◇◆プロフィール◆◇

ひなっちのママ

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
6883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
482位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

           昨日はさすがに昼寝抜きで遊びまわったからか

           夜一度も起きなかった ひなっち。

           それにしても体力付いてきているよな~。


           今日は昼に「ピザたべたい」なーんて珍しいリクエストされて

           生地が冷凍してあったから、ケチャップを塗り

           玉ねぎ・ピーマン・トマト・チーズを乗せてオーブントスターで焼いてみた。

             コンソメスープを付け合せて♪

           相変わらずブロガーらしくない私。写真ナシ×××


           少し前まではピザも食べてくれなかったけれど

           食べ物に対する時期っていうのもあるんだね★

           「おいしい♪」と言って2枚も食べてくれた!!


           私の食べる手が止まると

           「かーさん、ちゃんと食べてね」なーんて小さな母さんみたいだ(笑)

           ちょいとお節介なところもあるが、そんなところも

           やっぱり可愛い♪


           今日の夜は父さんが早く帰宅して

           久々に起きている ひなっちの顔を見ることが出来て嬉しかったようだ。

             ひなっちもジャレまくり~~~。

             遊んでもらって満足して夢の中へ・・・・。


             明日も良い一日でありますように!             


                     今日も ポチッとを~♪  
                      ヨロピコ-!!
                  banner2.gif
         応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪ 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

              ご心配頂いている皆さんに報告!

              水曜日の日、思い切って外へ出ました。

              ドキドキしたけれど怖がって家にいても

              解決しないし、慣れていくしか無いし。


              玄関先で偶然同マンションのママさんに会って

              一緒にお散歩したら、横断歩道も渡れて

              『よし!!大丈夫だ』って思えた。


              なので、この話も今日でおしまい!!

              いつまでも引きずりたくはないので。


              皆さんの温かいコメントに勇気付けられました。

              人は支えられて生きているんだなーって

              痛い代償にはなったけれど

              色々教わって勉強になりました。

           皆さんには本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

              ありがとうございました!!!!


              +++++++++++++++


              ≪今日のひなっち≫

              今日は朝から細かい粒の雨。

              気温も低くて寒い~~~っ。


              でも子供にはそんな事は関係なく

              ひなっちさん、元気に飛び回っております。


              家で過ごすと昼寝をする事が少ないような。。。

              今日も昼寝し掛けて布団へ移そうとしたら

              「あ。おはよ~♪」って(笑)

              未だ10分も寝ていないのに。


              こうなると寝る事は無く

              そうすると夕方襲ってくるんですね~睡魔が。

              何かとグジグジ言い出す。


              こんな時は例のアレ!!

              夕飯のお手伝い☆


              今日は初めて『卵割りに挑戦』ナリ

              『コンコンッ』と母がひびを入れて

              ひなっちが『パカッ』とする。


              一つ目一緒に割る。

              ニカーッと笑顔。

              二つ目ひなっち1人で割る。

              グシャッと崩れて白身が手に付く。

              両手広げて『あぁーーー・・・』って顔してる。

              松田勇作の「なんじゃぁ こりゃぁ」状態。


              三つ目は「かーさん、一緒にして!」

                上手く出来て御満悦な様子。
                     ↓↓
                    gomanetu_convert_20090123004021.jpg



              その後箸でシャカシャカと混ぜて。
                    mazemaze~_convert_20090123004057


                卵割り 楽しかったかな??

                                      
                   今日も ポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
               banner2.gif

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児


       今日は歯医者の定期健診へ行ってきた。

       今のところ虫歯も無く、フッ素を塗ってもらって終了~。

       時間にしてわずか数分の出来事。



       歯医者へ行く時間の方がかかっていたりして(笑)

      

       その後、お友達と公園へ行って皆でお弁当食べて

       広~い場所でかけっこ。

       家では出来ない事だから思う存分に走らせた。


       今日は雲1つ無い晴天!!

       空気が澄んでいて、カラッとしていて心地良かった~。


       ひなっちは両手を広げて

       お日様サンサン♪を浴びて気持ち良さそうにしている。


       お友達と手を繋いで、互いに何か話しながら歩いたりもしてる。


       「こんな日が来るのを夢見ていたよねぇ~♪」と母達感激!


       感心・感激し過ぎて写真撮り忘れて←またですかぁ・・・


       嬉しくて楽しくて仕方ない感じだったなぁ。

       帰りはベビーカーで爆睡☆


       楽しかったね!また行こう!!

       

            今日も ひなっちへポチッとを~♪  
                    ヨロピコ-!!
                
      
    先日、
    ブログで知り合ったなないろてんとうむしさんからお届け物が♪


    実は以前彼女のブログで『消しゴムはんこ』のモニター募集をしていて

    応募してみたら当たったんです~~~~~。人生初の当たり☆

    クジ運無いのよねぇ あたし(笑)



    彼女は色んな物を手作りしていて、本当に尊敬しちゃう素敵ママです!

    ブログも読んでいるとタイトル通り「ほっこり」しちゃいます。

    是非遊びに行って見てみてくださ~い!!!!



       お届け物~♪

       宛名の部分は手作りのはんこが押されてる~~。

       そして裏には説明書きがあって・・・
       くぅ~~~~。ワクワクするぅーー。
             DVC00139.jpg



         はさみ入れま~~~す☆
         チョキチョキ・・・・・・・・。ドキドキ♪
             DVC00140_convert_20080924010431a.jpg



         説明書き通りに封筒を開けると・・・

         まず初めに出てきたのがコレ!!
            カワイイ壁飾り☆
           DVC00147_convert_20080924011738a.jpg




         そしてワクワクの♪♪♪
         中身を見てみたら!!!!            
           DVC00143_convert_20080924010510a.jpg
        こんなにたくさんの物が詰まっていました~。
        (ただのモニターなのに申し訳ないっっ)



        どれも、なないろてんとうむしさんの手作り♪

        うちと同じ歳の男の子が居る中で

        これだけの物を作るのは大変だろうな・・・・。

        とても真似できないよ!ホント尊敬~~




             なんとっ。。ぽち袋の中にも!!!
              ↓
            DVC00144_convert_20080924010545a.jpg
            ☆可愛いシールがぁぁ!!



        一つ一つに思いを込めて作ってくれたんだ(涙)

        大切に使わせてもらいますね~~~~。



        そしてそして、モニターを希望した「はんこ」

        どんな感じが良いか聞かれて説明したら―――



        こんなに可愛い はんこ にしてくれました~。
             DVC00149.jpg DVC00148.jpg
              キャー☆てんとうむしだぁ 
            思っていた以上にカワイイ! ムフフ。。。



      たくさん使ってモニターとしての感想を伝えたいと思います。


      なないろてんとうむしさん、

      本当にたくさん ありがとうございました☆

      これからも宜しくお願いしますネ♪

 
          今日も ひなっちへポチッとを~♪  
              ヨロピコ-!!
             

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 育児



      今日のブログ休みます!!!


       見に来て下さっている方々。
         ごめんなさい!!!
    
       ブログ書き終える事が出来ずに~~~っ。
       明日、必ず更新します!!

       これに懲りずにまた遊びに来てやって下さいませませ☆


          ポチッと頂けたら嬉しいだすん 
              ヨロピコ-!!
              
             

 | BLOG TOP |  NEXT»»


