上の早さで過ぎるから要注意☆


      なんて事を言いながら何も変化は無い我が家だけどーん♪


        今年最後の月を日々笑顔で過ごせたら良いなぁ~


          んっふふ~~~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・


        妄想が始まる前に記事・記事!!!っと。



        今日もね、ひなっち どエライ事しでかして

        母を怒らせたり、はたまた面白い事をして笑わせてもくれやしたぁ。

        今日はその『どエライ事』をお話します。


        

        午前中に掃除をしていた時の事。

        部屋の掃除は終わって、洗面台を掃除していたら

        ひなっちが自分の踏み台を持って母の後ろを通り過ぎた。


        『また、いつものように、台所で遊ぶのかな』

        くらいに考えていた母。


        ところが―――

        彼女の目的は『台所』では無くて『DVD』だったのだ。


        掃除を終えて、部屋へ戻ると大人しくお絵かきしている。

           『いつになく良い子ちゃん♪

             何描いているのかなぁ~~~???』


           笑顔で近づいた母の顔が凍りつく。



     どわぁぁぁぁぁ~~~~っ!!!!!



           お絵かきはお絵かきなんだけど、

         レンタルしていたディスクに描いていたのだった。
            ↑ひなっち定番のアンパンマン


         わざと届かない所へ置いたのにwwwwっ!!

         悪知恵働かせやがったゼィ



         母の顔を見た・・・いや見てしまった ひなっちは

         初め「じょうずに かいたの~」と自画自賛していたのに

         「ひな、しーらない」って・・・・。おいおい・・・・・。


         「このディスクは借り物でお絵かきしてはいけない物なんだよ」


         と注意するも、通じない。

         電話で言う『話し中』ってヤツ!?

         『プー・プー・プー・・・・・』 もしくは 『ツー・ツー・ツー・・・・』

         も・・・・・・もしもーしッ!!!!!


         ダメだ、こりゃ・・・・・。無言で落書きを消す母。


         無言の迫力に圧倒されてか母に近づけずにいる ひなっち。

         なんとか消えたけど、若干残っている。

         弁償かな・・・・。やっぱり・・・・。



                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
                 banner2.gif

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP | 


