◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
233位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

          久々の更新が今年最後になろうとは・・・・。

          古い記事になりますが、お付き合い下さいませ。


         
            ↓↓クリスマスケーキ。今年は ひなっちと作りました♪
               グチャグチャだけど、美味しかった~
           DVC00247_convert_20101230220026.jpg  DVC00249_convert_20101230220057.jpg  DVC00252_convert_20101230220157.jpg

           ↓↓25日にはサンタもやってきて
             朝早起きした彼女の笑顔と嬉しそうな声で目覚めた私(笑)
             プレゼントは
             私も子供の頃欲しかった憧れの(笑)
             「クーピーペンシル」と「塗り絵」

             そして彼女の欲しかった「子供用包丁」
                  DVC00256_convert_20101230220128.jpg
          嬉しくて毎日のように塗り絵を塗りまくっております☆


           それから3ヶ月になった うーちゃん。
           首もだいぶしっかりとしてきて
           寝返りしそうな格好をしています♪

           日に日にプクプクしてきて
           体重は6kg超え~!重っ(笑)
           DVC00257.jpg  DVC00259_convert_20101230220228.jpg

 
           そして、まさかまさかの赤ちゃん返り!?
           少し恥ずかしそうに哺乳瓶でお茶をたしなむ ひなっち(笑)
           DVC00263_convert_20101230220254.jpg


           ゲームセンターでエアーホッケー♪
           手を抜いてくれる父から点を取りガッツポーズなり☆
           DVC00264_convert_20101230220320.jpg  DVC00265_20101230220713.jpg


          こんな感じに彼女達は毎日元気にスクスクと大きくなっております。

          自分に甘い私はこの数ヶ月ほとんどブログもせず

          来年はもう少しマメに書いていきたいな~と思っています。

          ブログを見に来てくださる方々

          温かなコメントを残して下さる方々

          本当に今年も一年間お世話になりました。

          来年もこんなヤツですけど

          ブログ共々可愛がって頂けたら光栄です。


          皆さんにとって来年が素晴らしい一年でありますように。

          良いお年を~~~!!!

           DVC00267.jpg

                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

          発表会がもうすぐ。って時に

          またもや ひなっちの体調が崩れて金曜日は休ませた。

          幸い咳と鼻水で治まってくれて当日は参加できた。


          12月19日日曜日。

          この一年間の集大成とも言える行事。

          ダンナは仕事で出席出来ず、うーちゃんを抱っこしての撮影。

          ただでさえミスの多い私。

          前日から緊張した~(笑)


          本来ならば、ビデオと写真との両方に収めたかったけれど
 
          「二兎追うもの云々」

          と考えてビデオのみの撮影に挑んだ。


          なのでココには載せられなかったんだけど

          3歳組さん。

          こんなに成長しているとはね~。

          歌に振り付けに台詞。

          短期間で誰も間違える事無く素晴らしかった☆


          改めて先生の調教の凄さを感じたわ。


          そして親バカながら

          我が子 ひなっち。上手に可愛いお芝居を見せてくれた。

          撮影時にはカンゲキしてしまうかと思っていたけれど

          意外と冷静で(笑)

          夜ダンナに見せている時の方が泣けてしまったのだ。


          自分で「日菜、可愛かったでしょう」と褒めていたが

          本当に本当に可愛かったよ。

          家でもたくさん練習していたもんね。

          頑張ったね☆


          ギャン泣きされたら・・・と言う心配も無く

          うーちゃんも授乳時間であろう時にも爆睡~。

          感謝!感謝!!だったわ。


          ほんの10分程度の劇だったけれど

          子供達の成長した姿。

          凛々しく可愛く見ている側を癒してくれたなぁ。


          明日は「餅つき」らしい。

          そして明後日は終業式。冬休みですと!

          残りの二日間楽しい時間を過ごせると良いね。


          うーちゃん明日はBCG。

          これまたドキドキするな~。


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

         今朝いつものようにお弁当の用意していたんだけれど

         なんだか諸々面倒になり

         起きて来た ひなっちに「今日、お休みしようか~」

         とズル休みさせてしまった~。あはは☆


         ダンナも休みだし、クラスで風邪も蔓延しているようだし。。

         何より自分が楽したくて(笑)


         朝からテンション高く、父さんと過ごせるのが相当嬉しかったみたい。

         一日思い切り遊んでもらって大満足だったよう。


         いつもより遅めの就寝だったが、5分も掛からずに寝てしまった。

         たまにはこんな日があっても良いよね☆

         残り数日の登園と日曜日の発表会ガンバロー!


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

          日曜日に、ドーナツを作ったよ♪

          さて作ろうか~。って時に昼寝してしまったから

          生地は捏ねて冷蔵庫で休ませていた。

          2時半に起きて

          「ドーナツ作らなくちゃ☆」だって(笑)


          ひなっちには生地を伸ばして型抜きしてもらった。

          クッキーの型だけどーん。あはは!

          DVC00224_convert_20101213224311.jpg DVC00226_convert_20101213224454.jpg DVC00227_convert_20101213224525.jpg


              揚げるのは母がして~。完成♪

                                
              DVC00229_convert_20101213224601.jpg DVC00230_convert_20101213224635.jpg 


              出来立てのお味はどうかな?

                        この日一番の笑顔。
              DVC00232_convert_20101213224734.jpg DVC00233_convert_20101213224757.jpg


                  あたいも食べたいわ~。
                   DVC00234_convert_20101213224822.jpg

                   また、作ろうね~。
 


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

        やっと治ったと思った うーちゃんの風邪。

        また鼻がグズグズ咳も出てる・・・。

        この繰り返しかなぁ。


        今月の21日に うーちゃん初ポリオ。

        受けられますように。。


        昼夜逆転していた うーちゃん。

        夜は寝てくれるようになったものの―――

        朝早くお目覚めになるようになり

        今朝も5時半起き。

        慣れない早朝にボーッとしてしまい家事捗らず(笑)


        明日は幼稚園もお休みだと思うと

        眠いけれど寝るのがもったいないわ~。


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP |  NEXT»»


