◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
2217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
180位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

            今年最後のブログ。

           気合が空回りして後半ブログを書き綴れなかった~。

            ↑コレ、今年最後の(?)言い訳ね(笑)


           今年もたくさんのブロガーさんとの意見交換

            そしてたくさんの励ましの言葉や温かいメッセージ。


            ひなっちと母である私の成長を見守って頂き



      本当に本当にありがとうございました!!!!



           グータラな私がブログを続けてこれているのも

           読んでくれている皆さんがあってこそ☆です。


           心底感謝のキモチで締めくくりたいと思います。



           皆さん今年一年間、ありがとうございました。

           そして来年も宜しくお願いしま~す♪


         皆さんにとってスバラシイ年になりますよう祈ってます。

            良いお年を~~~~~~~~~~。

               DSCF0054_convert_20091231004310.jpg


                     今年最後の ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

             も~い~くつ ね~る~と~♪

               おしょうがつ~~~~。



            気付けば年明けまでに数日も無い。

            なんだか正月を迎えるって言う気分が全くしない。

            それでも年は明けるわけで――――。


            残り僅かな今年数日を後悔する事無く

            過ごせたら有りがたいな~♪


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

         皆さん、素敵なクリスマスを楽しみましたか~??

         我が家は今年初めて ひなっちがサンタさんの存在を知ったため

         ごまかしも効かなくなり――

         サンタさんからのプレゼント作戦を実行☆



         まず、ひなっちにサンタさん宛てに手紙を書かせました。

         内容は

         「+ + +++++」

         ・・・・・・・・・・。ひなっち文字は「」らしい(笑)

         「サンタさんへ。プレゼントをいーっぱいください」

         とか何とか言いながら彼女なりに一生懸命に書いていたわ。


         書き上げたお手紙をツリーに掛けておいた。


         サンタさんは忙しくてお昼も食べていないかもよ~。って話を昼間していたら

         「お腹空いていたら可哀想だね」となり

         夜お煎餅とトナカイさんにもお水を分かりやすい場所に置いておいた。


         そしてひなっち就寝。

         深夜に目覚める事が多々あるので完全に眠ったコトを確認して

         ダンナサンタがプレゼントをツリーの下に置く。


         どんな反応するのやらと二人で話しながら我々も就寝。


         そして迎えた25日クリスマスの日。

         起きてすぐにリビングへ入りプレゼントを発見☆


         「わ~~~♪サンタさんだ~」と第一声を発した。

      何も知らない振りして私が「わっ!!!スゴッ!サンタさん来てくれたんだ~」

         と大根役者並みの演技で(笑)信憑性を高めた(?)


         日頃、プレゼントの包装紙は大事にする私だが

         今回は彼女に自由に開けさせてみた。


          ビリビリビリビリィィィ~~~~。


         豪快そのもの!だった。


         包みの中身は・・・初めてのプラレール♪


         物凄い喜びようだった。

         早速遊ぶ♪と言い出して朝から私組み立てました(笑)


         なんだかんだと時間が過ぎて

         「かーさんっ!!お手紙無くなってる~。あと、お煎餅とお水も~!!」


         自分で用意しておきながらすっかり忘れていたのね。。。

    「トナカイさんお水飲んでくれたんだね~。サンタさんもお煎餅美味しかったかな?」

         何故煎餅だったのかは不明だが(笑)


         来年も食べ物とお水(何かお供え物みたいだな・・・)用意して待つそうな。


         ひなっち、サンタさん来てくれて良かったネ☆



                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

            風邪が良くなりつつある。

            って言うか変な風邪だった~。

            熱も咳も出なくて鼻がグズグズするだけ。

            何となく気だるい感じはあったのだけれど


            昨日に比べて今日は体が軽く感じる。

            気分も良い。


            家族に感染さえしていなければ言う事ナシなんだけれど――。



            ダンナが休みで買い物へ出たら

            街はクリスマス気分満載だった☆★


            ひなっちは「ちょっと見たいオモチャがあるんだけど」

            などと大人びた言い回しでオモチャ売り場を物色。

            女の子らしい物には目もくれず

            ひたすら電車や車のオモチャに夢中になっていた。

            将来は鉄子か??


            どうせすぐに飽きてしまうんだろうけれど

            何か買ってあげなくちゃいかんのだろうな~~~。

            我が家のお財布冷え冷えなんだけど。。。


            サンタさんに頼んどこっ♪                     



                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

             この忙しくなる年の瀬に

            とうとう風邪をひいてしまった~。トホホ。。。

            去年の今頃は喘息が出たり何かと体調を崩していたから

            今年は!と意気込んでいたのにな。


            どうか ひなっちには感染しませんように☆



            常にマスクをしている私に

            「かーさん、マクス取ってよ。お口が見えない~」


            と笑顔かどうかを確認したくて懇願してくる彼女。


            あたしゃ、そんなに怒ってばかりかい??


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP |  NEXT»»


